

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

タキシードを着た蠍!?

ギリシャといえば才女の宝庫としても有名ですが(一部では…笑)、そんな才女の一人、クリスティ・スタシノプールの6thが知らん間に出とったぞ~というのを以前の記事で書いたんですが、その6th、これまた知らん間に国内盤の発売が決定してたようです。

タキシードスコピオ タキシードスコピオ
クリスティ・スタシノプール (2007/08/08)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

この商品の詳細を見る

しかもあさってリリースということは早ければ明日には店頭に並ぶっちゅうことではないか!!
そして嬉しいことに価格は2,000円!!
これなら「最近ギリシャ盤は高くて…」とお嘆きの方にも手が届きます(笑)
私も幸いまだ買ってなかったのでこりゃありがたい話です。

今回のリリースはワールドミュージックの世界では知らん人のいない(?)北中正和さんの監修による「世界の女神(ディーヴァ)たち」というシリーズの1枚だそうで、クリスティの他にもスペインのマリア・デル・マール・ボネット、レバノンのフェイルーズ、イタリアのルチッラ・ガレアッツィなどなど全20種リリースされるとのこと。う~ん、せっかく安く出してくれてもこんなようさん出されたら結局大きい出費になってまうやないか…(笑)
ちなみにタイトルの発音は「タクシドスコーピオ」っていう方が本来の発音に近いと思います。この読み方じゃサソリがタキシード着てる絵が見えてしゃーないです(爆)

それはそうとこれがキッカケでクリスティの来日、なんてことになったらもひとつ嬉しいねんけどなー。(と書いとけばこのブログでは叶ってしまうのだ。笑)



別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:12 | トラックバック:0
2007-08-06 Mon 23:44 ∧top | under∨
<<まず聴け!そして見ろ!!(鳥肌~) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 世界征服の暁には 第3回>>

この記事のコメント

か、谷間帝王の世界征服の前触れか、
思ってもいない話ですね~。

この盤、今ドイツで買い物ないや~と後回しにしていたので(でこのまま忘れる場合も多々有)、私もらっきーv-221
あとで新★堂の子にオーダーメールしなくっちゃ。(直接行くには暑い)

で、読み方が「ぷーる」になってる~(歓喜)
ですので、タイトルの読み方が違うのは、このくらいなら『日希文化交流中継島地主』の私は許せます(私も何様だ、通称じょおーさまだ←本当)。
ぽりゅー、とか未だぬかしている奴がいたら市中引廻しの上磔を申し付ける、です。(苦労してんのよ・・・中継所も)
2007-08-07 Tue 09:59 | URL | みわ #-[ 内容変更]
「世界の女神(ディーヴァ)たち」・・・こんなシリーズが出るとは、知りませんでした。
HMVやタワレコにも並ぶのでしょうか??
そのシリーズのラドゥーサのCDもほしいです。
2007-08-07 Tue 22:41 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>みわさん
もう売り出してるハズですが…とりあえず私は週末に買いに行こ♪

なんか最近島流しだの中引廻しの上磔だの奉行所みたいになってきたな(笑)
2007-08-08 Wed 22:29 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>kisaraさん
逆に大きいレコ屋にしか並ばんでしょうね…なんせ20種ありますから(笑)
2007-08-08 Wed 22:31 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤお奉行さま

島流したって、まとめてこっちに流してこないで下さいね。環境汚染になっちゃう!
2007-08-09 Thu 00:18 | URL | みわ #-[ 内容変更]
それは良きかな♪
早速、オーダーしてしまいました(笑
いや、なかなかないなぁ・・・って思ってて
最近、ユーロ高いし。
ああ、どうすべかなぁ・・・って思ってたところにまぁ!素敵!
2007-08-09 Thu 10:25 | URL | papini #3hri4u1c[ 内容変更]
シュベスティーン・マルタは「すみれ色の大地」の方を選んで欲しかった(笑)。
個人的にはクリスティさん以外はやっつけ仕事っぽいイメージも。大抵持っているし(笑)。
2007-08-09 Thu 11:31 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
クリスティは前作も買っとらんのに。。。他のもびみょーな線ですね。
レバノンのフェイルーズってええんでっか?
2007-08-09 Thu 18:09 | URL | eric55 #-[ 内容変更]
>みわさん
環境汚染…(笑)そうなるとどこへ流しても同じということで、こりゃ打ち首獄門しかないですな(爆)
2007-08-10 Fri 22:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>papiniさん
いや~待ってたらええこともあるもんです。(待ってたわけやなくて単に横着してかってなかっただけやけど…笑)
2007-08-10 Fri 22:54 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>片桐さん
そうですね~なんかベスト盤が多いのは個人的には残念です。

>大抵持っているし

す、すごっ…さっすが委員長(笑)
2007-08-10 Fri 22:56 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>eric55さん
フェイルーズは興味はあるもののまだ手を出してなかったり(泣)
アラブものを買う予算はやはりギリシャに流れて行ってしまうので…(笑)
まあでもこの値段は良心的ですね!
2007-08-10 Fri 22:59 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
