

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

人生はバランスだ

今日ちょっと神戸方面へお出かけしたんですが、駅のホームに出た途端に電車がくるわ、横断歩道にさしかかったとこで青信号になるわで朝からすごくいろんなことがええように流れて行ったんですが、昼飯食うた後におもっきしガム踏んでもうた…(泣)
やっぱしええことが続いた後は気ィつけなあきまへんわ。

さて、その道行きに先日届いたギリシャCD群を片付けよう!と思って聴いたのがΑΜΑΛΙΑ ΑΥΓΟΥΣΤΑΚΗ(アマリア・アヴグスタキ)のデビュー・アルバム。

avgoystaki.jpg


こりゃあいいです!!

1,2曲目こそハード・エッジなディストーション・ギターが入ったりするポップ指向ながらそれ以降はブズーキを多用したゼイベキコスありハサピコありツィフテテリありの実にオーソドックスなライカ(ギリシャ歌謡)・スタイル。まあバックの演奏は今風なんでいわゆる"モダン・ライカ"ってスタイルになるんやろうけどとにかく曲がええんです!全編哀愁系で、もろツボ。
あと、アマリアの声。
デビューしたての若手やというのにおばはんみたいなしっぶい(←ホメてます)声しとんですよ!
ギリシャの歌手であえて例えるなら、大ベテランのマリネッラ・タイプの声質と歌い方かなあ~と思いました。
んなわけで今日はこればっかり3回くらいリピートしてしまって他の買った分が聴けてません(汗)

とりあえずもうちょっと聴き込んでみますが、今日1日の印象だけで点数付けたら91点!
て感じです!
CD屋で見掛けたら買いましょう!!(←ないない)

やはりガムの後にはこういうええことがあるんですね(笑)

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-13 Sun 23:59 ∧top | under∨
<<あの名作が再び | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | DVD三昧(または三枚)...1枚目>>

この記事のコメント

>ナゴヤさん

今日、おじ様や御姐さんCDと一緒にうちにも届きました、あまりあちゃん。
センスの良いデザインですね^^
明日じっくり聴きます。
(今オーディオの前に整理・分類中の段ボール箱が・・・。まずは今晩これを除けないと・・・)

荷の梱包がいつもと違ったので???と思って開けたら、
中からカレンダー状のギリシャの子供達の写真が10数枚綴じられた大ポスターが!!

先日のナゴヤさんのライヴの事をギリシャの子供が凄く可愛かった~!!!と写真付けてメールに書いたんです。
それを覚えていたらしく、きっと気に入ってくれると思って、とな。

どうしてギリシャ人は皆こうも色々気を配れるのか、優しいのか、と改めて感激した次第。

つーか、ナゴヤさんのライヴのお陰っすね^^ゞ
2007-06-11 Mon 20:27 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
ちょうど今日も聴いてましたです。いい盤やな~これ。

あん時の子供さん、可愛かったですよね~!それにしてもあれからもう3ヶ月かあ…はやいもんですねえ。
2007-06-12 Tue 23:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
