

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

そして「そして夢の国へ」!

11/12の記事で書いたクロスウインドの紙ジャケ、明日発売予定やったんですが、はやくも本日到着しました。

この奇跡に感動で思わず現物を手にしたままたちすくんでまいましたよ…。
まだまだ日本の音楽業界にも"ホンモノ"を提供していこうという"良心"があるんやなあ…。(ごく一部とはいえ)

さて、わたしはもちろん特典CD-Rが付く、ということでディスクユ=オン(だから伏せ字の意味ないって!)で買うたんですが、このRが!!

「脱走」「あそこへまっしぐら」のライヴ・テイク!!

よりによって私のでぇーーっ好きな「脱走」セレクトしてくれるとは(号泣)!!
また内容がライヴならではのスピード感とアグレッシヴなギター・ソロが絶品なんですよ!!

こらねえ、他の店には申し訳ないけどユ=オンさんで買うしかないと思いますよ。

そして春までには傑作3rd「そして夢の国へ」のリリースも予定されてるようやし、その上「LIVE CROSSWIND」なるライヴ・アルバムもリリース予定とのこと。

あとはサントラ「俺たちの生きた時間」だけやけどこれはどうかな…?(でもこれに収録されてる「船出」は私がいっちゃん好きなCROSSWINDの曲なんよなあ)

別窓 | Foreverプログレ | コメント:11 | トラックバック:1
2006-12-14 Thu 23:35 ∧top | under∨
<<まさかのリユニオン!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 誰がやるねんU.K.バトン!!>>

この記事のコメント

ウチにも来ましたよっ!
じっくり聴いてみます。(笑)
2006-12-14 Thu 23:51 | URL | elmar35 #-[ 内容変更]
>elmar35さん
ということはユ=オンさんですね(笑)
とりあえずギター・ファンなら必聴アルバムですっ。
2006-12-15 Fri 00:07 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
アタシのとこにも来たー♪
おまけCDがちょ~イカす!!
ここであの記事を見てなかったら・・・
ウフフフ♪ナゴヤハローさん、ありがとねん♪
2006-12-15 Fri 09:36 | URL | papini #3hri4u1c[ 内容変更]
1stと2ndは初めて聴いたのですがすごくよかったです。
トラックバックさせていただきました。
2006-12-15 Fri 22:21 | URL | waruinekotanme #-[ 内容変更]
>papiniさん
おまけ、サイコーーーー!!でしたっ!!脱走好きにはたまらんですね。ちなみにわたしんちには昔ライヴハウスでコソ録りしたヴァージョンもあるのですよふふふふ。

>ここであの記事を見てなかったら・・・
わたしも知らんかったら悔やんでも悔やみきれんとこでしたわ。
2006-12-16 Sat 18:12 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>waruinekotanmeさん
はじめまして!TBありがとうございました!
初聴きでライヴ・ヴァージョン聴けるなんてうらやましいです(笑)
2006-12-16 Sat 18:17 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
「Inner-WIND」にも入ってますが同じ曲なんでしょうか?
「Inner-WIND」は銀次さんからサンプル版をいただきました。
サンプル版と言っても通常に販売されたものと変わりはなく見本品のステッカーが貼ってあるだけですけど(笑)
2006-12-16 Sat 18:41 | URL | kiki #-[ 内容変更]
>kikiさん
ようこそいらっしゃいませ。
「Inner-wind」の「船出」は(again)とありますように再録ヴァージョンなんです。こっちの方がクロスウインド・ヴァージョンに較べるとゆったりとしていて曲調もスケールの大きい感じはあるんですが、スピード感のあるクロスウインド・ヴァージョンの方が個人的には好きなんですよね…。ちょうど高校卒業前で、社会人としての「船出」の頃聴いてたのがなによりも大きいかなー、とは思います。
こんど出る3rdのボーナストラックでこのサントラの4曲入れてくれへんかなあ…。
2006-12-16 Sat 20:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
銀次さんに直接聞いてきました。
映画のサントラは盤権の問題でまだ出せないようです。
2006-12-21 Thu 21:32 | URL | kiki #-[ 内容変更]
>kikiさん
ああ…やっぱりあきませんでしたか(泣)
あのサントラはクロスウインド単独やなくて白竜さんの曲も収録されてたし、権利関係ややこしそうですね。
まあでも1st,2ndがCD化されるという奇跡が起こったわけですしいつかまた奇跡おきますよ(笑)
2006-12-22 Fri 23:33 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
「そして夢の国へ」ついに発売日が決定しました。
1/30に「CROSSWIND LIVE」と同時発売です。
また今回もディスク○ニオンでまとめ買いすると特典CDが付きます。
その特典は幻の「CROSSWIND4」「WILDLAND」から2曲だそうです。
また「CROSSWIND LIVE」のライナーは銀次さん本人が書いてます。
これは絶対買いです!
2006-12-29 Fri 22:33 | URL | kiki #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

小川銀次引きいるフュージョングループCROSSWIND(クロスウィンド)の1stと2ndが、なんとリリース後約30年の歳月を経てめでたく24bitデジタルリマスタリング+ボーナストラック+紙ジャケにてCD再発売されました。スペースサーカスの再発に続いてまたしてもNUMERO UENOとALT …
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
