スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ダイハードとギリシャの関係

今日はですねー、ひさびさに映画のハシゴしてきまして。
「ゾディアック」と「ダイハード4.0」。
「ゾディアック」もよかったですが、「ダイハード4.0」が思ってたよりもかなり楽しめました。
このシリーズはやっぱり1作目が最高で、どうしても2と3は落ちるなー、というのが個人的な印象やったのでこの4作目もそう期待はしてなかった(といいながら早速見に行ってるわけだが)分期待裏切られた、って感じ。なにより徹底した「ダイハード(不死身)」ぶりが痛快です。だいたいなんで生身でヘリやら戦闘機と戦ってんねん(笑)。
あと内容とは関係ないんですが、私最近洋画を見るとどーしてもエンディングのタイトルロールで俳優、スタッフを問わずギリシャ人の名前を探してしまう悪い(?)クセが身に付いてしまって。
たとえば名前の終わりが「S」やったり、ファーストネームが「GEORGE(=ヨルゴス)」とか「NICK(=ニコス)」やったりとか。
で、このダイハードも例外やなくそーゆーとこ見てたんですが、珍しくエンディングやなしに最初に出てきたんですよ。(最初に出てくるということは結構大きめの役ということです)
「YORGO KONSTANTINE」という人。珍しく「GEORGE」やなしにギリシャ読みの「YORGO」なんて使ってるんやからまず間違いなくギリシャ人です。
ただ何の役かは全然わからなくて結局最後のタイトルロールでわかったんですが…

テロリストのひとりでした(泣)
た、確かに悪人顔でしたが…ギリシャ人と知ってしまったら次見るとき悪人と思えなくて見た後スカッとでけへんかも知れんです(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 映画 | コメント:7 | トラックバック:1
2007-06-24 Sun 23:30 ∧top | under∨
<<トランペットな土曜日 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 人のことはいえんやないかいっ>>

この記事のコメント

>ナゴヤさん

こりゃまたギリシャ馬鹿な・・・もといお茶目な癖がおありで^^;;;
もしテロリスト役が全員ギリシャ人だったら・・・かなり嫌かも(汗;;;

わたしの友達のヨルゴスの表記は仕事上は英名?GIORGEですが、私はJORGOSを使っています(本人希望)。

YORGOはたま~にリストでダラーラスなどで見ます。いまだ一瞬の違和感があります~。

そういえば、少し前にスパルタの映画の宣伝をTVでみました。観られましたか?
他の映画よりエンディングロールにギリシャな名前がちょっと多いかも^^


2007-06-25 Mon 00:21 | URL | みわ #-[ 内容変更]
ハリウッド映画ならやたらクレディットされてます。
「wski」とか「wsky」、「nski」とかがファミリーネイムの語尾ならもうポーランド系。
しかしはまっている国が違えど同じことしてますね~(笑)。
私も映画のエンドタイトルを目を皿のようにして見て、「あっまたポーランド系が!」と言いまくり、その度に相方に「はいはい」とあしらわれてます。
そう言えばダイ・ハードのファーストは、アメリカで選ぶアクション映画の歴代No.1に輝いたそうです。
まあ、傑作ですもんね。
主人公はうだつの上がらない中年だったのが良かったのに。
なので、そもそもシリーズ化に無理があるということです。
アメリカ映画はいっつもそうなんだあ。
『ロッキー』や『ランボー』とかもファーストは素晴らしいのに。
失礼します。
2007-06-26 Tue 11:34 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
オラシオさん、こんばんは。

>「wski」とか「wsky」、

あ、おいしそうと思った私は、スコッチが好きです。・・・うぃすきー、と見えちゃったり。

昔江戸で仕事をしていたとき、アメリカはシカゴの本社から出張してきた美女にポーランド人がいた事を思い出しました。
もう名前も覚えていませんが、確かに苗字がほにゃららスキーみたいな感じだったと思います。
黒に近い髪に淡い瞳で、骨格ががっちりしていて大柄だったのは良く覚えています。


それにしても、皆さんエンディングロールまで気が抜けませんね~^^

2007-06-26 Tue 22:54 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん、こんにちは

その美女は間違いなくポーランド系です。
シカゴってワルシャワよりポーランド人が多いと言われているポーランド系移民のメッカ(笑)なんですよ。
あと、ポーランドは美女が多いそうですが、ちょっとえらが張り気味の顔の人も多いので、骨格ががっちりというのも当てはまってそうですね。
そう言えば「icz」というファミネの語尾もポーランド系です。

関係ないですが私はお酒はウィスキーを水割りか古酒を水とカボスで割って飲んだり、あるいはカクテル類が好きな軟派です。

失礼します。
2007-06-27 Wed 13:15 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>みわさん
>スパルタの映画
「300」ですね。こっちはまだなんです~。主役がほんまにギリシャ人やったら初日に見に行ってましたが(笑)

>オラシオさん
おんなじようなことしてるんですね(笑)
なんで見たんやったか忘れましたが「Jozef」なんてのもそうですよね。(目がとまったのはSBBのおかげ!?)
2007-06-27 Wed 23:21 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
「ダイハード4.0」って、香港女優のマギーQが出てるそうですね。
久しぶりに”マギーQ”の名前を見たもんだから・・・(別に香港映画に詳しいわけではないですが、昔、FM COCOLO の番組で話題になっていた名前でした)。
2007-07-15 Sun 14:53 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
出てましたー。テロリストの結構大きい役でしたよ。
強かったです。
2007-07-18 Wed 22:42 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

こんにちは。 超運悪男のダンナが当てたダイ・ハード4.0の試写会に行きました。2 …
2007-06-25 Mon 00:27 げまてれ
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
