

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

けいおんにつられてフィンランド!?

いよいよ明日で今年の仕事も終わりです!というかもう明日から正月休みってとこ多いよね~
ウチも休みにしたらええのにな!たぶん明日は電車ガラガラと思われ。

さてさて、今月初めから「映画けいおん!」が上映されております。
まだしばらくロードショー続くやろうけどぼちぼち見に行こかな…と思って公式ページで上映館調べようとアクセスしたわけですよ。
そしたら見つけたのがこの情報。

「ジャルパックより「けいおん!」イメージツアー第2弾発売決定!」

む!?まあ関係ないやろけどどんなもんやろ…とJALのURLにアクセスしてみたらこんな内容。

"けいおん!!紬ゆかりのフィンランドとロンドン5日間"

ほほう…ロンドンだけかと思ったらフィンランドも。
そういやキーボードのムギちゃんがフィンランドに別荘があるちゅう設定あったっけ。

ロンドンだけやったらスルーしてたこの企画、フィンランドと聞いてなんか俄然興味が湧いてきまして。
日程5日間なら祭日うまいこと使えば有休2日使えばいけるし、まあ2日くらいならムリなくとれそうやし。
予算も20万ちょいかかりそうやけど、まあなんとかならんこともないか。

などなど具体的に考え出すとなんかマジで気持ちがヘルシンキへ行ってしまいまして(笑)

で、これはほんまたまたまなんですが、昨日の会社帰りに聴いてた音楽がフィンランドのメタル・バンド、ソナタ・アークティカやったんですよ。

こ、これってヘルシンキが呼んでるんか…!?なんてこと思ったりね。(笑)

でも考えてみたら今月は結構フィンランドにまつわる縁が多かった気もする。
月の初めにはフランク・ザッパの18回忌ということで"オン・ステージ"シリーズのVOL.2(ヘルシンキ・コンサートね)を聴いてたり、神戸への中古買い出しでチェンバー・ロック・バンド"ホイリー・コーン"の買い損ねてた2nd国内盤は見つけるし、ちょっと前には知る人ぞ知るジャズ・ロック・バンド"フィンフォレスト"なんかを久々に聴いてたり。

そんなこんながあるんでなんかちょっと運命を感じたりしておるというわけです(まあ間違いなく気のせいですがwww)

で、いまんとこ結構真剣に悩んでます…実は正直もうロンドンは2回行ったしええかなーと。(まあ2回目は行ったというか乗り継ぎついでで一晩時間つぶした、みたいな感じでしたが)
どうせならフィンランドだけもう少し堪能したい!オーロラもみたいし、カンテレの演奏なんかも現地で聴いてみたい!とかいろいろ欲が出てきましてね(笑)

というわけでゆうべからもうずっとフィンランド音楽ばっか聴いてたりする単純な私です(爆)

ちなみにただいまのBGMは9月に来日してたSinikka Langelandのカンテレ弾き語り~♪

別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2011-12-28 Wed 23:28 ∧top | under∨
<<18年間のありがとう | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 聖夜は一日HR/HM三昧♪>>

この記事のコメント

ナゴハロさん♪
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますです

ワタクシ、この時期のフィンランド・ヘルシンキには
飛行機の乗り継ぎでしか行ったことがないのですが
窓から見るヘルシンキの景色は
樹氷の間を地吹雪吹き荒れる極寒の世界
オーロラ見に行かれるのなら良いですが
街などゆっくり散策できませ~ん
出来るなら、もっと良い気候の頃をお勧めしまっす
「かもめ食堂」のランチもおススメです
空港の国内線の地下に品揃えの良いCD屋があるそうです
2012-01-01 Sun 14:37 | URL | KR #gkMrwOP2[ 内容変更]
> KRさん

おめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!

早速のフィンランド情報ありがとうございます!
ガイドブック買って来たのですが、いまどきやとやっぱ氷点下やし日の入りは早いしで、
3月の連休周辺を考えています。街もぶらぶらしたいけどオーロラも見たいしで悩み中です(笑)
(5日間のツアーだと滞在3日間でヘルシンキ~オーロラというのがない)
2012-01-03 Tue 10:44 | URL | nagoyahello #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
