スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やっぱ食うもんよりレコ

そういやあと数日でGWやないですか!!
どーしよ、なんも予定がない(泣)
ついでにお金も(笑)

とかなんとかいうとるくせに先日また中古レコを結構大量に買ってしまった…。



左下から反時計回りに

TRISTANIA「World Of Glass('01)」
巨乳美形ヴォーカリストVibkeを擁するノルウェーのゴシック・メタル・バンド。
残念ながらジャケにもブックレット中にも谷間はなかった(笑)

XENAKIS「Metastasis/Pithoprakta/Eonta('65/'01)」
当時は人間には演奏不可能、といわれてたという「エオンタ」を人類史上初めて弾いたという高橋悠治(クセナキスと親交の深かった)による伝説の盤。(といっても近年入手は容易やってんけどね。実際入手超困難なんは妹の高橋アキ盤。誰か見掛けたら教えて。)

Dick Gaughan「Handful Of Earth('81/'91)」
いまごろ買うたんかい(笑)な盤その1。
スコティッシュ・トラッド定番やというのに今頃入手。お恥ずかしや。

Waterson:Carthy「Same('94)」
いまごろ買うたんかい(笑)な盤その2。
ついつい買いそびれてしまって今頃入手。重ね重ねお恥ずかしや。

Michael Giles 「Progress('02)」
バックにジェフリー・リチャードソンやらジミー・ヘイスティングス、デイブ・マクレエなどカンタベリー系を揃えたマイケル・ジャイルスのソロ。もう出て5年にもなるんやね~。
何故かカントリーのコーナーにあった(笑)。ある意味当たってる!?

Pat Metheny「Pasaggio Per Il Paradiso('97)」
いまごろ買うたんかい(笑)な盤その3。
メセニー・ファンの名が泣く…。重ね重ね重ねお恥ずかしや。
ちなみに未開封品でした(らっきーっ)。

Pat Metheny Group「The Way Up('05)」
いまごろ買うたんかい(笑)な盤その4。
だってこれ出た頃無職やってんもん(笑)。そのくせいっぱいジャケ違いが出ててなかなか手が出んかったんですっ!

Dejonette/Metheny/Holland/Hancock「Parallel Realities Live('02)」
こりゃなんやろう?韓国製みたいなんで(ライナーがハングル…泣)オフィシャル盤やないとは思うんですが、ボックスの装幀やら結構よう出来てるんです。うーむ、なんじゃらほい?(←死語。というより化石語)

てなわけで給料日前に大枚はたいてしまったので給料日までは質素な食生活が続く予定です(爆)





スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:10 | トラックバック:1
2007-04-24 Tue 20:22 ∧top | under∨
<<THE BIG TWO!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | わーくしょっぷ&こんさーと終了~!>>

この記事のコメント

The Way Up 今頃?って思ったらちゃんと一人つっこみされてますね(笑) 「Parallel Realities Live('02)」 こんなん初めて見た~。どんなだったか感想なぞ聞かせてくだしゃい。
2007-04-26 Thu 20:35 | URL | risa #-[ 内容変更]
>risaさん
そう、まだ買ってなかったんですよ(汗)そういえば去年の今頃「We Live Here」買ってたし(うははは)

>どんなだったか感想なぞ
りょーかいです。しばしお待ちをば。
2007-04-26 Thu 23:25 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
こんばんわ、ナゴヤハローさんも中古CDを買われたんですね。
わたしも先日、「ブックオフ」で中古CDをたくさん買ってしまいました。
が、一つもかぶってないですね・・・「TRISTANIA」しか知らないです。
「韓国製」と言えば、最近は、韓国ポップスの中古CDも見かけるようになりましたが、アイドルグループものばかりでうんざりでした。
結局、韓国のはイ・スヨンの中古CDだけ買いました。
2007-04-27 Fri 21:45 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
韓国のCDも増えましたよね~。昔は大手輸入盤店なんかじゃ台湾・香港メインで韓国は申し訳程度の扱いやったのが今や逆転どころか棚そのものが増えてたり。なんかいやですね~ブームって。
ギリシャ音楽だけは絶対流行って欲しないなあ…(笑)
2007-04-28 Sat 22:22 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
先日、HMVやタワレコですら見かけることがない、キリル文字が印刷されたロシアのCDを、「ブックオフ」で偶然見つけて買ったので、
ひょっとしたら、あと数ヶ月~1年ぐらい待てば、ギリシャ音楽も中古CDで「ブックオフ」に入る日が本当に来るかもしれないですよ。もし、本当に見つけたら、即、買うと思います。
最近は、洋楽中古CDコーナーに、ワールドミュージックの中古CDが入り混じって売られてます。なぜか、台湾・香港・韓国だけは別コーナー・・・悪いですが、わたしはどちらかと言えば「韓流」派、「華流」の中古CDはもう買おうとは思わないですねぇ・・・。
2007-04-29 Sun 14:41 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
「ブックオフ」はよく知らないですが結構ギリシャ盤の中古よく見掛けますよ。(去年はかなりレアな盤も見つけた)

>「華流」の中古CDはもう買おうとは思わないですねぇ
え…そうなんですか!?そういう私は今日も買いにいってたんですが(笑)
流行りぎらいな私は韓国もんは手にすらとらなかったり(笑)
あ、でも最近プログレの再発もんは韓国盤が多いんよな…(爆)
2007-04-30 Mon 00:42 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>結構ギリシャ盤の中古よく見掛けます
え?! それ、どこの店ですか?
レコードじゃなくて、CDの方ですよね?

あと、これは書き加えておいた方が良かったですね、
「華流」の中で、もう中古CDで買いたくないのは、香港・台湾の性アイドルものです。
でも、中国(大陸)の歌手のアルバムを見つけたら、買うと思いますよ。
2007-04-30 Mon 21:11 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
>え?! それ、どこの店ですか?
レコードじゃなくて、CDの方ですよね?

日本橋でいっちゃんでかい中古屋、ですわ(笑)
まあ最近は見掛けないですが…。レコードは関西方面では見掛けることすらまれですね。

中国もん、私は片桐さん同様100%ジャケ買い(笑)なので野郎は聴いたことないんですよね~(汗)
2007-04-30 Mon 23:33 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
中国の ”野郎” は、刀郎、雪村、羽泉 が好きですが、
中華ポップスの中でもアイドル系しか聴かない人は、
”野郎” ものはまず聴かないと思いますよ。 (笑)
ちなみに、CDは、日本橋の中華ビル「上海新天地」に売っています。
2007-05-03 Thu 21:30 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
>刀郎、雪村、羽泉
…ぜっんぜん知らないです(笑)その「アイドル系しか聴かない人」なので(爆)
2007-05-04 Fri 22:18 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 やはり寒い国の音楽は構築美に溢れているのか、ひたすらシンフォニックなサウンドを綺麗に奏でるバンドが目立つ。もちろんそういうのばっかりを漁っているからってのはあるが、それでも国を選んでアルバムを選んでいるワ …
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
