スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

めずらしく食いもんのグチなど…

あっという間にGWも終わり。次の楽しみは盆休みか~(笑)。

今回のGWはほとんど家ん中で過ごしてたんですが、結構天気がよくて、なんか家におるんがもったいなくてちょろちょろと近場へは出かけてました。
都心(というか大阪やねんから「府心」か?)にも何回か出かけたんですが、やっぱしいつもより心なしか人の量が多かったような気が。人の多いのは結構苦手で、見ただけで疲れます。
まあそういう場所なんでしゃーないんでしょうか、昼飯食おかー、といつもよう行くラーメン屋に行ったんですわ。この店老舗で、私実は小学生の時に初めて行って(忘れもしない、「犬神家の一族」連れていってもうた時ですわ)以来やからもうかれこれ30年になりますが、いまだに飽きへんという。(ちなみにこの地域に来た時の7割はこの店行きます)
で、行ったらなんと店の外まで5,6人並んでまして。
私はねえ、メシを食うのに並ぶ、という感覚が理解でけへん人なんですよ。
いや、近くに他の店ないんやったらしゃあないな、と思いますよ。でも繁華街やねんから他になんぼでもあるわけですよ。それでわざわざ並ぶって…!?

この日はここで食うぞ、と朝から決めてましたが即醒めてもうて、当然よそ行きましたよ。

実はこの店の近くには全国的に有名なラーメン屋があって、そこはいつも5,6人どころか少なくても10人は並んどんですよね。ラーメンでそんだけ並ぶって…ねえ!?私には一生縁のない店ですね(笑)
まあそのおかげでいつもの店は結構空いててまず並ぶなんてことないんですけどね。
やっぱしGWということでいつもより人が多かったんかなあ?

GW最後の記事やというのにしょうもないグチでした(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2007-05-06 Sun 21:05 ∧top | under∨
<<夏に向けてギリシャ盤大量入荷 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 2007年ベスト・ギター・アルバム最有力候補!?>>

この記事のコメント

博多はラーメンどころですので、何十人も行列作ってる店が結構あるのですが、並んでラーメン食う感覚というのは私にも理解できません。ラーメンは並んでは食わん、そして1杯500円以内じゃないと許せん、そんな感覚のころんでございます。
2007-05-07 Mon 10:26 | URL | ころん #-[ 内容変更]
世の中の人、なんであんな並ぶの平気なのか不思議でなりません。デパ地下でもクリームパンやクロワッサンごときにすごい列作ってるし。
とにかく並ぶのも混雑も渋滞も満員電車も全部苦手だ~~~。もちろん連休はほとんど家にいました。(ちょっと悲しい・・・)
2007-05-08 Tue 21:11 | URL | risa #-[ 内容変更]
>ころんさん
おお、同意いただき嬉しい限りです。ラーメンなぞ食いたいと思った時にほいっと店入って食うんやなければラーメンとはいえません(笑)
2007-05-09 Wed 23:35 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>risaさん
ラーメンでも?やのにパンで並ぶ!?あ、ありえへん…。どんだけ美味いっちゅうてもパンでしょ…!?わたしゃ金もらっても並びません(笑)
2007-05-09 Wed 23:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
