スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

「ΔΥΝΑΤΑ」が見れる!!


去年奇跡の来日で私を狂喜乱舞させたギリシャのシンガー、エレフセリア・アルヴァニタキのサイトで、まさに私がギリシャにハマるきっかけとなった超名曲「ΔΥΝΑΤΑ(ディナタ)」のヴィデオ・クリップがアップされとりました!!(うかつやったー!!)
しかも、間違いなくベスト・テイクといえる'95年リリースの3曲入ミニ・ライヴ・アルバム「ΖΩΝΤΑΝΑ ΣΤΟΥΣ ΒΡΑΧΟΥΣ, ΚΑΛΟΚΑΙΡΙ'95(サマー・ツアー'95)」の映像!!!!(号泣)
実はこのクリップは'98年にギリシャに行った時一回だけたまたま見ることができたんやけども、まさにもう釘付け。出だしのArto Tuncboyacianによるクイーカ(通称ゴン太くん)を模したボイス・パーカッションから中盤、作曲者でもあるAra Dinkjianの超絶Cumbusソロまで見どころ満載というか、見どころしかありません(笑)それだけにもう一度見ずには死んでも死にきれんなあ、と思っていたので、もう感無量です。
ただまああえて不満をいわしてもらうと。

なんでこのライヴをフル収録したDVDが出えへんねんっっっ!!!!
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:3 | トラックバック:0
2006-03-07 Tue 00:11 ∧top | under∨
<<ギター・アルバム列伝 巻の一「TO CHI KA」 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 桃源への旅立ち(Imaginary Voyage)>>

この記事のコメント

コメントをどうぞ
2006-03-07 Tue 00:14 | URL | かおリン #-[ 内容変更]
ヘラスのポップスサイトを探っていた時、このサイトを見つけました。ΔΥΝΑΤΑは耳に焼付けました。
で、ナゴヤハローさんのお勧めでNYからミニアルバムを仕入れて聞くと、凄いインストのあとからこれが聞こえてきたのです。
多くのオフィシャルサイトでは「ちょっとだけよ!」と30秒くらいしか見せてくれないのですが、アルヴァニタキさんのはサービス満点でしたね。
2006-03-07 Tue 07:45 | URL | 271828 #nH8X8vd2[ 内容変更]
そう、あのアルバムは一曲目のインストもすっごいんですよね。去年の愛知万博のギリシャデーでは民族舞踊団がこの曲やっていて、ひとり心の中で快哉を叫んでいました(笑)
ちなみに初めてコピー演奏したギリシャの曲はこのアルバム2曲目「ΜΕΝΩ ΕΚΤΟΣ」でした。
2006-03-07 Tue 23:55 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
