

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

24年ぶりの最強コラボ復活!

GWといえば私なんかはどーしてもアラン・ホールズワース大先生を思い出します。

80年代後半から毎年GWには来日して今は無き六本木ピットインやら大阪は心斎橋のミューズホールやらで連日ライヴやってたんですが、何年かは行ける日は全て東京だろうが神戸だろうが大阪だろうが行ってました。東京で1日見た後、翌日は平日やったので夜行バスで帰って来て仕事してまたその晩から夜行バスで東京行って、なんてアホなことしてました(笑)。

最近はGWではなくランダムに来日しとるみたい(先月も来てた)ですが、そんなアランのゲスト参加した注目盤がそろそろ出ます。

まずはこれ。

Quantum Quantum
Planet X (2007/05/22)
Inside/Out

この商品の詳細を見る

ドリーム・シアターのキーボーディストでもあるデレク・シェリニアンのもうひとつのバンド、PLANET-X
今作ではアランに加え、ブレット・ガースドも参加してます。(ちょうど去年の今頃はよくブレットのソロ聴いてたなあ。)
実はPLANET-Xは未聴やったのでこれは是非聴いてみたいと思います。
でも国内盤出んの7/25らしいんよなあ…。えらい先だわ(泣)。


もひとつが個人的にむっちゃ嬉しい盤。

The Acatama Experience The Acatama Experience
Jean-Luc Ponty (2007/05/08)
Koch

この商品の詳細を見る

ここんとこライヴ盤ばっかしやったジャン・リュック・ポンティ待望の6年ぶりのスタジオ盤。
アランとは'83年の「Individual Choice」以来24年ぶりの共演になります。ポンティとアランの相性は個人的には最高、というか理想的なんで、期待せずにはいられんですな。
そしてもうひとりフィリップ・カテリーンも!!
彼とは'71年の「Open Strings」以来やから…36年ぶり!
ここんとこずっとギターレスでの活動してたポンティやけど、やっぱりポンティの音楽にはギターが欲しいよね~。

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:6 | トラックバック:0
2007-05-03 Thu 20:44 ∧top | under∨
<<ギリシャバカの意地で発見! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 師より神>>

この記事のコメント

やっぱりこちらでもホールズワース様は先生とお呼びなんですね・・・何故なんでしょうか?
いつもそう思うんですが(>。<)
だれか教えてくだされーーー♪ハロー様。。。

A・チャイルド1ST1曲目でびびり・・・ギリシャには
当分おっかなくって踏み込めませんが(>。<)
2007-05-03 Thu 22:01 | URL | evergreen #-[ 内容変更]
おお!ポンティさんの新作が出るのか!!
ってかすっごい嬉しい♪
買わねば!絶対買わねばなりますまい!!

エバ姉さん、先生は先生だから(笑
ホールズワース先生はやっぱ、先生なわけ(意味がわかりません
どうしても、先生と呼んでしまいたくなるのよ♪
ね?師匠(笑
2007-05-04 Fri 09:21 | URL | papini #3hri4u1c[ 内容変更]
>evergreenさん
>先生とお呼びなんですね
えー…あまり呼称にはこだわってなかったり(笑)ときには「ホーさん」呼ばわりもしますし(爆)

>A・チャイルド1ST1曲目でびびり・・・ギリシャには
当分おっかなくって踏み込めませんが
ある意味宝の山ですから、心の準備は必要ですかね(笑)
2007-05-04 Fri 22:21 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>papiniさん
そう、出るんですよ!出るだけでもありがたいのにホールズワースまで…たまりませんです(笑)
よーし、レビュるぞ(爆)
2007-05-04 Fri 22:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
おはようございます。
留守してた間に出たんかい!と勘違いするとこでした。(笑)
どちらもよさげですね。
当方も一応手配かけてます・・楽しみだな。
2007-05-06 Sun 07:07 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
>elmer35さん
おっ、やはり手配済みでしたか(笑)
Planet-Xは国内盤で買うつもりですが、ポンティは6年待ったし、出来るだけ早く聴きたいもんです。
2007-05-06 Sun 20:55 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
