

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

世界征服の暁には 第2回

開始早々話題騒然賛否両論、我世界征服時公約。

とまあちょっと中国語で書き出してみました。(うそんこですが笑)
さて、今日はエスカレータについて。
エスカレータに乗って立ち止まる場合、急いでる人が通れるように片側を空けて立つのは常識というより人としての良心があったら当然のこと。

ところがこんな程度のことが出来へん人多過ぎ!!

ちょっと自分の思考回路では理解でけへんです。
私の印象ではこれもカップルが多いように思いますが(横に並ばんとカップルでなくなるとでも思ってんのか!?)、困ったことに年配の人も結構おるのですよ…年配やからいうてなんでもかんでも優遇してもらえるとでも思ってんのか!?「近頃の若いもんは…」って文句がありますがそっくりそのまま「近頃の年寄りは…」っていいたなりますてホンマ。
自分らが立ち止まるからいうて他の人らも止まっとれとでもいうべきゴーマンさは重罪に値します!

懲役3年!!
その上この先一生エスカレータの使用を禁ずる!!


まあしかしこんなこと書いとる私もゴーマン丸出しでんな(爆)

別窓 | 音楽やないけども | コメント:4 | トラックバック:0
2007-08-04 Sat 21:52 ∧top | under∨
<<世界征服の暁には 第3回 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 世界征服の暁には 第1回>>

この記事のコメント

燃えていますねえ、帝王さま。
そんなに暑くなると地球温暖化が進んでギリシャに迷惑かけますよ(笑)

『近頃の年寄り』の子供や孫が『近頃の若いもん』だし…(爆)
『年季の入った非常識』のほうが悲惨と思います~。

未だ公共の乗り物に並んで順番に乗られない、下車する人を待てない、廃県寸前のこちらから見たら、そのくらいなんのなんのv-234
…やはり日本から分離の刑っすか???
そしたら四国島ごとギリシャの植民地にしてもらえるかもv-10
2007-08-04 Sat 22:28 | URL | みわ #-[ 内容変更]
お怒りも重々承知できるのですが、片桐的にはそもそもエスカレーターを駆け上ったりする人の方が嫌いです。そんなに急ぐんやったら、3分前の行動をせいや~って感じです。それなりに急ぐ事情もあるかもしれないので、全員が火急の用件でもあるまいし。。。。
前を歩くお姉ちゃんのスカート覗けますしね(不適切発言なら削除してください)。
2007-08-05 Sun 10:02 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>みわさん
>未だ公共の乗り物に並んで順番に乗られない、下車する人を待てない、

そらあ、我が大阪もおんなじような状況ですよ。並んだにしても、まっすぐ並べないわ長い列になってるのにつめようともせんわという悲しい現実です(笑)
こーゆー連中もキビシク断罪せねばイカンですな(爆)
2007-08-05 Sun 23:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>片桐さん
最近すっかりブログを日常の怒りのはけ口にしております(笑)
さすがに駆け上りやら駆け下りはよほどのことがなければしませんが、階段と感覚的には同じなのでやっぱり塞がれんのはかなわんです。

>前を歩くお姉ちゃんのスカート
それは同意(爆)
2007-08-05 Sun 23:29 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
