スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

第2回ハーディー・ガーディー・ワークショップ開催!!

2004年冬に開催された日本初のハーディー・ガーディー・ワークショップ。
この4月、待望の第2回が開催されます!

場所は前回同様、東京立川のロバハウス
講師ももちろん前回同様、世界トップクラスのハーディー・ガーディー奏者、マティアス・ロイブナーさんです!!

このハーディー・ガーディーちゅう楽器、ほんまに演奏に関しては日本では独学しかないくらい情報が少なくて。もちろん教則本はあるにはあるけど英語やったりドイツ語やったりで、日本語、しかも大阪弁以外はさっぱりな私にはどーにも困った状況やったんです。
ネットをやるようになってからは、リンクにも加えさしてもうてる"Vielleux in Thailand"にとってもお世話になったものの、やっぱし実際にどうやってんのかをずーっと直に見てみたかったんですわ。
そうゆう時に訪れたワークショップ開催のニュース。そらあ飛びつきますって。
実際参加してみていろんな謎が解明したりして、ほんま目からウロコが落ちました。(そのわりにウデは上がらんかったけど。笑)

今回は4月13日(金)から15日(日)までの3日間行われ、最終日には講師のマティアスさんのコンサートもあります。
ワークショップの方は10人くらいまでの人数限定ですが(もう定員になったかも?)、コンサートの方はこの楽器にちょっとでも興味ある人なら遠方やとかヘチマやとかいわんと絶対見とかなあきません!!現代ハーディー・ガーディー奏法をナマで体験出来るチャンスは日本ではほぼ皆無ですから!!マティアスさんのプレイに唖然ボーゼンとなること必至です。(体験者は語る。)

ちなみに私ももちろん参加しますが、さすがにハーディー・ガーディーが弾けるほど身体は回復してないんで今回は残念ながら見学のみです(泣)。ああちくしょーっ。
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:4 | トラックバック:0
2007-04-02 Mon 23:44 ∧top | under∨
<<明日には立ち直る!? | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 寂しいもんですね>>

この記事のコメント

ナゴヤさんの演奏しか見たことがありません!
えっへん。

久し振りの遠出ですか?
未だご体調がすぐれないのですね…(心配)。
ワークショップで演奏できなくても、
その空気+脳内演奏で楽しんできてくださいね。
2007-04-05 Thu 23:32 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
えっ、あのキョーレツやったガルマルナのステファン忘れてるんでは!?私の演奏だけが記憶に残ってるなんて、んなアホな(笑)

さすがにHGは動きが激しい楽器なんで…弾こうと思えば弾けんこともないと思うんですが、悪化するのがコワイので…。
とりあえずマティアスさんのプレイ見れるだけでも全然東京往復する価値あります!
2007-04-05 Thu 23:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
本気で忘れておりました(大汗;;;
HG初体験がナゴヤさんと、訂正いたしまする。(語弊)


2007-04-06 Fri 00:20 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>HG初体験がナゴヤさん
あ、でもよう考えたらそん時弾いてた曲は三味線入りガルマルナでしたね(笑)
そん時三味線弾いてた人が先日神戸でキーボード弾いてた人なのでした。
2007-04-06 Fri 23:05 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
