スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

春の訪れと共にギリシャ新譜情報《おっさん編》

それにしてもひでえタイトルやな…(笑)まあ愛情の裏返しちゅうことですわ(爆)。

では1枚目。

ΔΙΟΝΥΣΗΣ ΣΑΒΒΟΠΟΥΛΟΣ / Ο ΠΥΡΗΝΑΣ
(ディオニシス・サヴォプロス/ オ・ピリナス)
pyrinas.jpg

おととしの愛知万博での来日ではとても楽しいステージングだったサヴォプロスの、ありがたいことにDVDで映像も楽しめるライヴ盤。
バックを務めるはなんと!ギリシャきっての超絶ジャズ・トリオ「Humantouch」の2人、スタヴロス・ランツィアス(Key)とヨーティス・キオヴルツォーグル(b)です!!
うおお~動くランツィアスとヨーティスが拝めるなんて…(号泣)


ΜΙΧΑΛΗΣ ΝΙΚΟΛΟΥΔΗΣ / ΑΠΟΨΕ ΘΑ ΔΙΑΡΡΗΞΩ ΤΗ ΣΕΛΗΝΗ
(ミハリス・ニコルーディス/ アポプセ・サ・ディアリクソ・ティ・セリニ)
Selini_exo.jpg

ハズレなしの印象が強いギリシャのコンテンポラリー・ミュージック・レーベル、"LIBRA MUSIC"からのアルバムが日本でも結構人気があるらしいマルチ弦楽器奏者、ミハリス・ニコルーディスの新作はロック・アルバムらしいんですが、なんか気になるんが一曲目の「Moby Dick」。
これって、やっぱり…!?


ΒΑΓΓΕΛΗΣ ΛΙΟΛΙΟΣ / ΤΡΙΧΟΡΔΙΕΣ
(ヴァンゲリス・リオリオス/ トリホルディエス)
liolios.jpg

最後はレフティの3コース(6弦)・ブズーキ奏者のアルバムです。
自作曲中心ですが、ヴァンヴァカリスやロイゾスの名ゼイベキコ「エヴドキア」なんかもやってたり。
やっぱりなんといってもブズーキがたっぷり聴けるってええよね~。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-11 Wed 23:38 ∧top | under∨
<<いよいよ明日からです。 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 春の訪れと共にギリシャ新譜情報《お姉ちゃん編》>>

この記事のコメント

>ナゴヤさん

『おじ様編』ですか、『お兄さん編』が先に来るかと思ったら(笑)
動くHUMANTOUCH2/3には私もそそられますっ。拝みながら観たりして。

・・・このユーロ馬鹿高な時に皆ホイホイとリリースが続きますね・・・困ったな・・・。

ニコルーディスといえば、LIBRAは私も大好きなレーベルで、昨年末に以前の作品を沢山、ギリシャ綺麗どころ盤と一枚対一枚の交換でGETしました^^うれしー。
ただ、収納に困る造りのものが多いんですよね。趣味が良くて凝っていて楽しいのだけれど棚で縦になったり横になったり斜めになったり食い込んだり(笑)・・・ニコルーディス(連名のもの)のレターセットみたいなのも・・・困。

おっさんといえば、お得意様曰く、
「掃除機をかける時にはパンダジスがすこぶる良くて、餃子作りには決まってヴァルディス」なのだそうですが・・・家事のお供におっさんCD。(@@;

ではでは、明日からHGですねっ、気をつけて行ってらっしゃいませ~♪


2007-04-12 Thu 10:08 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
確かにLIBRAのん、最近作は特殊仕様ながら通常サイズになりましたが、初期はすごかった…。(でもそれがまたよかったんですが)Arto & Araの2作は絶対CD棚には入らないのでフツーに本棚に入れてます(笑)

掃除機かける時に音楽…き、聴けるんですか!?というか餃子にヴァルディス…。そりゃあ味がでそうだ(笑)
2007-04-13 Fri 00:05 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
