スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

そろそろ冬やというのにギリシャ新譜情報

毎年今頃の時期になるとさすがにギリシャものを聴く機会が減ってくる私なのですが、今年に限っては困ったことに気になる盤がどんどん出てくるのでなかなかやめられません(笑)
てなわけでそーゆー気になり盤をちょっくら紹介。

ΛΑΥΡΕΝΤΗΣ ΜΑΧΑΙΡΙΤΣΑΣ
(ラヴレンディス・マヒェリツァス)
"ΗΡΩΕΣ ΜΕ ΚΑΡΜΠΟΝ"
(イロエス・メ・カルボン)



P.L.Jバンド→ΤΕΡΜΙΤΕΣ(テルミテス)のヴォーカリストでもあるラヴレンディス・マヒェリツァスのひさびさのスタジオ録音作。
プログレバカ的に気になるのはなんちゅうてもあのフォーカスの超名曲「Hocus Pocus(悪魔の呪文)」のカヴァー!!
P.L.Jの頃からの朋友であるバカテクギタリスト、アンドーニス・ミジェーロスも参加しとるということでひさびさにヤン・アッカーマンばりのミジェーロスの弾きまくりも聴けるかも。
マヒェリツァスの「れいよろれいよろろんぱっぱ~」もちょっと楽しみ(笑)。


ΑΜΜΟΣ(アンモス)"Same"

ammos.jpg

お次はアンモス5年ぶりの3rd。新ヴォーカリストのアポストリーナ・ミハイリドゥ嬢がなかなか美形(笑)。
音の方はちょっとハードみたいですね。アルキスティス・プロトプサールティのゲスト参加も気になるー。


ΚΑΙΤΗ ΓΑΡΜΠΗ(ケティ・ガルビー)
"ΠΩΣ ΑΛΛΑΖΕΙ Ο ΚΑΙΡΟΣ"
(ポス・アッラージ・オ・ケロス)

keros.jpg

続いてはケティ・ガルビーの最新アルバム。
最近のギリシャのビッグネームのアルバムはあとで「スペシャル・エディション」だのでDVDが付いたりして再リリースのパターンが多いのですが、ケティに関してはそういうケースがいまんとこないんで買っても大丈夫かな…。
それにしても私と同じ年(42歳)でこのウツクシサはないやろ…(笑)

keros2.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:10 | トラックバック:0
2006-11-19 Sun 23:28 ∧top | under∨
<<待たせた甲斐ある凄いヤツ!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 「Faux Bijoux」代行輸入のお知らせ>>

この記事のコメント

ナゴヤ帝王さま、毎度です^^

プログレからは殆どアシを洗っていたつもりでしたが、FOCUSと聞いた日には血が騒ぎます!!!
帝王を『年中ギリシャ音楽体質改善』の罠に陥れたつもりが、私も片足捕られてしまったような・・・(自爆)

帝王と同じ歳のガルビーお姐さん、今回特にピカイチに綺麗ですね~。プレスリリースで見て余りに良い雰囲気に感激しました。(おじさん目線)一体何食べたらこの美貌を???6日に出たジーナちゃんといい新作ジャケット綺麗綺麗♪
サキちゃんも企画盤でも出してくれないかしら。

ちょいと50枚(それも貴重な)程ですが郵便事故で何処に迷い込んでいるんだ状態で捜索中(地球上の何処かにある)ですので、今それどころじゃ無いのですが、新譜ラッシュの時期だし企画盤も多い時期だし、う~~~!!!と混乱して、頭冷やすには北欧よ!とLINDHさまの音楽に久し振りに戻っています^^;

ところでマヒェリツァス、やっぱりカタカナだとこうなりますか。
2006-11-20 Mon 00:31 | URL | みわ #-[ 内容変更]
マヒェリツァスさん、去年ブランデュアルディとツアーやっていましたね。んでバティスティやってましたが。で、今年はフォーカス。来年は何処の国のを???(笑)・・・ってそんな問題じゃないか・・・。
2006-11-20 Mon 00:37 | URL | みわ #-[ 内容変更]
アタシね、すっごく不思議なことがあって
ギリシャの女性歌手、って綺麗どころ多いよねぇ?
ってか、みんなすっげぇハイレベルな美女だよなぁ・・・。
また、メモして帰らんとなぁ(笑

あのね、コツィラスの新譜買ったの♪
ウフフ♪やっぱり好きだわぁ♪
あとね、スパノダキスのアルバム買った。黒いヤツで赤と白のふちがついてるヤツ。82年とか書いてあった(コラ
表題は・・・読めない(汗
んで、ナゴヤハローさんの本館覗いたら、解決だ♪
好き。こういう音すっごく好き♪

>それにしても私と同じ年(42歳)でこのウツクシサはないやろ…(笑)

すげぇ!その年でこの美貌はすげぇ!
ってか、ナゴヤハローさん、何気にカミングアウトやね(笑
2006-11-20 Mon 21:05 | URL | papini #3hri4u1c[ 内容変更]
>みわさん
>FOCUSと聞いた日には血が騒ぎます!!!

ですよね(笑)
しかしよりによってアレとは(爆)
ジーナちゃんはあえてスルーしました。なんかあとでスペシャルエディションが出そうな気がして(笑)
2006-11-20 Mon 22:54 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤさん、皆様こんばんは。

今日友人と話題にしたのですが、ニーナ・ロツァリのEPITAPHやらC'EST LA VIEやらHORIDAY(蠍軍団)もプログレ上がりにはインパクトありますね。ばっちりコルコリスなども入っていますけど(笑)クラシカルな唄い方も駆使する美声だし、ジャケ写美形だし。この人も最近何やっているんでしょう。
ナゴヤさん最近動向ご存知ですか?
それにしても最近のカヴァー発掘、ウォーリーを探せ状態?ですね(古っ)
2006-11-20 Mon 22:56 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>papiniさん
>ギリシャの女性歌手、って綺麗どころ多いよねぇ?
ってか、みんなすっげぇハイレベルな美女だよなぁ・・・。

私がハマるわけです(爆)

>あとね、スパノダキスのアルバム買った。黒いヤツで赤と白のふちがついてるヤツ。

おッ!素晴らしい!よくぞ買ってくれましたッ!
私もあれ大っ好きなんですわ~。

>すげぇ!その年でこの美貌はすげぇ!
ってか、ナゴヤハローさん、何気にカミングアウトやね(笑

やはりオリーブオイルが効いてるんでしょうか…?
あとまあ歳はねえ。もったいぶってもしゃーないし、実はところどころ計算したらバレるような記事も書いてます(爆)
2006-11-20 Mon 23:00 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
そ、それは知らないです!えりたり、やなくてエピタフのことですよね!?
まあしかしエピタフはフォーリーブスやったかザ・ピーナッツやったか西城秀樹やったかもやってたらしいですしね(笑)
2006-11-20 Mon 23:03 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

勿論ですよ(笑)え・ぴ・た・ふ★と言えばあのエピタフです。
セ・ラ・ヴィのクレジットにもグレック・レイクとピート・シンフィールドとちゃんとありますよ^^『休日』にはルドルフ兄ちゃん達の名がちゃんとクレジットされていますよ~。
あとPOOR MAN'S MOODY BUESなどもあり。ギリシャ物の曲と半々ですが全部上質の出来ですよ。クラシカルでとにかく超高音域まで美しいビブラートで伸びる美声です。アレンジが好いし^^

アルバムの流通は少なかったのかなぁ。。。4年前のです。
2006-11-20 Mon 23:34 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
そのアルバム、調べてみたらプロデュースはなんとアンモスのお二人ではないですか…(笑)
確信犯ですか(爆)
2006-11-21 Tue 23:46 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤ帝王さま

いや本当に偶然昨日昼に友人と電話で話した際に話題に出たからですって。
その話題も元はマヒェリツァスが今度は呪文やってるって~、が始まりだったし。
大体そんな深遠なヒネリが私にある訳ないではありませんか!自慢じゃないけど馬鹿なんだから(自爆)
2006-11-22 Wed 00:16 | URL | みわ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
