

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

いよいよ明日からです。

いよいよ明日から第2回ハーディー・ガーディー・ワークショップが開催となります。
わたしは明後日から行くんですが、つくづく身体の不調が残念です…(泣)。

さて、今回の講師はオーストリアのマティアス・ロイブナーさんなのですが、今回はなんと!!マティアスさんが使用してる楽器のビルダーであるWolfgang Weichselbaumer氏(読み方いまだにわからん…)も来日されるそうです!すごいです~!!

ワークショップはともかく15日のマティアスさんのコンサートは是非足をはこんでもらいたいとこではあるんですが、どーしても行けない、という人の為にYouTubeから動画を拾って来ました。



これ見たら予定変更してでも行きたくなるハズ(笑)。

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:8 | トラックバック:0
2007-04-12 Thu 23:59 ∧top | under∨
<<わーくしょっぷ&こんさーと終了~! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 春の訪れと共にギリシャ新譜情報《おっさん編》>>

この記事のコメント

これって、ひょっとして、昔話にでてくる、風琴、ふうきん、ですか?

よこから、すみません、体調よくなられてからのレスで、、、、、

でも、ワークショップにでられて、エンドルフィンでて、すっかり直っておられるかも。ですね。
2007-04-13 Fri 18:53 | URL | サチ #7G.FTnRs[ 内容変更]
絵だけ見てたら、巨大芋虫と戯れるお兄ちゃんって感じですね。
構造に凄く興味が沸いてきました・・面白い音ですね。
それから、上の名前の読み方は多分“ウォルフガング・ヴァイヒゼルバオマー”だと思います。
2007-04-13 Fri 21:29 | URL | elmar35 #-[ 内容変更]
ハーディー・ガーディーって本来こんな物なのかあああああ・・・。
2007-04-13 Fri 22:37 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
いやあ、ハーディー・ガーディーのイメージが359度変わりました。
古楽のバックで少々うるさくうなっている楽器というイメージでしたから。ありがとうございます。
マティアスさんのHPでも魅力的な音楽が聴けますね。
いよいよ禁断のバルカン音楽に足を踏み入れることになるのか???σ(^^;)
2007-04-14 Sat 11:47 | URL | kazu #FXbBe/Mw[ 内容変更]
>サチさん
そうですね、日本語ではよく「手風琴」と訳されるみたいです。
でも風を起こすほど右手速く回さないですけどね(笑)

さすがに治るほどではないですが、帰って早速ちょっとだけ弾きました~。
2007-04-17 Tue 23:54 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>elmer35さん
そっかあ、知らん人が見たら芋虫に見えるんですね(笑)
構造としてはまあ簡単に言うと、回転ホイールで弾くヴァイオリン、といったとこでしょうか。
ところでドイツ語出来るんですか?
2007-04-17 Tue 23:58 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん
そう、本来こんなことまで出来るんです!!まあしかしこんな世界トップクラスの人と私とを較べんといてほしいです(笑)
まあ私も間違いなく町内ではトップクラスなんやけど(爆)
2007-04-18 Wed 00:01 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>kazuさん
359度ということは…い、一度しか変わってない(笑)!?
まあしかしこの人は特別です。私も実際目の当たりにした時にはこの楽器ってここまで出来るんや!と思いましたもん。
次回の来日では是非関西方面にも来て欲しいなあとは思うんですけどねえ。
2007-04-18 Wed 00:04 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
