スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

春の訪れと共にギリシャ新譜情報《お姉ちゃん編》

やっと立ち直りました(笑)。

そんなわけでここ3ヶ月ほどはほとんど買うだけ状態のギリシャ盤でしたが、ここに来て見逃せない音盤がぞくぞく出てきております。

まずはこれ。

TAMTA/With Love

tamta_withlove.jpg

残念ながらユーロヴィジョン出場は逃しましたが、その挑戦曲。
ギリシャらしい哀感のあるええ曲なんやけどな~。2ndアルバムも5月くらいに出るらしいです!


ΕΥΡΥΔΙΚΗ / 13
(エヴリディーキ / 13)
13.jpg

こちらはユーロヴィジョンにキプロス代表として3回目の出場が決定してるエヴリディーキのタイトル通り13枚目、13曲収録の新作。何故かフランス語で歌うユーロヴィジョンエントリー曲「Comme ci, comme ca」も入ってます。こんなカッコしてますが来年で40…(笑)。


ΑΘΗΝΑ ΡΟΥΤΣΗ / ΜΗΝ ΠΕΙΣ ΑΝΤΙΟ
(アスィナー・ルーツィ/ ミン・ピス・アンディオ)
routsi.jpg

'04年にギリシャでミハリス・ハジヤニスのコンサートを見たときサポート・シンガーとしてステージに立つ彼女を見てるので個人的にはやっとアルバムが出たのはちょっと感慨深いものが。


ΔΕΣΠΟΙΝΑ ΟΛΥΜΠΙΟΥ / ΠΕΣ ΤΟ ΔΥΝΑΤΑ
(デスピナ・オリンビーウ/ ペス・ト・ディナタ)
pes_to_dynata.jpg

続いてもルーツィといっしょにハジヤニスのサポートしていたオリンビーウのNEWシングル。
1曲のみ(カラオケ付き。笑)ながらなんと曲はハジヤニスの作!!こら聴かな!!


ΕΛΙΣΑΒΕΤ ΣΠΑΝΟΥ / ΤΟ ΜΟΝΟ ΠΟΥ ΘΕΣ
(エリサーヴェト・スパヌゥ / ト・モノ・プ・セス)
spanou2007.jpg

マノリス・ファメロスのプロデュースで'02年にシングル出してから5年。
彼女もやっとやっと、の1stアルバムリリースです!期待期待!


ΑΜΑΛΙΑ ΑΥΓΟΥΣΤΑΚΗ / ΜΗΝ ΔΩ ΣΤΑ ΜΑΤΙΑ ΣΟΥ ΒΡΟΧΕΣ
(アマリア・アヴグスタキ / ミン・ド・スタ・マティア・ス・ヴロヘス)
avgoystaki.jpg

スター発掘番組「DREAM SHOW」出身の新人さんのデビュー作です!人気作曲家がバックアップしてるみたいやし、これも期待でんな。ルックスもええし、なにより胸もデカイぞ(爆)!
dreamshow_amalia.jpg



ΚΑΤΕΡΙΝΑ ΒΕΝΕΡΗ / ΣΕ ΠΕΡΙΜΕΝΑ
(カテリーナ・ヴェネリ / セ・ペリメナ)
veneri_perimena.jpg

これまた新人さんかな。セクシーですなあ。内容はオーソドックスぽいですが。


ΚΑΤΕΡΙΝΑ ΤΟΠΑΖΗ / ΠΑΡΑΛΛΗΛΕΣ ΖΩΕΣ
(カテリーナ・トパジ / パラーリレス・ゾエス)
topazi-zoes.jpg

カテリーナつながりでお姉ちゃん編ラストです。これはもうジャケで買い決定ですな。ええ感じのジャケです!実際中身もええらしいですし。ずーっと作曲で関わって来たフリーストス・ダンディスが離れてもうたんはちょっと残念やけども。

で、ラストといいつつ番外編。
イギリスで活動中のΑΘΗΝΑ ΑΝΔΡΕΑΔΗ(アスィナー・アンドレアーディ)ことアテナ・アンドレアーディスの'06年のデビュー・ミニ・アルバムに続きアルバムが2月に出ました(おっそ…)!!

athena_breathe.jpg

ギリシャからもPrimavera en Saronikoのキリアコス・グヴェンタス(vln)、超絶パーカッション・ユニット、クロタラのヴァンゲリス・カリピス、イラクリス・ヴァヴァツィカス(acc)が参加しとる模様。(←こーゆーのが気になるんですよギリシャバカは…)ミニアルバムもブリティッシュ・フォークっぽい感じながらジャズっぽいとこもあったりしてなかなかよかったですよ。

とりあえず《おっさん編》につづく…
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:4 | トラックバック:0
2007-04-09 Mon 21:09 ∧top | under∨
<<春の訪れと共にギリシャ新譜情報《おっさん編》 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 5年ぶりの乗馬でやっぱり落馬>>

この記事のコメント

ギリシャ未熟者の片桐と言います。
お!ギリシャお姉ちゃん軍団勢揃いですか(爆)。
二人のカテリーナさん、ルックス的にもいいですね~~,早速注文の手続きを(笑)。
バルカン方面、最近は今イチの状況です(谷間買い的にも・・・謎)。
しゃあないので各地のお姉ちゃん探してウロついています。
2007-04-09 Mon 21:40 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
おぉ、やはりまずは綺麗どころからですね。

スパヌゥは先月上旬に扱いましたが、よかったですよ☆素敵でした。
デスピナ嬢はイタリア好きにも好まれる洒落たシンガーで、ずっとお気に入りでっす♪('05作が一番好きかな)
エヴリディーキのユーロヴィジョン曲のプロモ盤のジャケットはまるで17歳です。びっくりしましたー(笑)でもそれもミレーヌさんの今年のカレンダーの表紙とそっくりの格好なんですけどね。(ミレーヌさんも4×歳・・・)

アマリアちゃんは私も注目しています♪

お兄さんたちも宜しくお願いしますねー☆楽しみにしております!
2007-04-09 Mon 22:19 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>片桐さん
書いといてなんですが私はまだ注文してないので、先聴かれたら是非感想を(笑)。
最近谷間買いの帝王的にはなかなかそそる盤を買ったのでまた気が向いたら紹介するかも知れませんです。
あ、最近モー娘。に入ったという中国のジュンジュンちゃんは結構タイプですね(笑)。
なんか最近中国女性にハマってるなあ(爆)。
2007-04-11 Wed 23:43 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
スパヌゥはよかったですか。うむ、まだアンテナはいかれてないようだ(笑)
エヴリディーキもそうですが、ギリシャ女性シンガーはほんまトシわからん人多いわ…。
2007-04-11 Wed 23:46 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
