スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

結構浸透してる!?

そーいえば今日は去年私が勝手に制定した"ギリシャありがとうの日"ではないか。
勝手にブログに書いただけやというのに、今日はまたBS日テレで去年放送された「トラベリックス」の"ギリシャ・アテネ&エーゲ海総集編"の再放送が夜9時からあって、その後引き続きCSの「旅チャンネル」の「地中海沿岸紀行」でキプロス特集。

結構浸透してんの!?(笑)

トラベリックスの方は本放送で見ましたが、やっぱりハイビジョン(今年始めに買ったのだ)で見るギリシャの風景はたまらりらん!!特にミコノス島なんて白と青の世界なんやけどアクセントに赤が入ったりするんですね。その赤がきれいなんですよ~(泣)。
キプロスは録画しといたので明日にでも見るとしよう。

そうそう、そういえば今年のユーロヴィジョン、キプロス(エヴリディーキ)は残念ながら予選落ちで、ギリシャ(サルベル)は7位やったみたいです…。(まあ去年は9位やったからねー。)

さあ~来年の"ギリシャありがとうの日"は何があるかなっ!!
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-20 Sun 23:34 ∧top | under∨
<<出とるやないかー | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | あの名作が再び>>

この記事のコメント

こんにちわ、
『トラベリックス』見ました。再放送だったのですか。その前に、BSフジの『欧州列車の旅』で、イスタンブールも見ました。これも、再放送なんでしょうね。CSはないので。で、NHKFMの『ワールドミュージックタイム』で、ヨルゴス・ダラーラス&ドゥルス・ポンテスの「ザ・シー・アンド・ユー」と、『死んでもかまわない』(?)と言う映画の音楽、ミキス・テオドラキスの「アガピ・ムー」が選曲されていたので、テレビを見ながらラジオを聞きました。それで、「ザ・シー・アンド・ユー」の方は分からなかったです。
2007-05-21 Mon 07:56 | URL | aei #VWFaYlLU[ 内容変更]
「死んでもかまわない(死んでもいい?)」は原題「フェードラ」ですね。
ダラーラスとポンテスはダラーラスの'05年のアルバムで共演してるんでそっからの選曲でしょうか。ああこのレコードもまだ買ってないなあ…もう聴きたいもん多過ぎ(笑)
2007-05-21 Mon 23:20 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
