スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あの名作が再び

なんと!
N○Kハイビジョンにて明日から3日連続で2004年のアテネオリンピック直前に放送されたシリーズ、「もっと知りたいギリシャ」が遂に、遂に再放送されますっ!!

5/16は「アテネ下町物語」。私がアテネで最も好きな場所である、ヴァージンメガストア プラカ地区の人々を紹介…してたと思う(汗)。長いことみてないんで忘れたのだ。

5/17はギリシャ音楽ファンなら必見の名作「いつもそこに歌がある~音楽でたどるギリシャの20世紀~」が放送です!!
タイトル通り20世紀のギリシャの歴史と、それにまつわるギリシャの名曲を見事に紹介した素晴らしい作品です!!
ひつこいようだがギリシャ音楽ファンは必見!!なに!?ウチはハイビジョン見られへん!?

明日電器屋に買いに行けば間に合います(笑)!!

それはともかくそーゆーわけでたいそう喜んだ私なのですが…

実は今回の放送、短縮ヴァージョンなのです…(しくしく)。
フルヴァージョンは確か2時間くらいあったと思うんやけど、今回の放送時間は50分。
半分くらい削られとんですよね。確か本放送んときも地上波では短縮ヴァージョン、BSでフルヴァージョンというわけわからんことをしてたんですが…
なんでそんなことするかなあ(怒)!!

喜ばしといてがっくしさせんなよっ!

それにしてもこの局、ほんま上げといて落とすん得意ワザなんか!?
ここでも何回か愚痴ってるかも知れんけど、アテネオリンピック閉会式終了後、エレフセリア・アルヴァニタキやらミハリス・ハジヤニス出演のスペシャルライヴが始まって、さあこれから、というところで放送ブチ切った怒りはいまだにおさまってなくて、そのトラウマでこん時の録画がいまだに見れません…(どないしてくれんねん)。

まあでも短縮版でも充分素晴らしい内容なので(私もこっちを最初に見たし)、是非明日は皆さん電器屋に走って下さい(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:4 | トラックバック:0
2007-05-15 Tue 23:39 ∧top | under∨
<<結構浸透してる!? | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 人生はバランスだ>>

この記事のコメント

番組欄見ました、朝の10時ではないですか、、、
2007-05-16 Wed 08:20 | URL | aei #VWFaYlLU[ 内容変更]
>aeiさん

そーいえば放送時間書くの忘れてますね…(汗)
2007-05-16 Wed 23:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
うわ・・・終わってる・・・orz
ところで、ナゴヤさんオススメ「悪魔の手毬唄」観ました。若山富三郎と岸恵子上手い~!すっごい存在感ありました。日本家屋の雰囲気もいいし。ちょっと泣けました。
2007-05-19 Sat 11:50 | URL | risa #-[ 内容変更]
>risaさん
すんませんね~もっと早くにわかってれば。何回も見た番組ですが、ひさびさに見たらやっぱり感動しました…。「ギリシャ音楽」ってワクにとどまらず全ての音楽好きに見てもらいたい名作です。休日の放送やったらハイビジョンで見れたのになあ。次の再放送は休日にフルバージョンでやってや~N○Kさん!!(←このブログで書いとくと叶うのだっ)

それはそうと「悪魔の手毬唄」、いいでしょう?石坂金田一シリーズでは私これがいっちゃん好きです。ラスト切なすぎる…(泣)。作品のインパクトはやっぱし「犬神家」になってまいますけどね。(まあ「仮面」やとか「湖から足」とか記号的な要素が多いというのもあるでしょうけど)
いつかサントラのこともネタにしようと思いつつ。(深町純さん絡みで…と書くとマニアにはピンときます。笑)
2007-05-20 Sun 22:55 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
