スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

年の瀬ギリシャ新譜情報《女性アーティスト編》

例年やともう今頃の時期にはギリシャもんを聴く機会は激減してるんですが、今年はいまだ消化中で離れられません。どうしたことやら(笑)
そんな私に追い打ちをかけるかのごとくここにきてギリシャからモーレツな新譜攻勢が。
はっきりいってただの一般庶民でしかない私にはついてけません…(泣)
とりあえずあまりにも多いので、まずは谷間買いの帝王といわれる私が気になる(笑)女性アーティストのアルバムから。

ΠΕΓΚΥ ΖΗΝΑ / "ΕΝΑ"(ペギー・ジーナ/エナ)
zina_ena.jpg
いつのまにやらすっかり人気シンガーのペギー・ジーナの8th。前作がジャケ違いやらなんやらで何ヴァージョンか出てたけど今回はそーゆーことはないみたい。ということは後でヴァージョン違いの再リリースあるかも?

ΕΙΡΗΝΗ ΜΕΡΚΟΥΡΗ / ΑΡΓΗΣΕΣ
(イリーニ・メルクーリ /アルギセス)

merkouri_argises.jpg
相変わらず挑発的な視線のクール・ビューティー。もうちょっと「ヒキ」でジャケ写とってもらったら谷間が…(笑)

ΤΙΝΑ ΤΡΑΚΟΥ / ΛΕΠΤΗ ΙΣΟΡΡΟΠΙΑ
(ティナ・トラクゥ/レプティ・イソロピア)

trakou_lepti.jpg
アルバムとしてはひさびさ。ジャケ写は別人かと思った!
ちなみに去年出したシングルのジャケ(↓)。
trakou_anasamou.jpg
あごあたりのラインがちゃうような気もするんやけど…やはり女性はメイクで変わるんでしょうか(笑)

ΜΑΡΙΑ ΒΟΥΜΒΑΚΗ / ΤΟ ΤΕΡΡΑΙΝ ΤΟΥ ΠΑΡΑΔΕΙΣΟΥ
(マリア・ヴンヴァーキ / ト・テレン・トゥ・パラディス)

voumvaki_terain.jpg
出た出た!ついに出た!マリア・ヴンヴァーキ7年ぶりの3rd!
13年で3作、という寡作なアーティストですが、そのクオリティは極上です!あのレナ・プラトノスから前衛色を抜いた感じ、とゆうてもええでしょうか。
とにかくギリシャ・ファンのみならず全ての音楽ファンに聴いてもらいたいアーティストです。今作もまあハズさへんでしょう。

ΚΕΛΛΥ ΚΕΛΕΚΙΔΟΥ / ΣΥΓΚΕΝΤΡΩΣΟΥ
(ケリー・ケレキドゥ / シゲンドロスゥ)

kelekidou_sigkentrosou.jpg
ちょっとフリスパ似のジャケ写は購買意欲をそそらずにはいられない(笑)

ΑΓΓΕΛΙΚΗ ΗΛΙΑΔΗ / ΑΠΟΦΑΣΗ ΚΑΡΔΙΑΣ
(アンゲリーキ・イリアディ / アポファシ・カルディアス)

illiadi_apofasi.jpg
毎回ジャケのイメージが変わるんでいまだに顔が覚えられない(笑)アンゲリーキなんですが、今作はちょっとロリコン層でも狙ってるようなジャケですね(爆)ビミョーな露出がまたそそります~(笑)

Lamia Bedioui&Solis Barki / FIN'AMOR
finamor.jpg
常にクオリティの高い作品をリリースしてくれる重要レーベル、LIBRAからは、あのサヴィナ・ヤナトゥの作品で強烈な印象を私に焼き付けたチュニジアのヴォーカリスト、ラミア・ベンディウィ待望のソロがリリース!!(パーカッショニストのSolis Barkiとの連名)
これはちょっと前にオーダー済なのでもうすぐ我が家に届く予定。楽しみだ~!

ΧΑΡΙΣ ΑΛΕΞΙΟΥ(ハリス・アレクシーウ) / LIVE
alexiou_dvd.jpg
締めはやっぱり女王アレクシーウで!!
'96年リリースのライヴ盤「ΓΥΡΙΖΟΝΤΑΣ ΤΟΝ ΚΟΣΜΟ」とその続編であるスタジオ+ライヴ盤「ΕΝΑ ΦΙΛΙ ΤΟΥ ΚΟΣΜΟΥ」をいっしょにしてさらにDVDをくっつけたというとんでもないブツが登場!!
今年はいったいアレクシーウにどんだけしぼりとられることやら(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:6 | トラックバック:2
2006-12-16 Sat 17:57 ∧top | under∨
<<年の瀬ギリシャ新譜情報《男性アーティスト編》 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | まさかのリユニオン!!>>

この記事のコメント

>ナゴヤ帝王さま

ども、命名者です。こんばんは。熟女に搾り取られまくり今年の帝王でしたか(笑)『船』でましたものね。
きっとMINOSはやりやがりますよ、別ヴァージョン再リリースの波状攻撃(苦笑)

それにしても男性モノも女性モノも大漁ですね!今期のギリシャ・・・、嬉しいですが、ちょっと困っています(笑)
どかどかCDが出るっていうのに毎日ユーロも一緒にどかどか上昇して、何か恨みでもあるのか、と言う感じで泣きながら資料と睨めっこしています。

その上、先月の郵便事故に続き、今月は到着も7割が遅れ気味。12月は覚悟していたんですけど~ヒドイ。今週現地の郵便局はストなんてやっているし(なんつう時期に)。

そんな訳で、きっと遅れて届いた(亡失だけはイヤ~)年末年始は山盛りのギリシャ盤に埋もれて私は呆然としていることでしょう・・・。(来週は私、ミレーヌ&バリオーニDVD祭りだもんで、ギリシャ中休み。)

で、大事なヴンヴァーキ新譜の発注、すこーんと忘れてたりして(大汗;;; ここのおかげで思い出しました!!!ありがとうございます。



2006-12-16 Sat 21:13 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
ほんまこんだけぼんぼこぼんぼこ出されたら嬉しさ通り越します(笑)予算に合わせてのセレクトがもー限界(爆)
2006-12-17 Sun 00:41 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
すごすぎる・・・!全部聴きたい!宝の山だーーーーー!
2006-12-17 Sun 21:43 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん
すごいでしょ…さすがにいっぺんでは買えんですが、いつかは揃うので(笑)また聴きにきて下さい(笑)
2006-12-17 Sun 23:19 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ギリシャはジャケ買いの片桐と言います。
アンゲリーキ・イリアディさんのアルバム2枚到着したので、「Tora Ti Thes」の方をレビュってみました(突っ込まんでくださいね。。。)。何か普段ブルガリアやクロアチアあたりのお姉ちゃんを聴いているので、かなり大人っぽいというか濃厚な官能の世界のような気がしますが、めちゃハマりそうです(爆)。
TBもさせてもらいました。
2007-01-09 Tue 23:31 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>片桐さん
さっきのぞいてきましたっ!いつか本サイトにアップしたときにはリンク貼りたいと思います(笑)
2007-01-10 Wed 22:48 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

なんだかんだと言いつつも実はギリシャのアーティストのCDは持っていたりはするわけで、それこそElena PapaioannouさんとかAnna VissiさんやHaris Alexiouさんといった有名どころは一応チェックしていたりはするのであり …
2007-01-09 Tue 23:25 不条理音盤委員会 
ギリシャのハリス・アレクシーウは、本当に歌のうまい人で、現時点での最新アルパム「SOUR CHERRY & BITTER ORANGE」は、地中海あたりの風景を想起させる、素晴らしいアコースティック・サウンドだ(アマゾンでも取り扱っ …
2007-06-16 Sat 22:01 遅ればせながら衝動的
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
