スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

チャイナ・サンドウィッチ

大好評につきグルメレポート第二弾!!

ではありません(笑)

ひさびさの演奏となる「神戸国際交流フェア2007」ですが、だいたいのスケジュールが決まったみたいです。(リンク先のリンク参照。)

イベント会場ははJR神戸駅降りて海側すぐの地下商店街のあたりにある、デュオドームとスペースシアターの2カ所。
一応わたしらは両方で演奏します。デュオドームの方はだいたい14:00頃、スペースシアターの方が15:27頃。
ただ、スペースシアターの方はPAも入ったちゃんとしたステージなんですが、デュオドームの方はマイクが使えないとかで、文字通りのアンプラグドになる模様。
ちなみに今回はヴォーカル、ブズーキ2本(私はバグラマとコーラスも兼任)、キーボードという4人で演奏しますが、もちろんキーボードは電池式です(笑)
演奏曲目もついでにバラしますと。(まあバラしたところで知ってる人にしかわからんし…笑)

「日曜はダメよ」
「タッチ・オブ・スパイス」
「曇り空の日曜日」

の3曲。
1曲目はまあビールのCMでもいまだに流れてるみたいやし、ツカミナンバーとしてはこれしかないということで。
2曲目もおととし日本でも公開されたギリシャ映画から、エヴァンシーア・レブーツィカ作曲で、ナターサ・セオドリドゥが歌った主題歌。とはいえ最近DVDを見直してみたら映画では使われてなかった(汗)
エヴァンシーアらしからぬハサピコ(ギリシャの代表的なリズム)ですが、メロの美しさはやはりエヴァンシーア。
3曲目はN○Kの特別番組でも取り上げられたレンベーティカの超代表曲「ΣΥΝΝΕΦΙΑΣΜΕΝΗ ΚΥΡΙΑΚΗ」。
まあハードロックでいうたら「スモーク・オン・ザ・ウォーター」みたいなもん(笑)。
とはいえ私も実は人前で弾くのははじめてやったり(爆)。

こんな感じでやってます。

それにしても他の出し物も結構面白そうです。個人的にはフィンランドのカンテレは見てみたいなあ。(生で聴いたことないし)馬頭琴も是非みたいけど、なぜ私らの演奏が中華系の出し物にはさまれてるんじゃ(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:12 | トラックバック:0
2007-03-03 Sat 23:59 ∧top | under∨
<<くまちゃん買ったらついてきた(?)アラビックなフォーク | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ユーロヴィジョン2007ギリシャ代表決定!!>>

この記事のコメント

・・・日曜日はだめよ、人生ゲーム(なつかしのTVゲーム)でずっと流れているのがありました(笑)。

ハシゴだー、と思ったら日が違うのね。
今の体調だと泊りがけは無理だし、って追っかけか私(笑)

う~ん、どっちがオススメですか?
やはり日曜の?

ヨルゴスたちが写真撮ってきて送ってねー、といいそうな予感。撮影OKですか?(笑)
というより、スゴク聴きたがりそうで。。。
2007-03-04 Sun 22:58 | URL | みわ #-[ 内容変更]
都合がつけば、行かせて頂きます!
練習頑張ってくださいね。「日曜はダメよ」ってなんか懐かしいですねぇ。って、メロディーが今浮かばない(>_<)
2007-03-05 Mon 12:59 | URL | risa #-[ 内容変更]
いきなりテンプレートがチャイナ萌えになっている(笑)。ソレ系のサイトかと一瞬間違えたかと思った(爆)。
・・・「日曜はダメよ」だけは知っています。神戸まで足を運ぶのは難しいので、奥州の片隅でライブの成功をお祈りしております。
2007-03-05 Mon 13:55 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>みわさん
えっ、日曜だけしかやらないですよ~?リンク先の日付も合ってるんやけど…?
えー、ちなみに撮影は全然OKですが、あとで私にも下さい、というのが条件です(笑)
2007-03-05 Mon 22:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>risaさん
>「日曜はダメよ」ってなんか懐かしいですねぇ。
えっ、結構古い映画なんですが(笑)
たぶん聴いたら「あ~あれかあ」って思うと思います。
当日来られるようでしたら是非なんかの「ついで」で来て下さいね(爆)
2007-03-05 Mon 22:54 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>片桐さん
ちょうどチャイナネタやし、いいかなと。というかチャイナネタとはいわんなこんなん(笑)
なんとか奥州からの応援に応えられますようがんばりますです。
2007-03-05 Mon 22:57 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
・・ヴィデオ用意して行きますョ。(笑)
2007-03-06 Tue 00:10 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
>えっ、日曜だけしかやらないですよ~?

・・・あり?ありり??はずかしー(大汗;;;
最近例のギリシャフェチストーカーの活動再開(?)で軽く騒動中なものでどうも頭が動きません。
失礼しましたー。
みんなハシゴで2回楽しめますね!

>あとで私にも下さい、というのが条件です(笑)

もしかしてポスターにしてお渡ししたほうが宜しいのでしょうか???(笑)

そうそう、昨日、ヨルゴスたちにも話ししておきましたよん^^v  
2007-03-06 Tue 15:35 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>elmer35さん
ええっ、ヴィデオて…(汗)テープがもったいない気が(笑)
でもうまく撮れたら是非見せてほしいです~
2007-03-06 Tue 23:28 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
ポ、ポスターはいいです(笑)んなもんどこに貼れと(爆)
それにしてもあまり皆さんに期待されるとプレッシャーが身体に障ります(笑)
2007-03-06 Tue 23:31 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

お疲れ様でした!!
私も先程四国島に帰ってまいりました。

ミニライヴでも聴きにいって満足満足です^^

いや~ギリシャ人飛び込みダンス、感激でした♪
あぁいう場面に出会えると、ますますギリシャ人が好きになりますね。
それと男の子かわいかったー♪♪♪
お父さんのあの完璧な日本語(最近日本人でも使えない)にも驚きましたっ。そのまた父ちゃんが日本在住34年だか36年って言ってましたから、日本生まれ育ちだったりして^^ゞ

後日写真送ります~。
今日はゆっくりお休み下さい。

好い音楽を有難うございました♪

2007-03-18 Sun 19:30 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
ありがとうございました~。

>あぁいう場面に出会えると、ますますギリシャ人が好きになりますね。

いやほんまですね~。やっぱしギリシャ音楽もギリシャ人もさいこうっ!です♪

写真、早速使わせてもらいましたよっ。重ね重ねありがとうございましたっ!
2007-03-20 Tue 00:08 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
