スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

締めにスパノダキス!ギリシャな一日

今日は夕方からギリシャ関係の知り合いのウチで新年会をやるということで誘われましていって参りました。
個人宅でやったんですが総勢30人?くらい集まり、部屋はもうぎゅーぎゅーもええとこ。
そんな中わたしの座ったとこは見事に回りがギリシャ人。うお~会話が全然わからん(爆)でもみんな日本語がすごい上手かったなあ~。すごいわ。
結局ギリシャ人は6人くらいいたんですが、これがごくごく一部とすると結構関西にもおるもんですね。ギリシャ人。
おもしろかったのは、むか~し日本で演歌のコンテストで準優勝した!っていうギリシャ人がいて、そん時歌ったという「北の宿から」をちょっと歌ってくれたんですが、これが鼻歌レベルやというのに声はいいわ、コブシは聴いてるわ!!やっぱスゴイぞギリシャ人(笑)!!
そんなこともあったり、ひさしぶりにウゾ(ギリシャのチョー強い酒)も飲めたしでとても楽しい会でありました。(ちなみに私は酒は全く好きではないのですがウゾだけは美味しいと思えるのでした。絶対前世がギリシャ人。笑)

その後帰って来てしっかりチェックしていたTV番組、「豪華客船でいくシネマクルーズ」ちゅうのを見た訳ですよ。
映画で舞台になったとこなどを中心にした企画のようで、「日曜はダメよ」に関連してピレウスのミクロリマノや映画に主演したメリナ・メルクーリのことなど紹介してたんですが、メリナの弟さんが出てきたところでなにやら聞き覚えのある、というよりこんな声他におらんぞ!!
そう、なんとサヴィナ・ヤナトゥの歌声が聴こえて来たんですよ!!!そのあとミケーネではヤニス・パリオス、そしてロードス島では出ました!スタマティス・スパノダキス!これでひとりうおお~~と盛り上がってたらダメ押しがなんとエレフセリア・アルヴァニタキ!!
だ、誰やねんこんな私しか喜ばんような選曲してんの(笑)
結局サヴィナとスパノダキスはそれぞれ都合3曲ずつ使用されてましたわ。しかも番組ラストはスパノダキスのエレキ・ギター・ソロ演奏の名曲「ΚΟΜΜΑΤΙ ΑΠ'ΤΗΝ ΨΥΧΗ ΜΟΥ」。
出来過ぎです…。こりゃもう自分が選曲したんや思ってエンドロールで自分の名前探しましたよ(爆)。

てなわけで久々にギリシャな一日を堪能しましたとさ。
せっかくやから今晩のおやすみミュージックもサヴィナかスパノダキスにしよっと(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:12 | トラックバック:0
2007-02-11 Sun 11:55 ∧top | under∨
<<神戸でプチ復活 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | では、無事やな>>

この記事のコメント

ナゴヤハローさんも、先生のうちに行ってたんですね~。
うらやましい!
その日はなんやかんやと別の行事がはいっており、参加できず、残念でした。
又の機会に~。
2007-02-12 Mon 12:38 | URL | ito #-[ 内容変更]
>itoさん
itoさんも来てはんのかな~と思ったんですけども~。残念でした。でも楽しかったですわ。
2007-02-12 Mon 23:32 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
固有名詞が全然わからへんねんけれど、ナゴヤハローさんがものすごいギリシャ好きってことはよくわかりました。私もそこまで好きな国があればなぁ~。気が多いので、イギリスもイタリアも北欧も・・・あっちこっち好き。
2007-02-13 Tue 15:51 | URL | risa #-[ 内容変更]
>ナゴヤ帝王さま

そんな番組がいつ何処であったのですかーーー???全く知りませんでした観たい観たい観たいーーー(号泣;;;
・・・で、こんな選曲誰がやったのでしょうね。もしやナゴヤさんの影武者がいるのでは?
でもナゴヤさんご当人だったらこの4人で収まらずもっともっとマニアックになっていそうな気も致しますが(笑)
2007-02-13 Tue 17:32 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>Risaさん
>固有名詞が全然わからへんねんけれど、
あっ、それでフツーです(笑)やっぱりまずTVなんかで流れることのない自分の好きなアーティストの曲流れたら盛り上がりますよ!
それよりRisaさん、大阪弁全開ですね(爆)
2007-02-14 Wed 23:19 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
もともと'03年に放送された番組の再放送らしいのでまた再放送あると思いますよ。まあ本放送の時はBS入らんかったから見ようにも見れんかったですが(笑)
いっぺんギリシャな番組の選曲やってみたいなあ~。
2007-02-14 Wed 23:21 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

『グリークポップス・イントロ早押しクイズ』、『グリークポップス・作曲家は誰だ神経衰弱』な~んてある音楽クイズ番組などは如何でしょう。
でもマニアックすぎて選曲者以外誰もわからないの(爆)

マニアックな番組の再放送を気長に待ちます(涙)ホントにまた再放送があるといいな~。
2007-02-15 Thu 19:38 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
う~むそんな番組あったらいいな(笑)いつか世界征服した時にでもテレビ局に作らそっと(爆)

たぶん何回か再放送してるみたいやし、きっとあると思います。
それよりも某国営放送がオリンピック前に放送した「もっと知りたいギリシャ~いつもそこに歌がある~」の再放送を気長に待っとんですが一向に気配がない(泣)
こんな素晴らしい番組作った局がオリンピック閉会式であんな暴挙をした局と同じとは思えん(まだひつこく根に持っている)
2007-02-18 Sun 00:13 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

閉会式の暴挙・・・、あれは驚きましたねぇ。一瞬何が起きたのかと思った。
あれで暴動起こして征服して名実ともに帝王になったらよかったのでは(爆)

私はトリノ開会式のバリオーニ映像2.5秒の扱いにも部屋で暴動を起こしそうになりました。(これは公共放送が悪いわけではないけれど)

「もっと知りたい・・・」は哀しいかな、
あのとき録画もしながら見ていたのですが、何故かっ!その日のその時間に限って受信が大荒れ映像は砂嵐の向こう、音楽は爆音の向こうだったのです(号泣;;;

祈:再放送!!!

2007-02-18 Sun 01:37 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
わたしも始めの方何分か録画し損ねたので是非再放送してもらいたいですわ。やっぱし世界征服して放送局を意のままにできるようにせないかんな…。というかそーなったらギリシャ永住ですわ(笑)
2007-02-20 Tue 00:00 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
うーん、すごいですね。あれを聞いただけで誰の曲か分かってしまうんですから…。ギリシャのじゃない曲も流れてませんでしたか? こういう時、BGMの曲目リストが欲しいですよね~。
2010-11-30 Tue 00:44 | URL | bouno #-[ 内容変更]
> bounoさん

あはは、まあ自分の知ってるアーティストばっかでしたから…(笑)それにギリシャの一線級歌手の声の個性的なことといったらそらもうハンパないですから!ワンフレーズでわかるくらいですからね~。
しばらく見てないのでギリシャ以外の曲あったかどうかちょっと忘れてますねえ~。ほんとリストあったらいいのにな~。(誰の声かはわかっても曲まではわからなかったり…)
2010-11-30 Tue 23:00 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
