スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

シャナヒー、アードレイ&カー

最近ちょっとしたきっかけで昔のバンド仲間と一曲合わそか、ということになり今日の午前はひっさびさにブズーキ持って、これまた超ひさびさにスタジオに入ってたりしたんですが(ちなみにやる曲は美狂乱…笑)、やっぱり合奏すんのは楽しいもんです。

それが終わって一旦家に帰ってから、日本橋に向かいました。
目的はよく行くレコ屋でのシャナヒーのインストアライヴ。
ファンクラブ会長を自称しときながらここ数ヶ月は全くライヴに行けてなかったり行ったはええもんの引き返したり(笑)で、ここは行っとかねばいかんのです(爆)。

で、ちょっと早く着いたので、やはりレコードの物色になってまうわけです(笑)。
いつもにようにプログレコーナーをチェック。
ああアレアの紙ジャケも出てるなあ…。あ、アンソニー・フィリップスも紙ジャケ。持ってるけど何このボーナスディスクて(泣)
なんてことしてたわけですが、やはり欲しいもんが多すぎるなかなか選びきれん…。で結局ニュークリアスの「エラスティック・ロック」と「ラビリンス」でも買お~ということに決定。(「エラスティック~」は一応原盤も持ってるんやけど実はあんまし聴いてなかったり)
で、ついでに「あ、あれもしかしたらあるかな?」と思って探したんが、お世話になっているpapiniさんのブログで紹介されてたこれ
正直イアン・カーだのカール・ジェンキンスだのジョン・マーシャルだのクリス・スペディングだのジェフ・クラインだのまるでニュークリアスなこのメンツを見て食指が動かんわけがないではないか(笑)
その上この「Greek Variations」というタイトル。私をギリシャバカと知ってつけたとしか思えん(爆)。
でもまあそんなブツがまさかそんな都合良く置いてないよな…と思ってプログレの「N」のとこ見たら…

あ、あった…。わずか5枚ほどの中にしっかりと。
で、出来過ぎや…(笑)

070812.jpg

というわけで結局今日はイアン・カー祭りになってまいました(笑)

そんなこんなでいよいよライヴ。うまいこと私の指定席(?)である最前列が空いてました。
今回はレコ発ライヴというより、「オーディンスフィア」ちゅうテレビゲーム(←言い方古っ!)のテーマ曲をシャナヒーが担当したちゅうことで決定したライヴやそうです。
今日はPAがよかったな~。リコーダーのリヴァーヴもええ感じやったしパーカッションの低音も太く出てたし、各楽器のバランスも良かったし。
演奏の方はひさしぶりになるわけですが、なんか聴く度に凄みを増してるような気がしますこのバンド。何回も聴いてる曲でも結構緊張感もって聴けるっちゅうのはすごいんとちゃうかなあ。
最後に「オーディンスフィア」のテーマ曲を演奏したんですが、この曲なんかわたしの耳やとシンフォニック・プログレというてもええんちゃうんというかっちょ良さでした。はよCD化してほしいもんです。

ライヴ後にはサイン会もあったんですが、すでにCDを持ってる私は残念ながら参加出来ず(ファンなら2枚買えって!?ううそういわれると…)会場をあとにしたのでした。
あーサイン欲しかったなあ(爆)
スポンサーサイト

別窓 | ライヴに行ったのだ | コメント:4 | トラックバック:1
2007-08-12 Sun 21:11 ∧top | under∨
<<夏休みの宿題 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | まず聴け!そして見ろ!!(鳥肌~)>>

この記事のコメント

今日は本当にありがとうございました!
無事お席もゲットしていただけて、メンバーも大変喜んでおりました!
今から旅行なので帰ってきたらまたメールさせて頂きますね~!
2007-08-13 Mon 01:10 | URL | nami #3fIBvpkA[ 内容変更]
>namiさん
こちらこそええライヴ見せてもらってありがとうございましたー。
旅行楽しんできてくださーい!(ってもう帰って来てる頃!?)
2007-08-15 Wed 23:40 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
なごやさん☆
すっかり遅くなってしまいましたが、来て下さってありがとうございました!
もっとゆっくりお話しできれば良かったんですが。。。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
2007-08-27 Mon 22:41 | URL | aki #-[ 内容変更]
>Akiさん
先日はお疲れさまでしたー。相変わらずかっこよかったですよ!
Percがほんまええ音で聴けてよかったですわー。
今月はいよいよ徳島ですねー。2年前が懐かしいです…。(一応行く予定。)
2007-08-30 Thu 23:57 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

昨日の夜、Music AirいうCSチャンネルで・・・っていうか、お店のモニターでね、OCNシアターいうのを流してるんだけど、主にこのMusic Airっていうチャンネルを流してる。はい、個人的な趣味だ(笑んで、作業してると、ASIAが流れてハッとする。おお!Heat of momentだ!っ …
2007-08-13 Mon 09:25 Trapo de la eternidad
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
