スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

すっかりセリクモード(笑)でも怒ってます!

やばいなあ…。先週の開会以来世界陸上にハマってしまってます(笑)
ただあんまし感動はないんやなあ今んとこ…。話題やら期待の選手もなんかいまいちですよね。日本選手なんて総崩れといってもいいのでは。
J-POPには見向きもせん私ですがちょっとは愛国心的なもんがあるんか、やっぱし日本選手が出てたら期待はしてまうんですが、今回はことごとく裏切られております。
で、日本選手以上に応援してるギリシャの選手もいまいち振るいませんな…。

先日ギリシャで起こり、人命や古代遺跡まで被害にあっている大火事のこともあり、せめてもの国民への元気づけでなんとかメダルを持っていってほしいとは思っているのですが…。(昨日高飛びでキプロスのキリアコス・イォアヌ選手がなんとか銅メダルとりましたが)
まあメダルで緑や失われた遺跡が復活するわけやないですけども。

それにしても今回の大火事、もしかしたら組織的な放火では?という見方もあって、もしそうやとしたらこんな腹立つことはないですわ!
なんでそんなことするんか全く理解でけんです!もし事実なら(ギリシャ人ではないと思いたい…)即刻一ヶ月間の火あぶりの上にとーぜん死刑です!!いや、一生サウナ牢獄という灼熱地獄でもええぐらいです!!
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:7 | トラックバック:0
2007-08-30 Thu 23:50 ∧top | under∨
<<日本新記録よりこっちの方が大ニュースやっちゅーねん | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 世界陸上はじまったよ~>>

この記事のコメント

>ナゴヤ帝王さま

あの衛星画像はショックでぽろぽろ涙が出てしまいました。
友人達やその家族がそこに居るんですもの!!

昨日もアテネの友人と火事の話をしていました。
詳しい事実を聞くと、本当に悲しくなります。
友人も何が一番悲しいかって、選挙目前でのメジャー政党に対する『妨害』(上手く日本語に出来ない)の為の放火で市民を巻き添えにしていることだと。
人々と動物達と遺跡は守るべきものなんだ!って。。。

でも、非常事態宣言のコントロールも効いているし、大分落ち着いてきていて、
来週はきっといい話が出来るよ、ですって。
ひたすらそう願わずにはいられません。
2007-08-31 Fri 00:49 | URL | みわ #-[ 内容変更]
セリクというから、てっきりギリシアの美人ヴォーカルかと思っていた片桐と言います。
世界陸上は開催前にすっかり日本人選手はピークに達していたような気がします。これもTBSの罪かも。。。。中井美穂も老けたし(爆)。というか、これが世界の壁でしょうかね・・・?
2007-08-31 Fri 12:17 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>みわさん
そうですか、落ち着いてきてますか…。でも放火はやっぱり事実っぽそうですね(泣)
んなしょーもない理由で人や動物の命やら歴史ある遺跡を灰にしてまうなんて…
悲し過ぎます。
こうなったら一刻も早く世界征服してこんな悲惨な事件なくさんといかんです~。
2007-08-31 Fri 22:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>片桐さん
>セリクというから、てっきりギリシアの美人ヴォーカルかと
た、確かにカタカナで書くと女性の名前みたいですね(笑)
それにしても民放はCMやたら多いし映像使い回し多すぎるし日本選手超偏重やしでいかんです。
日本選手出てへん試合の方がおもろかったりするのにな~。
2007-08-31 Fri 22:44 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん、

何やらいきなりTV直った~♪と早速セリクにチャンネルを合わせたら「三位はギリシャの・・・」と、直前にめでたい映像が終わっていた、中途半端についていない私の今宵。。。
でも、これがギリシャ人たちの慰めになったかな^^♪


それにしても、なんだかんだでノホホンな日本人には想像を絶する行為ですが、
本当に「自傷行為」のようなことは止めて欲しいですね。。。同胞を思い切り困らせて悲しませてどうする!
でも放火を始めたときは反勢力派の犯人達はあんなに燃えまくると思っていなかったのかも。
・・・16日に選挙だそうですから、それまでは心配ですね。。。


早く世界征服して、阿呆な犯人達をぶんなぐってやって下さいっっ、帝王さま。
2007-09-01 Sat 00:16 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
えー、遅ればせながら…(汗)
もうセリクも選挙もとうに終わっちゃいましたね(笑)
とりあえずは来年の北京でギリシャにはリベンジしてもらいたいもんです。
2007-10-07 Sun 23:45 | URL | #-[ 内容変更]
長いことほったらかしてたんでクッキーも消えてた…(笑)
上のコメントわたしですー。
2007-10-07 Sun 23:47 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
