スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

すんません乗り換えました(汗)

つい先日までTAMTAちゃんTAMTAちゃんいうてた私ですが、先日行ったレコ屋で見つけた女のコにふぉーりんらぶしてまいました(笑)
あ、レコ屋でナンパしたとかそーゆーんやなくて、いつものジャケ買いというやつです(爆)
今回オチたのはこのコ、フィオナ・シッ(薛 凱 王其/Fiona Sit)。(最後の字は「王」へんに「それ」、で一文字です。こんな字でえへん…涙)

3枚CDが置いてまして、どのジャケもとにかくカワイくって迷いに迷ったあげく結局3枚とも買ってしまった(笑)

FUNNY GIRL (2nd edition)

funnygirl2nd.jpg

これは2ndアルバムの2ndエディションとのこと。(ややこしー)
なんでも1stエディションは100ページの写真集がついてたらしい。あー遅かったー!
しかしこっちにはDVDがついているのだった。なんかギリシャみたいなことしよんなあ(笑)
しかしこっちについてるブックレットの写真がこれまたチョー可愛い!!

Me (Limited edition)

me.jpg

でもってこれは3rd。というかミニアルバムになんのかな。たぶんメインは20曲入ってるライヴDVDの方でしょう。

Electric Angel

electricangel.jpg

でこれが夏にリリースされた最新4th。今度はPV2曲入ったVCD付き。
タイトルに合わせたのか、大幅にイメチェンしたジャケですが、やはりカワイさは隠せない(笑)。

とりあえずざっと3枚とも聴いてみた印象ですが…
もうちょっとチャラチャラしたポップスかと思いきや意外としっとりした楽曲が多かったです。
いっちゃんチャラチャラしてそうな(笑)最新作「Electric Angel」もそれほどてくのろじー全開、ってわけでもなく。
いまんとこ飛び抜けてええ曲!ってのもないですが、中華ポップスらしいほんのり哀愁のある爽やかポップとしては十分及第点かな。とりあえず「Me」が印象としては一番よかった。

次回作では是非ポスターでもつけてほしいシンガーです(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:14 | トラックバック:0
2006-12-06 Wed 23:45 ∧top | under∨
<<実はドラえもんのようなブログ!? | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | こらぁド凄え!>>

この記事のコメント

おお、これは確かに要チェックですね。梁詠とかTWINSとか大好きな私ですが、このフィオナちゃん、見るからにイケてそうじゃないですか!今度探してみます。九州のCD屋に置いてあるかどうかはわかりませんが…。
2006-12-07 Thu 08:53 | URL | ころん #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

おぉ、大人買い!!

ふむふむ清純派もお好きなのですね~。さすが幅広い☆
100Pの写真集って・・・、それ写真集にCDが付いているというのではなくて、ですか?・・・MINOSみたいですね(爆)
ナゴヤサさんが全ヴァージョンを蒐集しそうな予感。

落ち着いたらソローノスのダイエット成功せくしージャケット作もよろしく^^ ←あの思わず親近感のわく健脚ジャケットが好きだったからサビシイ・・・。

私ときたらサキちゃんの新譜に舞い上がっている今日この頃(何ヴァージョン出るんだろう・・・)、BAGLIONIのDVDにも舞い上がらなくっちゃならなし、ユーロも舞い上がっているし・・・(自爆)
2006-12-07 Thu 23:52 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>ころんさん
はい、イケてます。むちゃカワです(笑)音楽の方もよかったんでなかなかええ買い物でした。大阪は中華レコ専門店もあるし、まあ恵まれてますよね…
2006-12-08 Fri 23:19 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
いやいや、どっちかというとロリ好みですよ私は(笑)ただ谷間には弱いというだけで(爆)
サキルヴァ(笑)もですがハジヤニスもダンディスもここに来て新作出すんやもんなあ…ボーナス残れへん(笑)
2006-12-08 Fri 23:23 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

現地発売日に定価で2枚だけ買っ(てきてもらっ)た私も所詮はミーハー。それも特急目標11日着!でもジャケット地味・・・中が凄いのかな?(自爆)
後の皆様の新譜は年末か年始に現地に頼もうかと呑気なものです。。
しかしほいほい出ますねぇ。
ナゴヤさんとは違い、テリトリーが欧州だけでよかった~、私。ふぅ~っ。勿論ロリでないしっ(笑)
2006-12-08 Fri 23:54 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>最後の字は「王」へんに「それ」、で一文字です。こんな字でえへん…涙
「」、Windows の手書き検索で出てきましたよ。
ころんさんのコメントには、ちゃんと表示されてますね。

もし、中国語の漢字が正しく表示されない場合は、
(「女」編に「華」と言う字とかは手書き検索ではでてこない)
漢字の両端に、スパンタグを挟めば、記事に表示されるはずです。
<span lang="zh-tw">漢字</span>
<>はもちろん半角で、zh-tw は繁体字の言語コードです。
簡体字の場合は、言語コードが zh-cn です。
2006-12-09 Sat 10:42 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>みわさん
はやっ!私の方はハジヤニス、サキルヴァ(笑)共、前作がDVD付けて再リリース、という前科(笑)があるので購入迷ってます…。
2006-12-10 Sun 19:06 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>kisaraさん
ありがとうこざいます~。ウチのPCはMac OS Xなんですが、文字自体はあるんですよ。ただアップすると文字化けしてまうという。今度いっぺんそのタグ試してみます。というかその前に繁体字とか簡体字とかいうんがようわからん…(泣)
2006-12-10 Sun 19:09 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

サキちゃんのは出たら出た分全種類買うからいいのですよ~だ(強がり)唯一ちゃんと定価?で新譜を買うアーティストかも(自爆)
ダンディスもハジヤニスも、年明け購入です(貧)

サキちゃんは先月、昔の雑誌付録のDVDをゲットしました♪18曲のクリップ入り。雑誌にこんなDVDやらCDやら付録がバンバン付くなんて、ホントいい国です~。いいな~。(その上ディスクのサキちゃん写真せくしー♪)

各所新作でまくりユーロは舞い上がるまくりですってんてん。今月出たミレーヌさんのライヴDVD、「どれがいるの?限定版?」と訊かれて「あ、フツーの買っておいてください!!並、並っ!!」と相成りましたとさ。
でも結局限定も欲しくなってプレミア付きで買っちゃったりする・・・予感。(自爆)
2006-12-10 Sun 20:34 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>ナゴヤハローさん
台湾・香港で使用されている漢字が「繁体字」(中国の昔の漢字)、
中国(大陸)で使用されている漢字が「簡体字」(識字率向上のため、簡略化した漢字。日本語の漢字よりも明らかに画数が少ない)です。
ちなみに、世間一般で言う「中国語」は、簡体字の方です。

うちのパソコンは、Mac ではありませんので、
Mac では、スパンタグ、使えるのかどうか、わかりません・・・。
が、ナゴヤハローさんのパソコンで、うちのブログが文字化けしていなければ、大丈夫だと思います。
2006-12-11 Mon 18:56 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>みわさん
出た分全部買うつもりなら悩む必要なくていいんですが…やはりコレクターにはなれんなあ…
2006-12-11 Mon 22:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>kisaraさん
わ~ご丁寧にありがとうございます!!よーしこれから中華ポップスネタ書きやすくなったぞ(笑)

そーいやkisaraさんとこは文字化けしないですね。ということは大丈夫ということかな。
2006-12-11 Mon 22:56 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
お~~ッと、チャイナに手を出したんですね。
こっちは相変わらずのバルカン・谷間買いです。落ち着いたらまたゾロゾロとピック・アップしますね。
2006-12-13 Wed 22:57 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>Maoさん
まあ実はチャイナはギリシャよりも先に手は出してたんですー。まあ年に何枚かのペースではありますが。
しかしチャイナで谷間買いするようなんはなかなかないです(爆)
2006-12-14 Thu 23:42 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
