スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

新年と共に新たな恋が始まる…

はやいもんで三ヶ日もあとちょっとで終わりです。毎年思うことやけど年末年始ってあっちゅう間やなあ~。明後日からはもう仕事かよ…(げっそり)

さてさて、元旦の記事にも書いた熊木杏里さん。

実はハマってます。
シングルといっしょに1stアルバム「殺風景」も買うたんやけどこれがまたずばりツボ。

殺風景 殺風景
熊木杏里 (2003/03/26)
バップ

この商品の詳細を見る

なんちゅうか、古き良きフォークを感じるというか。歌詞がまたいいんですよ。
私は基本あんまり歌詞を重要視してなくて、唯一歌詞を聴ける歌手ってのは初期の中島みゆきと私の友人K氏の曲だけなんすわ。
なんかカッコつけすぎたり抽象的やったり惚れたはれただけの歌詞には全然感情移入でけへんのですよ。
そんな私に歌詞を感じさせるなんて自分でもちょっとびっくり。
歌詞カード見るとやはりほとんど漢字とひらがな。無駄にカッコつけたカタカナつこてへんのです。これで本惚れしてまいました(笑)

んなわけで今日は今んとこ最新のアルバムになる「風の中の行進」を買いに行ってまいました。

風の中の行進 風の中の行進
熊木杏里 (2006/09/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る

今晩はもっかい「殺風景」聴いて明日またゆっくり聴いてみよーっと。
それにしても去年の正月はヴィッキー・チャオにハマってたし、結構年が変わると恋をするタチなんかも知れません(笑)
スポンサーサイト

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:2 | トラックバック:0
2007-01-03 Wed 22:45 ∧top | under∨
<<くまちゃん萌えー | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 謹賀新年>>

この記事のコメント

ナゴヤハローさんべた褒め「熊木杏里」,気になってきました。まずは試聴してみます。どこかで。
2007-01-04 Thu 09:54 | URL | NAKA-036 #-[ 内容変更]
>NAKA-036さん
んー、やばいです熊木ちゃん。(←ちゃん付けになっとる…笑)昨日は一日熊木ちゃん漬けでした。「殺風景」めっちゃええですわ…。
2007-01-05 Fri 23:18 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
