スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ビッグ4そろい踏み!嬉しいけど困る(笑)

いきなりド派手にスタートしてしまった「ギリシャ名曲大全」、次のネタはまたまたアルヴァニタキ(Night Ark)の「ΜΕΝΩ ΕΚΤΟΣ」にしよかなー、と思ってた矢先、私がギリシャで最も大好きなシンガー&コンポーザーのアンドーニス・ヴァルディスによるこの曲のカヴァーが収録されてるという3年ぶりのニュー・アルバムのリリース情報が入ってきました!!

「Ο,τι αγαπησαμε(オ・ティ・アガピサメ)


まあアンドーニスのソロ、ではなく息子のヤニスとの'97年以来の連名作なんですが。
にしてもむーっちゃくちゃ大好きなこの曲が、むーっちゃくちゃ大好きなシンガーの声で聴けるっちゅうだけでたまりませんわ。おまけにヤニスの方もこれまた大好きなスタマティス・クラウナキスの「ΠΟΤΕ(ポテ)」を歌っとるし。(ちなみにこれも「名曲大全」で取り上げ予定でした)

そんなわけでちょっとこれ入手するまで「名曲大全」休みまーす。(気が変わって別の曲やるかも知れんけど)

それにしても「ギリシャ・バトン」の記事で挙げた4人のアーティストが揃いも揃って同時期にリリースするなんて…やはり世の中は私中心に回ってるんやなあ…いやいや、同時期に出されたらフトコロがヒジョーに困るんやって!!

ついでに同じHeaven musicから新人さんのデビュー作もついでに紹介。

「Ο ΚΩΔΙΚΑΣ ΜΟΥ(オ・コーディカス・ム)

kodikasmou.jpg

ギリシャのスター発掘番組「Fame Story」の4thシーズンでデビューしたフリスティーナ・コレツァの5曲+DVD2曲収録の1stミニ・アルバム。
内容はともかくこのルックスとせくしー・ぼでぃーはやっぱり押さえとかないかんでしょう(爆)

koletsa.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:2 | トラックバック:0
2006-11-07 Tue 21:23 ∧top | under∨
<<時ならぬギリシャ祭り♪ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | フォーエヴァー・クール・ファイヴ>>

この記事のコメント

げげ!これはまたまたせくしー系のおねえちゃんが。。。。こりゃ、要チェックなのですが、いかんせん、ギリシャ語の壁が(涙)。それにくじけず後追いします。
2006-11-08 Wed 15:18 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>片桐真央さん
このぼでぃーらいんは反則ですよねえ(笑)店頭でいっちゃん前にあったりしたら問答無用でレジ行きですね(爆)
ところでHN変えはったんですか?
2006-11-08 Wed 23:30 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
