

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

人生二度目の犯罪

基本まともに生きてるつもりなんで、犯罪とは縁のないはずなんですが…

昨日人生で二度目の万引きをしてしまいました…(汗)

いや、そら悪気は全然なくて、やろうと思ってやったわけやないんですー。
どういう状況やったかというと…

昨日、某コンビニに買い物しにいったわけですよ。まあなんやかんやと手にしてて、そして
昨日は雨やったので片手には傘も持ってまして。
そんなわけで両手が塞がっている状態。で、買い物ラストにレトルトのカレーを手にしたものの、もう持つスペースがない!!
のでやむなく小脇にはさんだのですが、これがいかんかった…。

その後レジで精算し、店を後にしてほとんど家に着きかけた頃、なにやら脇に違和感が。

はい、ご推察の通りカレーです(笑)
はさんでるの忘れて店出てまいました(爆)
さすがにもうほとんど家着いてるし、値段も百数円やし、しかも今日は雨やし!!
とかなんとか無理矢理万引きを自己正当化しまして結局そのままという…。

すんません、某コンビニさん。

というかバイトの人も清算してる時気づけよ~~!(←なんとか人のせいにしようとしている)

ちなみに初万引きは'97年。ギリシャはミコノス島でのことでした。
そんときのことは本サイトにアップしてる「2004年ギリシャへの旅-6日目」に書きちらしておりますのでよかったら見て「あほやな~」と笑ってやってください(爆)
別窓 | 音楽やないけども | コメント:5 | トラックバック:0
2009-01-31 Sat 22:31 ∧top | under∨

今年はハーディーガーディーでヨコハマ!

いや~すっかり月刊ブログ(笑)
ネタがないわけやないんですけどね~。

そんなわけで今回は三ヶ月あたためてたネタ(爆)

去年の2月、横浜はみなとみらいホールで開催された「みなとみらいアマチュア室内楽フェスティバル」。
なぜか私のバンド、「メカGONVE」が選考を通過し、ここで演奏さしてもらったという光栄なできごとがありました。
個人的には長年憧れの美狂乱の須磨邦雄さん、ヴァイオリニストの漆原朝子さんに会えたのも大感激で、いまだ夢のような、それでいて記憶には深く刻まれてたりするわけで。

で、今年の「みなとみらいアマチュア室内楽フェスティバル2009」、なんと今年も選考通過してまいました(笑)
今回はフェス2日目、2/22(日)の出演となります。

正直今回は準備期間が去年よりあったにもかかわらず応募音源の出来がイマイチで、メンバーみんなで「今回はあかんな~」というのが応募後の合い言葉になってたくらいで(爆)
だもんで通過の連絡来た時はそれはもーびっくり!!
その後すぐ「このレベルじゃとてもあんなホールで演れへんで…」と逆にテンション下がったくらい(笑)

まあしかしみんな「今年もギリシャ料理が食える!(笑)」と考え直しいきごんでおる今日この頃なのであります。

ちなみに今回演奏する曲はフランスのハーディーガーディー奏者、Gilles Chabenat(ジル・シャブナ)の'96年のアルバムより「Ouvrez la porte」
もちろん私はハーディーガーディーを弾きます!(まあ考えてみたら選考通過したんは楽器の珍しさによるとこが結構大きかったんかも…笑)

うお~ハマで回すぞ~!!(爆)

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-21 Wed 22:30 ∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
