スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

師より神

先日のハーディー・ガーディー・ワークショップで講師をつとめたマティアス・ロイブナーさんは、まあ文字通り私にとっては"師匠"になるわけですが、もともと私には"ハーディー・ガーディー四天王"ちゅうのがいてますねん。

まず、元ブロウザベラのNigel Eaton(イギリス)。
まあ彼がきっかけで楽器に興味もったわけですから。

そしてフランスから3人。
Patrick Bouffard(パトリック・ブッファール)
Gilles Chabenat(ジル・シャベナ)
Valentin Clastrier(ヴァランタン・クラストリエ)

この中でも私が特に心酔してんのがヴァランタン・クラストリエなんですわ。
この4人の中でも一番前衛的なことやってるんで、人によっては受け付けんかも知れませんが、プログレで免疫できてる私にはいっちゃん彼の演奏が好きですねん。(先のマティアスさんもクラストリエはすごいよ!みたいなことを3年前いうてた)

ただ最近は表立った活動があんましなくて、なにしてんのか気にはなってたんですが、教則本を出したとかいうのは風の噂で聞いてたんです。ハーディー・ガーディーの教則本は英語のものやらドイツ語のもんやら出ていて、このクラストリエのはもちろんフランス語。ですが、他と違うのはこの本、DVDがついとるんです!
もう楽器の習得なんてね、やっぱり見よう見まねがいっちゃんです(笑)という私には映像で見れるんはほんまありがたい。

とかいっときながらなかなか買えてなかったりしたんですが、先日たまたまこのDVDからの抜粋らしき動画を発見しまして。

http://www.ladraille.org/IMG/mov/dvdClastrier-2.mov

これ見てもう即注文しました!!
やっぱりクラストリエはすごいわ!!
このハーディー・ガーディーという楽器から出るあらゆる音をコントロールでけるんやないやろか!?



cla2.jpg

マティアスさんは"師匠"ですが、クラストリエはやっぱし私にとっては"神"です!!
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-01 Tue 23:41 ∧top | under∨
<<24年ぶりの最強コラボ復活! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ミッション半分こんぷりーと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
