スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

年の瀬ギリシャ新譜情報《男性アーティスト編》

女性アーティストに続いては野郎編です。
どうしてもギリシャというと某専門店のチカラの入れ方が偏ってることもあり女性モノばかりが人気あるようですが、私に言わせれば野郎モノの方がよりギリシャを感じれますっ!!アルヴァニタキでハマった私がいうんやから間違いないっ(笑)!!
とにかくイイ声のシンガーがてんこもりなんですよ。特におっさんは。日本ではあまり知られてないマイナーどころ(ギリシャでは大御所やけど)でも私の大々フェイヴァリットのアンドーニス・ヴァルディスとかディミトリス・ミトロパノスとかヨルゴス・マルガリーティスとかトリス・ヴォスコプロスとか、とにかく谷間買いの帝王といわれた私(ひつこいな)が声聞いて身をよじる位ええシンガーなのよ~。う~たまらん。(ヘンタイみたいやな…笑)
ではいってみましょか。

ΣΑΚΗΣ ΡΟΥΒΑΣ / ΥΠΑΡΧΕΙ ΑΓΑΠΗ ΕΔΩ
(サキス・ルヴァス / イパルヒ・アガピ・エド)

iparhiagapiedo.jpg
まずはギリシャ女性のみならず日本でも何人か(笑)を虜にしてるサキルヴァ(笑)ことサキス・ルヴァスのNEW。
「愛はここにある」みたいな意味(さすがにこのくらいは辞書ひかんでもわかるぞっ)のタイトルですね。たぶん後で"すぺしゃる・えでぃしょん"みたいなんが出そうなのでコレクターかサキのもんならなんでも買う!というコアなファン以外はちょっと待ってた方が無難かも(笑)。

ΜΙΧΑΛΗΣ ΧΑΤΖΗΓΙΑΝΝΗΣ / ΦΙΛΟΙ & ΕΧΘΡΟΙ
(ミハリス・ハジヤニス / フィリ・ケ・エフスリ)

fili_ke_ehthri.jpg
こちらもギリシャでは女のコがキャーキャーいうてる(けど超実力派)ミハリス・ハジヤニスのほぼ3年ぶりのスタジオ・アルバム。前ライヴ・アルバムはギリシャでもベスト・セラーやったみたいなんでこれもまた売れまくってるんでしょうなあ。
ああまたライヴみたいなあ~。

ΘΑΝΑΣΗΣ ΠΑΠΑΚΩΝΣΤΑΝΤΙΝΟΥ / ΔΙΑΦΑΝΟΣ
(サナシス・パパコンスタンディーヌ / ディアファノス)

diafanos.jpg
7/20の記事に書いたメリーナ・カナのアルバムの裏主役ともいえるサナシスのNEW!
"ギリシャのデヴィッド・クロス"ことフォティス・シオタスも参加してます。

ΓΙΑΝΝΗΣ ΧΑΡΟΥΛΗΣ / ΧΕΙΜΩΝΑΝΘΟΣ
(ヤニス・ハルーリス / ヒモナンソス)

chimonanthos.jpg
で、そのサナシスも曲提供してるこのアルバムですが、先日ベタ褒めした「Faux Bijoux」のヨルゴス・カザンジスも曲提供しとるんですよ!
もともとLIBRAレーベルで多数アルバムを出してるミハリス・ニコルーディスのアルバムでこの人の声は好きになったんで、(まだ若そうやけどシッブイええ声ですねん)これじゃ買うしかないようです(笑)。

ΑΝΤΩΝΗΣ ΑΠΕΡΓΗΣ / ΝΥΧΤΑ ΜΕ ΑΣΤΕΡΙΑ
(アンドーニス・アペルギス / ニフタ・メ・アステリア)

starry_night.jpg
で、そのLIBRAからは前作が大傑作やったウード&ギタリストのアンドーニス・アペルギスのNEW。
前作はトラッド/フュージョンぽい内容でしたが今作は全部歌物みたいですね。ま、LIBRAやし間違いはないでしょう(笑)。

ΑΓΓΕΛΟΣ ΣΚΟΡΔΙΛΗΣ / ΔΙΑΔΡΟΜΗ
(アンゲロス・スコルディリス / ディアドロミ)

skordilis_diadromi.jpg
最後はこれで(だいぶ前のリリースやけど)。えー、実はこの人はよう知りません(笑)。ヴァシリス・レッカスやエレーニ・ヴィターリ、元アクリタスのスタヴロス・ロガリディスが一曲歌っとるのと、ボーナストラックでなんと!「SHINE ON YOU CRAZY DIAMOND(狂ったダイヤモンド)」をやっとります。なんか今年はこれカヴァーする人多いね。(笑)

それにしてもこんだけでもまだまだごく一部なんやからやっぱりついてけんわ。
もうやめよかなギリシャファン(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:15 | トラックバック:0
2006-12-17 Sun 23:16 ∧top | under∨
<<ごくろうさんでした | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 年の瀬ギリシャ新譜情報《女性アーティスト編》>>

この記事のコメント

>ナゴヤさん

よくぞ言ってくれました!!!!!!!!ここが言わなきゃ誰が言う!!!!!!!!!!
某店曰く「女性でもライカ色がちょっとでもあったら全く駄目、男性は全て駄目」なんだそう。
ライカ色の全く無いギリシャポップスって、セオドーシァ・ツァッツゥしか知らないですけど~?ギリシャは脱いでりゃいいのか?!谷間見せてりゃそれでいいのか??!!・・・あ、ヤバっ、ここは谷間の帝王さまのブログでした(自爆)

スコルディリスは3年前にもヴィタリと出していましたね^^ 今年はギリシャではプログレ懐メロ祭りでもやっているのでしょうか(笑)

サキちゃん好き好きプロモ盤も手放さない私ですが『サキちゃん人形入り3種限定ボックス』、どうしてもアレだけは未だに食指が動きません…。今37才のシンガーを人形にしてどうするのん、ギリシャ。
…子供のときからアイドルなるものに一切興味の無かった私をこの年で嵌めるとは、恐るべしギリシャポップス。

・・・ところで、ダンディスお兄さんは?
2006-12-18 Mon 10:18 | URL | みわ #-[ 内容変更]
サキちゃん、愛は何処にあるのん?

ということで、サキちゃん聴いた報告し忘れていました。その内ナゴヤさんのばっつりマニアックなレビューが本館にUPされるでしょうから極々簡単にだけ。

大傑作(と思う)の昨年作でしたが、より一層ユーロポップス寄りになっています。やはりこれが今のグリークポップスのひとつの方向性ですか、やはり。
でも、心配後無用!!ニコス・アンディパス、近藤さんことディミトリス・コンドープロス、シガーノス、ピガソス、パパドプロス等豪華作曲陣で流石の楽曲揃いですっ!!
サキちゃんの歌にはますます磨きが掛かって、表現力ア~ップだと思うのですが、やはりギリシャ特有の色はもっともっと欲しかったな、と願うのは贅沢過ぎるのなのかなぁ。。。

ともあれ、良いです!!旬のアーティスト特有の輝き♪

初回盤はスリップケース付で、内ジャケットはもっとドアップ写真です。
お楽しみセクシーショットは今回無くて(爆)コートまで着ています。その代わり『忘年会の酔っ払いサラリーマンが弾けている』ショットが・・・、裸で欽ちゃん跳び写真と言い、ギリシャではこういうのが格好いいのだろうか???

と言ったところでした。




2006-12-18 Mon 23:03 | URL | みわ 其の弐 #-[ 内容変更]
>みわさん
たぶん日本初?のサキレビューありがとうございます~。
本館アップの際はこのままコピペして使わしてもらおっかな(笑)
とにかく内容はいいみたいですねー。前作は確かにいい盤でした。
ちなみにダンディスはあぶれました(笑)その気になれば野郎物第2弾も考えてるのでそん時には入れます。
2006-12-19 Tue 23:34 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
papini、ここのところの紙ジャケ化攻撃で
そうとう疲弊しております。

お財布が!!

諭吉さんが・・・諭吉さんがすぐいなくなるんです・・・
どうやったらお財布に長居してくれるんでしょ?(笑
しかもここでも気になるものが目白押しだし!!

何かの陰謀だな・・・間違いない(笑
くっそ~・・・宝くじ当てなくちゃだわ!
2006-12-20 Wed 23:50 | URL | papini #3hri4u1c[ 内容変更]
>papiniさん
もう私は紙ジャケについてくのあきらめてます(笑)というか出過ぎ!
あ、でもピエール・ムーランズ・ゴングは揃えとかないかんわ(笑)

私も長いこと諭吉さんとは顔合わしてへんなあ…(爆)
2006-12-22 Fri 23:30 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
サキルヴァのセクシーさは,好みでないっす.ハジヤニスの声はすごい好き.優しい感じがする.(ホモ趣味ではないので,ご安心を..)セッサロニキにあと一日いれば,ミトロパノスが見れたのに..2年前アテネにあと1日いれば,Yanatouが見れたという悲劇も経験.

ピエール・ムーランズ・ゴング紙どうしようかと思っています.「ここで逃したら再発はない」と某所で書いてあるのを読みましたが...そういった類のものが続々と再発されたりしてお金ムダしたという気持ちにすごくなった経験があるので..
2006-12-26 Tue 09:13 | URL | ヒロ #JDWogRBo[ 内容変更]
・・・諭吉さんと知り合いじゃない私です(爆)

紙ものから何とか無事に?足を洗って久しいのですが、それでも諭吉さんとはお友達になれません。

>ヒロさん

いや~、お目汚しいたしました~。男性の方には抵抗あるセクシーさかも^^;
ハジヤニスをはじめ男性もの新譜は今時間がなくて、私もいつも一緒に買う友人もまだ殆ど聴いておりませんが、どうでしたか?教えてください^^(気が多いもので)


セレクシー嬢JK写を見て「おー、お揃いのコートだー」という理由だけで買う私も、レズではありません(私)。
※こんな買い方するから諭吉さんと知り合えない。
ただビキニにコートってのはどうなの?暑いんだか寒いんだか。(←真似していません!でもちょっとやってみたいような。爆)
2006-12-26 Tue 22:33 | URL | みわ #-[ 内容変更]
サキルヴァ(笑)、「カッコ笑い」付きでありがとうございます。
本気なファンに知られたら殺されそうですが、
日本で定着させたいと思っております。

ご協力お願い致します。w
2006-12-27 Wed 23:03 | URL | gate7 #3G/pY7k.[ 内容変更]
>ヒロさん
ヒロさんはサキルヴァ(笑)だめっすか。まあ私はええおっさんなんで男のセクシーさには興味がないので、単純にシンガーorエンターティナーとしてのサキルヴァ(笑)ファンです。
ハジヤニスはほんまええ声ですよね~。ええおっさんの私も(ひつこいな)しびれます。
ゴング紙ジャケ、迷ってるなら買っときましょう!(私も正月休みの間に買いに行ってきますっ)
2006-12-29 Fri 22:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
>男性の方には抵抗あるセクシーさかも
抵抗のない私はオカシイんでしょうか(爆)
そーいえば日本でオトコのサキファンって何人いるのやら(笑)。
2006-12-29 Fri 22:40 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>gate7さん
はい、ここでは「サキルヴァ(笑)」までがデフォルトですっ。
是非定着させましょうっ(爆)
2006-12-29 Fri 22:43 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤ帝王さま

・・・ギリシャだけでも数千枚所有(多分ギリシャは万単位はないと思うと言っていたけど、あるぞありゃ。)の友と一緒にサキの新譜やレアものを買っいるんです(その為サキちゃんだけプロモも2枚送って貰っています)が、この友人もデビュー時から『確かにあの時代の音だけど当時から揺るがないし一歩進んでいた』とファンです^^

先日新作の話で盛り上がったのですが、非常にこの新作を評価していました♪

サキルヴァ(爆)もとい(笑)の日本人男性ファンはこれで3人はいらっしゃるって話ですね♪目指せ二桁~ですね!!(笑)

サキルヴァ(笑)、今度から私もこれで書こう♪

私もセクシーネタは他のアーティストにないものだから話題の発端に使うだけで、サキちゃんの音楽が好きなのです。(脱ぎっぷりを見て『あぁ、造形的に綺麗な体だな』と思っています^^)
2006-12-30 Sat 00:21 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>サキルヴァ(笑)、今度から私もこれで書こう♪

えー、ここではこれ以外の呼称は禁止にします(爆)
2006-12-31 Sun 00:13 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

ナゴヤ帝王のPCをよろけさせるほどのサキルヴァ(笑)の◎×▲な写真は如何でしたでしょうか??!!
はじめて見た時は流石の私も転げそうになりました。

さて、今日現地の女性(美人)とメールで話をしていたのですが、
『沢山の日本人がサキスの商品を買っているのを見たの、日本でも人気があるのかって凄くびっくりした』
ですと。こっちがびっくりー。団体ツアーご一行様???韓国4さまツアーみたいなギリシャ(笑)さまツアーでもあったのでしょうか?
・・・あ、私じゃないですよ。ギリシャ人を驚かす程の事は((笑)に関してはまだ)仕出かしていません、・・・多分・・・。
2007-02-05 Mon 18:33 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
たくさんの日本人!?まあ確かに一部では人気沸騰してるようですが(笑)
まあなんにせよこれで(笑)の来日へは一歩近づいた!?
2007-02-06 Tue 23:43 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
