スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今日は大収穫♪

さて、先週思ったより少なくてガックシもんやったもののボーナスなるものが出ましたので、恒例のレコ買い!というわけで今日は日本橋までピエール・ムーランズ・ゴングの紙ジャケ4枚を買いに行きました。
その帰りについでに中古漁りでもしよ、と思って入ったところで思わぬ収穫が。

まずはこれ。

Dana Dragomir「Demiro」。

Demiro.jpg

なんか聞いたことある名前やなあ、と思ったらそうそう、スウェーデンのMerit&Danaのパンフルートの人だったんダナ。(←ここで爆笑の嵐)まあジャケでもパンフルート吹いてるし。
曲目見たらアランフェスやらアバのチキチータなんかもやってたりで、イージーリスニングな感じかしらん、と思って帰ってからパーソネル見たら。
なんとロイネ・ストルト参加しとるやん!(1曲だけやけど)
聴いたら聴いたで1曲目「Ballad for the panflute」はニューエイジ風と思いきや終盤めっちゃかっちょいいエレキ・ギター(ロイネとちゃうけど)が入ってきてこれでアタリ確定。
ちなみにロイネもえかったです。


続いてはセルビアのCity Recordsのロゴが目についたんで見てみたら裏ジャケになかなかよい谷間が(笑)。

Ena「Nesalomiva」

nesaromiva.jpg

まさか日本橋でセルビアのCD見つけるとは思わんかったぞ。まあ内容はイマイチそうな気もするけど(笑)。それにしても裏ジャケの谷間画像が見つからんかったんが残念(爆)。


最後ですが、すごーいのがあったんですってば。

Terry Bozzio+Metropole Orkest「Chamber Works」

chamberworks.jpg

げげーっ、これってボジオのサイト限定販売のアルバムちゃうん!?
なんでこんなもんがこんなとこ(笑)にっ!?
とーぜんなんのちゅーちょもなしにレジに持って行きますわそら。

んな感じで今年のレコ漁りの締めはなかなかの大収穫でしたとさっ♪

スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:4 | トラックバック:0
2006-12-30 Sat 23:59 ∧top | under∨
<<ナゴハロレコード大賞2006 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | おっわり~>>

この記事のコメント

ボジオは私未だに理解できないんで、中古に流した方の気持ちも何となくわかります・・すごく悔しかったはず。(涙)
なにはともあれ、速いモンで今日は大晦日。
来年も引き続きよろしくご指導下さい・・良いお年を!
2006-12-31 Sun 08:53 | URL | elmar35 #-[ 内容変更]
めちゃ大収穫ですね。
P.Moerlan's Gongも紙ジャケですか。。。彼は決してテクニカルな人ではなかったと思うのですが、何か一生懸命ドラムを叩いている人というイメージがありました。
・・・Enaさんのアルバムはどうでしたか?一昨年出たアルバムでしたので、今聴くとちょっとダサっぽいですよね?微妙にギリシャ入っているところがいかにもクロアチアといった感じです。
・・・というわけで、ちょっと実家に帰ります。良いお年をお迎えください&来年もよろしくです。
2006-12-31 Sun 12:25 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>elmer35さん
私もドラムは演奏できんので、ボジオの凄さってのはなかなか実感でけんのですが、このアルバムはZAPPAを彷彿させるようななかなか凄い内容でした。こりゃあ売ったらあきません(笑)
しかし'06年中にコメント返すつもりが記事書いてたらあっという間に年があけてしまった(爆)
そんな私ですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
2007-01-01 Mon 00:19 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>片桐さん
さあすが、Enaさんはチェック済でしたか。聴いてみたら微妙、というより結構ギリシャしてますよこれ。もろツィフテテリのリズムの曲もあったり。

実家の方でゆっくりと新年お過ごし下さいませ。
本年もよろしくお願い致します。
2007-01-01 Mon 00:22 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
