スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

世界征服の暁には 第3回

今日はサマージャンボ宝くじを5枚買って来ました。
世界征服するにしてもやはり先立つもんはないとね(笑)
とはいえ昨日の記事が効いたのか、今日使ったエスカレータではほとんど片側空けてましたぞ(笑)!
なんか着々と征服進んでいる今日このごろです(爆)

さて、今日は繁華街を歩いててとても気になることなんですが…。
人がいっぱいやというのに腕を思い切り振って歩く人いますやん。人おらんとこやったらなんぼ振りまくってくれてもかまへんねんけど、こんだけ人が密集してるとこでこれはちょっと…。
今日も「ボウリングしてんかいっ!!」ちゅうぐらい振ってるおねーちゃんやら、片手に競馬新聞持ってしかもそっちをぶんぶん振って歩いてるおっさんがおって、ほんま「あんたら回りの状況わかれへんのかいっ!」とツッこみたなります。

こーゆー輩にもちょっとお灸をすえねばいけません。よって、必要以上に腕振って歩いてた場合、
懲役5ヶ月!

なんかどんどんブログの内容が変わってく~(でもちょっとは気が晴れる♪)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽やないけども | コメント:11 | トラックバック:0
2007-08-05 Sun 23:21 ∧top | under∨
<<タキシードを着た蠍!? | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 世界征服の暁には 第2回>>

この記事のコメント

人混みの中で、人と喋りながら手をふりあげて指さしたり(おばちゃんに多い)する人もいや。あと、傘を横に持つやつ!(私は先端恐怖症か・・・) 傘の先が小さい子にあたりそうでひやひやします。傘をぶんぶん振り回して歩いているやつも!全部島流しにしてもらえませんか?(すいません、暑さのせいで過激です) 大臣殿。
2007-08-06 Mon 14:18 | URL | risa #-[ 内容変更]
今日会社の帰りの電車で、隣に座ってたおねえちゃんが舟をこぎ倒して、終点までヘディングされっぱなしでした。
その割りに、終点では何も無かったように目を覚まし?すっと立ち去りやがったです。
この場合、どうゆう刑罰を加えてやるべきでしょうか?大王様!(涙)
2007-08-06 Mon 22:02 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
>risaさん
そうそう、傘!!たまに水平持ちしてる人いますが、ほんま何考えてるんやろ…。そういう人見たらわざと当たってやって諌めてやりたなる衝動がかくせません。(実際たまにやります)
こーゆー人らはrisaさんの希望通り島流しにします!!
2007-08-06 Mon 23:49 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>elmer35さん
そこまで熟睡しててきっちり終点では目が覚めよるんですね…。私の場合、べっぴんさんなら「おっ、ラッキー♪」とか思って許してまうなあ(笑)

でも実際のところなんか一言くらいあってもええかと思うんですけどね~。
やはり人間のモラル低下してるなあ~…。
とりあえず懲役はあんましかと思うんで罰金3万てとこでどーでしょう?(しかし私いったい何様…笑)
2007-08-06 Mon 23:56 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
モラルやマナーの話はなかなか難しいところがありますね。
エスカレーターの記事で年配の方に触れられていましたが、「昔の人の方が行儀がよかった」というのはあの世代の人たちが植え付けようとしている幻想ですからね。
実際、今考えると「ええっ?」というようなことを昔は平気でしていたこともありますし。
例えば、混んでる電車の中でも濡れた傘を巻かなかったらしいですね、昔は。
映画もご飯食べたり騒ぎながら観ていたそうですし。
その点では最近は良くなったと言えるでしょう。
その代わりに明らかに悪くなっている部分もあるということですね。
時代が経るごとに良くなって行ってるとか悪くなって行ってるとかは単純には言えなくて、一進一退というのが本当のところのような気もしますね。
ただ、明らかにお前ら違うやろ!という連中が増えている気もします。
でもこれも「最近の若者」と言われている人たちが低モラル現象を作り出したわけではなく、上の世代がその見本を見せていたからそれが受け継がれたということを自覚して欲しいとは思います。
最後に・・・・私は電車内で足をおっぴろげている男性乗客にむかつきます。
いつか傘で片っ端から「玉突き」をやったらみんな足を閉じるんじゃないかと考える時があります(笑)。
あと、幼い子供を抱えているからといって何でも許されると思っているようなお母さんにもいらつきますね(例:子供と共に電車内にべたっと座り込む)。
自分の怠慢の言い訳に子供を使うんじゃないと思います。
長くなっちゃった、てへっ♪
失礼します。
2007-08-07 Tue 11:22 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
なんだかえらくお怒りですねえ、というか、コメントされてる皆さんもどえらくお怒りですねえ。そのお気持ち、よくわかります。私もブチ切れそうになることがよくありますので。

最近特にムカつくのが、ウチの課長。最近一人辞めてしまったのに、上の人間に「補充はいらない」などと強がりを言った為に、辞めた人間の仕事は私を含めた下っ端の者が全て負担せねばならず、労働量は増えたのに給料は変わらず。これは人災です!テメエの仕事は増やしてないクソ課長、島流しじゃ!・・・すいません、愚痴を言いたかっただけです。
2007-08-08 Wed 16:33 | URL | #-[ 内容変更]
すいません、上記コメント、タイトル欄に名前を入れてしまいました。怒りで前が見えていなかったようです。
2007-08-08 Wed 16:35 | URL | ころん #-[ 内容変更]
>オラシオさん
一進一退…うーん、でも昔はこんなことでハラを立ててた記憶があまりないんですよねえ…。単に私が年とって丸くなるどころかかえってカド立って来てるんでしょうか(笑)!?
ちなみに映画はむかしは朝から晩までずっと見てたりしてたんで弁当持参はトーゼンでした(笑)もちろん休憩時間に食べてたし、それに上映中に周りの人の会話で不快な思いしたことはやっぱなかったような…。

>私は電車内で足をおっぴろげている男性乗客にむかつきます。
いますいます!ガラガラならいざ知らずそこそこ混んでる車内でこれやってる人見たらハラ立ちます。「玉突き」もいいですが、「サッカー」もいいのでは(笑)
よしっ、征服の暁にはおっぴろげてたヤツはプロサッカー選手5人による「シュート」の刑じゃっ(爆)!
2007-08-08 Wed 22:44 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ころんさん
自分のストレスのちょっとした解消ではじめたコーナーなんですが、結構みなさんも溜まってるもんがあるんですね~。
状況判断もできん上、自分はラクして人に押し付ける上司…まあどこにでもいますよそういう輩。もういつか天罰が下ると信じて乗り切って行くしかないんですよねえ~。でもまあ私が世界征服したらチクって下さい。適切な処分下します(爆)
2007-08-08 Wed 22:51 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>オラシオさん&ナゴヤ帝王

電車でサッカーはもっといけません(笑)

この前書き込みしましたが、映画館でどころか、
『コンサートで弁当』が【時々】みられる四国島某県庁所在地は一体今いつの時代なのでしょうか?

コンサートの仕事のときも、問い合わせで『お弁当付かないん?』『食事付かないの?』と(外見に金のかかった)おばはんたちに訊かれまくりましたよ~だ。えっへん(?)
『音楽コンサートのみでございます・・・』云々というと『なのにお金取るん?』『何でタダちがうん?』が高確率で返ってきました。・・・何でって言われても・・・。
因みに、弁当付きそうな内容ではなくF.レ○.パネさんや中●俊博さんやマリ○ネッ●などででもでした。

数年前に帝王が世界征服してくれていたら、直ぐ刑罰加えてもらえて、あんな気苦労はなかったのにな(笑)

2007-08-09 Thu 00:37 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>電車でサッカーはもっといけません(笑)

まあ"ボール"は使わないということでそこは大目にみてやってください(笑)
それにしてもそっちの方はそういう状況なんですね…時代の問題というより土地柄なんでしょうかねえ。
2007-08-10 Fri 23:02 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
