

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Καλη Χρονια!

alkaios03.jpg



あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

今年ももちろん新春定番のヨルゴス・アルケーオスのジャケ写でスタートです(笑)

まあしかし正月休みも案の定あっという間。もう明日で終わりとか、テンション下がるわ~

ちなみに今年の私の正月は…なんかやたら掃除してます(笑)
私ねえ、結構やり出すとがっつりやってしまうんですよ…ハンパなく時間使うし、キリがないのであまり手を出さんようにしてるという(爆)
でもやった後はスッキリして気持ちいいんやけどね

昨日は夕方から実家に帰ってきました。
いつもはのんびりゴロゴロしてるだけやねんけど(あ、自分ちおっても一緒や!www)、昨日は姪っコとか、姪っコの子(ってなんちゅうの?)が来ててひさびさにババ抜きとかパズルとかして遊んでました。いやー楽しかった!
ひさびさに腹痛いくらい笑ったなー。
それにしても子供大きなんのはやっ!最初見たとき思わず「この子だれ?」って聞いてもうた(爆)

なんか子供あんま好きちゃうなーと思ってるんやけど、こうやって一緒に遊び出すと結構目線合わせれるのか、子供もじゃれてくるし自分も楽しいしで、実は子供と相性ええんかも(笑)
というか精神年齢がいまだに子供!?(爆)

別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2012-01-03 Tue 11:09 ∧top | under∨

18年間のありがとう

いよいよ今年も本日で終わり!
大晦日の朝はめっちゃ天気も良くてちとあったかめの小春日和という感じです。

とりあえず今日はいろいろ買い出しやら年賀状書いたりやらプチ掃除したりとかでバタバタしそうですが、とりあえず朝のうちに布団干しと洗濯。でもっていまさっき近所のスーパーに今年最後の買い出し行って来たんですが…

実はこのスーパー、今日で閉店なんす

もうこの地に来てからかれこれ18年近く愛用してたスーパーなので、ほんまめっちゃ残念。
そんなに入りが悪いとは思わんねんけど、これもチェーンならではの業務縮小の波をくらったということでしょうか…。
例年なら年末大売り出し!で前の道にまではみ出してあれやこれや売っとったんですが、今日はもう仕入れもしてないからスカスカ…(泣)まあさすがに年越しそば用のエビ天だけは大量に出てたけども。

ちなみに近所、というか駅前にもう一軒スーパーはあるんですが、ここはねえ、ちょっと値段高いんですよ
閉店するほうと較べたら2~5割くらい高い!豆腐なんて100円ではおつりどころかそもそも買えへんという。
しかも結構遅くまでやってるもんやから、売れ残りがなかなか安くならないという
そんなんでようやってこれたなあ、とも思うんですが…。

でも来年からはここ使うしかしょうがないんよなあ。ほんま生活変わってまうわあ。食費も食材も変わるし。
(一応となり駅に安いとこはあるっちゃあるけど)

まあでも私一人がぼやいたところでしょうがないしね。いつか世界征服したら(←まだ野望は捨てていないw)同じ場所に同じスーパー復活さすけど(笑)

なにはともあれ、18年間大変お世話になりました!ありがとうございました!
(まあこのスーパーの人がここ見てるハズないけどね…w)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:0 | トラックバック:0
2011-12-31 Sat 11:33 ∧top | under∨

けいおんにつられてフィンランド!?

いよいよ明日で今年の仕事も終わりです!というかもう明日から正月休みってとこ多いよね~
ウチも休みにしたらええのにな!たぶん明日は電車ガラガラと思われ。

さてさて、今月初めから「映画けいおん!」が上映されております。
まだしばらくロードショー続くやろうけどぼちぼち見に行こかな…と思って公式ページで上映館調べようとアクセスしたわけですよ。
そしたら見つけたのがこの情報。

「ジャルパックより「けいおん!」イメージツアー第2弾発売決定!」

む!?まあ関係ないやろけどどんなもんやろ…とJALのURLにアクセスしてみたらこんな内容。

"けいおん!!紬ゆかりのフィンランドとロンドン5日間"

ほほう…ロンドンだけかと思ったらフィンランドも。
そういやキーボードのムギちゃんがフィンランドに別荘があるちゅう設定あったっけ。

ロンドンだけやったらスルーしてたこの企画、フィンランドと聞いてなんか俄然興味が湧いてきまして。
日程5日間なら祭日うまいこと使えば有休2日使えばいけるし、まあ2日くらいならムリなくとれそうやし。
予算も20万ちょいかかりそうやけど、まあなんとかならんこともないか。

などなど具体的に考え出すとなんかマジで気持ちがヘルシンキへ行ってしまいまして(笑)

で、これはほんまたまたまなんですが、昨日の会社帰りに聴いてた音楽がフィンランドのメタル・バンド、ソナタ・アークティカやったんですよ。

こ、これってヘルシンキが呼んでるんか…!?なんてこと思ったりね。(笑)

でも考えてみたら今月は結構フィンランドにまつわる縁が多かった気もする。
月の初めにはフランク・ザッパの18回忌ということで"オン・ステージ"シリーズのVOL.2(ヘルシンキ・コンサートね)を聴いてたり、神戸への中古買い出しでチェンバー・ロック・バンド"ホイリー・コーン"の買い損ねてた2nd国内盤は見つけるし、ちょっと前には知る人ぞ知るジャズ・ロック・バンド"フィンフォレスト"なんかを久々に聴いてたり。

そんなこんながあるんでなんかちょっと運命を感じたりしておるというわけです(まあ間違いなく気のせいですがwww)

で、いまんとこ結構真剣に悩んでます…実は正直もうロンドンは2回行ったしええかなーと。(まあ2回目は行ったというか乗り継ぎついでで一晩時間つぶした、みたいな感じでしたが)
どうせならフィンランドだけもう少し堪能したい!オーロラもみたいし、カンテレの演奏なんかも現地で聴いてみたい!とかいろいろ欲が出てきましてね(笑)

というわけでゆうべからもうずっとフィンランド音楽ばっか聴いてたりする単純な私です(爆)

ちなみにただいまのBGMは9月に来日してたSinikka Langelandのカンテレ弾き語り~♪
別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2011-12-28 Wed 23:28 ∧top | under∨

7月の節電状況

今週に入っていよいよ夏本番という感じになりましたな~。
それまで朝晩はかなり涼しかったんですが…。

そんな中、先月の電気代のお知らせがポストに入っておりました。

7月の電気使用量、211kWh。
去年の同月は254kWhやったんで、一応節電成功!ということになるんでしょうか(笑)

なんちゅうても夏の電気代の大半はエアコンですわな~。
一応デフォは28℃設定で、家帰ってきた時とか風呂上がりの時とかだけはちょっとだけ25℃くらいにしてました(笑)
でもって朝晩の涼しい時には送風だけ、とかね。(扇風機持ってないのよ…)

あと、寝る時に水まくら(アイスノン)したら、夜中暑さで目が覚めてエアコンON、ということもなくなりました。

てな感じで今年はちょっとがんばってみましたよ

しかし最近の暑さにはちとくじけそう(苦笑)

別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2011-08-04 Thu 22:41 ∧top | under∨

プチプチテンプレ♪

先日ひさびさにブログのテンプレート変えてみました。

実はこのプチプチのテンプレ、ブログタイトル周辺はほんまにプチプチできよるんですよ!
(いまさらながら今日気がついたというw)

バーチャルながらやっぱりついついプチプチしてまいますね(笑)


別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-25 Wed 23:13 ∧top | under∨

Καλη Χρονια!

alkaios03.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


それにしてもこのヨルゴス・アルケーオスのジャケ画像、何回使うねーん!(笑)
こうなったらもう毎年使うことにします(爆)

年末ちょっとパッとせん天気でしたが、今日の元旦は晴天でしたね~。こりゃ幸先ええんかしらん。

さて今年の自分の目標は…
去年ギターとヴァイオリンを弾く機会に結構恵まれてまして、やはり自分にとってはギターはルーツであり、ヴァイオリンはメイン、といえる楽器だと再認識した次第なので、この二種をもう少しまともに弾けるよう精進したいとこであります。
やっぱスケール練習とか基本練習すっとばしてたら上手くなりませんよね(笑)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2011-01-01 Sat 23:32 ∧top | under∨

あぶないとこでした…

今日はほんまひやっとしました…

仕事中にカード会社から電話かかってきまして。
わざわざ職場までなにごとや、と思って話し聞いてみると、昨日の晩になにやらカードで高額な買い物をされましたか?と聞かれて。

いやいや、そんなんしてまへ~ん!と即答したんですが、実際私のカード使われたらしいんですよ。
どうやらネットでカード情報流出したらしいです

結構高額な買い物やったので、カード会社が気を利かせてわざわざ確認してくれたわけですわ。

これはでもほんま助かりました。
知らんかったらなんぼでも使われてたとこでしたから。

とりあえず即カードは使用停止にしてもらって新しいカードを送ってもらうことになったんですが…

それにしてもどこで情報漏れたんやろう~?

最近はやはりネットで買い物することが増えたんで、確かに油断はしてたかも知れません…。
でも特に怪しい買い物はしてへんつもりなんやけどなあ~。新規に使い出したとこもこれといって思いつかんし。

まあやっぱしなんか気色悪いんで、ネットでの買い物は少し控えめにせないかんかな~。

つうか誰やねん悪用しやがったドアホは!!(怒)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-19 Fri 23:43 ∧top | under∨

まぶしかった話

ここんとこやたら楽器の練習に追われてる気がする毎日です。

ひさしぶりにギター弾くことになってんけどあまりの指の回らなさにガクゼンとしながらもとりあえずはスケール練習なぞを日々やりつつ、リハビリの真っ最中。

…あ、でももともとそんなに指回ってへんかったけど(爆)


さてさて、昨日から高知県の方に出張に行っておりました。
ほんとはもっとおるハズでしたが現地にてトラブルが発生!仕事が進まなくなったので急遽帰ってくることになったというありがたいのやらありがたくないのやら。(いやいや全然ありがたくない!)

帰りはちょっとでも早く帰りたかったので飛行機を使ったんですが、席がほぼつまっていてとれたんが最前列!
足がおもっきり伸ばせる!(笑)

窓から射す西日がやたらまぶしかったんですが、向かいにすわってるCAさんの美脚もまぶしくて目のやり場に困りました。(爆)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-26 Tue 23:01 ∧top | under∨

世界征服の暁には 第6回

おお~このコーナーまたまた時間があいてしまった…前回からほぼ半年ぶりでありんす(汗)

実は世界征服に向けて一歩を踏み出したのですよ!!わははは!!

なんとですねー、


ロト6当たった~~~!!!!

これで資金面での大きな一歩です!!




…まあ5等の1000円なんやけどね(爆)

「大きな」一歩というのは訂正します(笑)

それにしても宝くじで4ケタ当たったのは生まれて始めてだゾおいっ♪
別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-11 Fri 22:33 ∧top | under∨

クララがタツタ

マクドのチキンタツタが再復活!!

やった~今日早速買って食うたぞ~やっぱ美味いわこれ!

もうちょこちょこ復活とかするくらいやったらレギュラーメニューにしたらええのに(笑)


それにしても明後日は本番だというのにどうでもええこと書いとるなあ(爆)


ちなみにただいまのBGMは全く脈絡なくイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」でした。
なんか12弦ギターが久々に弾きたくなってきたぞ。(←いや、だから明後日の練習せいって!!)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:6 | トラックバック:0
2010-05-21 Fri 22:40 ∧top | under∨

執着心が

オンオフできたらいいのにな…。

そうすりゃ悲しみとか怒りとか、負の感情生まれないのにな。



…でもそれがあるから楽しさや喜びも感じるんやろうから、必要悪なんやろうな。
別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-22 Mon 21:45 ∧top | under∨

風邪ひいたっぽい(泣)

今朝起きたらどうものどがいがらっぽくて。咳も出るし。

んなわけで夕方病院行って来たら。

「風邪です。」

とのこと。


あちゃ~

まあインフルエンザでなくてよかったかなー。それほどだるくもないし、熱も37℃やったからそれほど高いわけでもないし。
明日明後日も仕事やからおとなしゅう家にひきこもって音楽聴きながら安静にしとくかなっ。
などといいつつブログなぞ更新しててはいかんではないかっ(笑)

別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2010-03-12 Fri 21:45 ∧top | under∨

ついてへんわー。(T△T)

定期券なくした…

まだ一週間も使ってないのにー

財布にいろんなカードと一緒に入れてたんやけど、どうやらその他のカード出した時に抜け落ちたんやろうなあ…。
改札通る時に取り忘れたっちゅうのはまずないと思うんだやなあ。なんせ切符買って改札出る時も機械から切符出るの待ってまうくらい身体が覚えとるし(笑)

あーもったいない…代わりになんかいいことあってくれーー!!

最近ほんまスキップしたくなるくらいのいいことに恵まれてないナゴハロさんでした
別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2010-03-05 Fri 22:53 ∧top | under∨

あいたた。生きとる。

先日、表サイトである「www.ナゴヤハロー(仮)」の一時閉鎖を当ブログでお知らせしたんですが…


生きてます。(笑)

というのもmacのサービス新規更新せえへんつもりやったのに、設定変えるの忘れてて、自動更新されてしまった(汗)

あちゃー、今月は横浜行ったりでなにかと出費が多いというのになあ~。
一万円無駄(まあビミョーなとこやけど…)にしてしまったぁ。

そーゆーわけで来年の2月11日までは生きておりますので(といっても更新はできなそうやけどね)、ギリシャ音楽ファンの皆さんご安心を(笑)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-11 Thu 23:19 ∧top | under∨

変えたはいいものの…

ええかげんブログのデザインをクリスマス仕様から変えることにしました。


って、お正月仕様…


すでに遅すぎるーーー!(汗)


しかもまた萌えキャラって(爆)


まあ書いてる内容に可愛げないし、ちょうどバランスとれていいですよねっ。
(どんな理由じゃ)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-21 Thu 23:37 ∧top | under∨

どーでもいいけど

ウチのブログ、いつまでクリスマス仕様やねーん!!(自爆)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-13 Wed 23:09 ∧top | under∨

正月終わんのはやっっっ(>_<)

新年なったばっかしやと思ったら…あとちょっとで三が日も終わりやんかーー!
ほんま今年もあっちゅう間やったなあー(>_<)

正月休み、一応は5日までなんであと2日はだらーんと出来るハズ(笑)なんやけど、今年はもう明日から出張でしばらく出掛けるという慌ただしさで…(;´д` )

仕事あるんはいいことなんやけど、なんかもったいない気がすんねんなあ(笑)

んなわけでしばらくは更新出来ませんがっ!

笑える動画一本置いていきますっっ!!



なんと初音ミクがあのFOCUSの名曲「悪魔の呪文(Hocus Pocus)」を!!
タイスのあのヨーデルがえらい可愛いことになってます!(笑)
速弾きギターソロもがんばって打ち込んで再現してんのが素晴らしい(爆)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-03 Sun 23:15 ∧top | under∨

年末年始いっしょに過ごします(苦笑)

あっちゃーーーっ!!

やってもうたーーーっ!!

先週土曜が年末最後やったのに資源ゴミ回収に出すの忘れてた!!(汗)

そんなわけで年末年始は資源ゴミがずっとウチにいることに…。
(なんかこんな書き方したらゴミ屋敷みたいやなww)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-27 Sun 22:30 ∧top | under∨

いよいよ来たなあ

うー、さぶい!!

いきなりさぶくなりすぎやろー(怒)

カンパは好きやけど寒波はキライなんじゃ~(笑)

毎年冬の寒波がくるたびにいつもどーやってこのツラさ乗り越えて来たのか不思議に思います(笑)


関係ないけどここ2回のブログ記事、どっちもマクドナルドネタやったということに気がついた!(笑)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-17 Thu 22:43 ∧top | under∨

世界征服の暁には 第5回

このコーナーもなんと二年ぶり!
でもまだ世界征服への野望は失っていないのだ!!(笑)

今日からまたマクドのチキンタツタの販売が再復活しましたね!!

これ好きなんだわ~♪

チキンと千切りキャベツの奏でるハーモニーをバンズというベースがしっかり支えている!
おおこんな風に書いたらなんかグルメブログみたいやぞ!(爆)

まあしかしこんな人気あるのも納得の美味しさやと思うんだな。
せやのに何故限定販売にするんじゃ~!(怒)

はい、今日の公約!!

世界征服したらもちろんチキンタツタはレギュラーメニューにしますっ!!せいでかっ!!

しかし野望のデカさに反してやろうとしてること明らかにショボいよなあ(爆)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-16 Wed 23:11 ∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | NEXT
