スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ろりろり爆弾に被弾

お世話になってる片桐真央さんのブログ、「不条理音盤委員会」の音楽ネタが500回を突破されたということなのですが、その記事でアップされてたジャケの女のコがずきゅーんと私のハートを撃ち抜きまして、家でじっとしてるわけにいかず、わざわざそのレコを買いに行ったらやはり1枚だけでは済まず結局7000円くらい出費してしもたナゴヤハローといいます。(片桐さんすんません、文体ちょっとぱくりました。汗)

その女のコ、張含韵(クリスティ・チャン)というコでして。
買いに行ったのは1stの「我很」。


上の写真の左のアルバム。むっちゃ可愛いでしょ!?

で、右のはなんやというと、これもチャンちゃんなのでした。しかも左のやつとビミョーに曲順が違う上何曲か入れ替わってて、でもってこっちの方が一曲多い!(左10曲、右11曲)
店の人にも聞いたんやけど、広東語版やとかそんなんでもないみたいやし。
ジャケは左やねんけど(そらこれで買いに走ったわけやし)、曲数は右やし…
んなわけで、結局決められへんかったので両方買うた、というわけです(笑)。

で、この2枚を持ってレジに行こうと思った時、目が合ったんですよ。

これに。
0704292.jpg
いやほんまに目ぇ合うたんですよ。
これが運命の出会いとかいうやつ!?



なんか写真集みたいなもんかと思ったらCDがついてて。内容も名前もでんでんわからん(泣)
でもまあ可愛いし、買うてまえーーっ、てなわけで手元にあるわけです(笑)。

で、帰って来てからチャンちゃんのようわからんアルバムと写真集の女のコ、調べてみました。(インターネットってほんま便利…)
チャンちゃんの方、これは香港盤なんやそうですわ。(ピンクのんは大陸盤。)でも使ってる写真やらは全くだぶってなくて。なんかありがたいようなだまされたような(笑)

で、もう一人の方。名前は香香(シャンシャン)というそうです。本の方も実に可愛いのですよ。もうロリロリで萌え萌えです(笑)。
で、びっくりしたことにCDは単なるおまけみたいなもんやと思ったらなんと帯付き&歌詞対訳付きでAmaz○nで売っとる!!

猪之歌~ブタの歌 (日本語帯&歌詞対訳付) [Import] 猪之歌~ブタの歌 (日本語帯&歌詞対訳付) [Import]
香香 (2005/12/28)
FREELAND(飛楽唱片)

この商品の詳細を見る

にしても「ブタの歌」って…直訳すぎ(爆)

しかもAmaz○nによると中国の新人アーティストのファースト・アルバム売上の最高記録を更新やとか、「ブタの歌」は、i-Tunes store のダウンロード回数が中国の楽曲ではNo.1、全世界でもNo.4 を記録し驚異的な大ヒット・ナンバーとなったとか、なにやらすげえこと書いてるんですが~。(「ブタの歌」ですよ「ブタの歌」。)
こんなスゴいコやったらお付き合いできまへんがな(爆)

それはともかくCDなんやから音の方はどうかというと…。
うん、両方ともなかなかではないか。最初のひと聴きの印象では香香ちゃんが若干上かな…。まあ「ブタの歌」やけど。(ひつこい)
しかしいっぺん「ブタの歌」の対訳みてみたい…(笑)

あ、あと香香ちゃんのブログも見つけました。
全然読めんけど(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:6 | トラックバック:0
2007-04-29 Sun 23:58 ∧top | under∨
<<ミッション半分こんぷりーと | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | THE BIG TWO!!>>

この記事のコメント

中華ポップスは当然のごとくジャケット買いで、これまた当然のごとく可愛いお姉ちゃんの盤しか買わず、挙句の果てには自分のBlogではレビュりもしない片桐と言います。
張含韵さんのCD買ったんすか?速攻ですね~~。「青春無敵」は買わなかったんすね……(-。-) ボソッ。
・・・おっと、中国のネトアの香香さんの「お姫様日記」ではないですか!昨年までは「豚の歌」結構CCTVでも流れていましたが、最近はさっぱりのような気もしますが(爆)。

対訳はここに出ています。ちょっと意訳ぽいんですが。。。
http://mukaroku.spaces.live.com/blog/cns!7C3F84049A0B7D20!215.entry
それにしてもお姉ちゃんに猪八戒そっくりと言われても嬉しくないっす。





2007-04-30 Mon 17:57 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
香香のアルバムが Amaz○n に売っていたとは、びっくりです。
張含韵・・・ますます興味が湧きました。
確かに、唄は李宇春よりも上手いですね!
男性がはまるのもわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=QyssNYoEAVQ
2007-04-30 Mon 21:21 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>片桐さん
我ながら女のコがからんだときの行動力にはあきれます(笑)
「青春無敵」は置いてなかったんですよ~。おんなじ盤を2枚も買ったんで店の人にも「すごいファンですね~」なんていわれてしまった。その日知ったばっかしやのに(爆)

香香ちゃんは既にご存知でしたか(さっすが!)
対訳紹介してもらってありがとうございます。なんかやっぱしすごい歌詞なんですね…(笑)でもメロはほんまキャッチーで、まあ売れるやろな~って感じではありますね。
2007-04-30 Mon 23:40 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>kisaraさん
わたしもびっくりでした。そんな有名人とはつゆ知らず買ったのに。
動画で見るとさらに可愛いですね…。いかんどんどんドロ沼に(笑)
2007-04-30 Mon 23:42 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
最近可愛らしい女の子ネタが無いと思って嘆いていたら、やっときましたね!チャンちゃんもブタちゃんも知りませんが、これは要チェックのブツの登場ですね。何としても入手したい今日この頃であります。「ろりろり爆弾もっとたくさん落っことしてくれ~!」(B'zの「愛のバクダン」のフレーズで)
2007-05-01 Tue 17:16 | URL | ころん #-[ 内容変更]
>ころんさん
いや、今回の爆弾はもとはといえば私が片桐さんに落とされた爆弾でして(笑)
チャンちゃん目当てで買ったCDたちですが、今日は「ブタの歌」のフレーズが頭から離れんで困りました(笑)売れるんも納得しました。
2007-05-01 Tue 23:44 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
