スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

最近のギリシャCD事情

別にわたしゃ業界の人やないんでほんまの事情は知らんけども、最近のギリシャのCDのリリースの仕方はちょっとなあ…と思うところがあるので書いてみます。

とにかくなんといっても、
再リリース多過ぎ!!

人気アーティストに限ってやけども、一度リリースした作品が、一年くらい経ってから新たにボーナストラックやらボーナスDVD付きで再リリース、ちゅうケースが結構多い!!
最近でもミハリス・ハジヤニスやらパスハーリス・テルジス、そしてヨルゴス・ダラーラスまで…。
そんなん出すん分かってたら慌ててリリース直後に買わんかったのに…(泣)
ただでさえユーロ高いんやから同じ盤何枚も買えまへんがなほんまに。

そういう事情もあり、最近ギリシャものは大物ほど新譜購入は控えるようになってしまった…。

日本もそやけど、やっぱりギリシャでもCDは売れてないからいろいろあの手この手で売ろうとしてんやろなあ、と思うけども…ねえ。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:11 | トラックバック:0
2006-04-19 Wed 23:51 ∧top | under∨
<<ドーグ誕生! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 青いヴァイオリンの男>>

この記事のコメント

色付きの文字同じ事を某目白のお店の方が仰っていたそうです。今日ソノ話を聞いたのですが、その某店の方の仰り様があまりにナゴヤさんのこの文にそっくりで、又聞した私は思わず笑っちゃいました。
でも、判っちゃいるけど、向こうの音楽関係の仕事の人にVALANTISの新譜が20日に出るよ!とメールをもらって、すかさず2枚送って~、と。我慢できませんよね。因みにこの新譜はギリシャの夜に会う音楽だそうで。
ま~、この後DVD付やらが出ても、今好みのお顔のギリシャ男性VOは居ないので、別に気にしない私です。映像ものはどっちかっていうと、きれ~な御姐さんのがいいです。・・・って益々おじさん化中。あ~あ。
2006-04-22 Sat 02:06 | URL | みわ #-[ 内容変更]
最近再発凄いのです。
うちでもいちいち情報アップしてますが、とても全部は買えないというルサンチマンがたまりまくっています(笑)。
私もよく海外ネットショップとかでレアなCDに引っかかったりするんですが、ユーロってくせものですよね。
何か安く感じるんだ、数字からは(笑)。
もっとひどいのがロンドンユーロ。
私の場合カード持ってないので代行輸入頼むんですが、たった一枚がとてつもない金額に!
ポラ関係はレコードとかかなり集めましたけど、どんどん再発されていくんですよね。
嬉しいんだけど少し微妙、な気持ちも正直ありますね。
何たってこちらは貧乏ですからね!
失礼します。
2006-04-22 Sat 05:41 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>みわさん
やっぱり売る側も同じこと考えとんですね(笑)

ヴァランディスの声はとにかく好きですし、前作もよかったのでたぶん購入します。ヴァランディスクラスならあとで出直しもないかな(暴言)
ちなみにビデオクリップ、以外とヤローものの方が綺麗なねーちゃん出てくるんですよ(爆)
2006-04-22 Sat 18:05 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>オラシオさん
ほんまCDのリリースラッシュゆうのはファンにとってはありがたいけど頭の痛い話ですね(笑)。
私なんかは取捨選択が出来なくて結局買わずにいたら知らん間に廃盤、てなことが多いんですが、やっぱり先立つものがないとねえ~。
あ~宝くじが買わんでも当たる方法ないかな(爆)
2006-04-22 Sat 18:09 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

>以外とヤローものの方が綺麗なねーちゃん出てくるんですよ(爆)

いや、あのね、ナゴヤさんは自称健全な成人男性でいらっしゃいますが、私は自称普通のおねーさんです。ちょっと悪目立ちするタイプなだけで(自爆)
・・・なんかここ一年おじさん化している自覚症状が・・・、焚付けないで下さい。

来週月曜日まで、向こうはイースター・ホリディ、その後こっちはGWで、今回のVALANTIS等々の受取は少し先になりそうです。折角現地で発売日にGETしてもらったのにな。
今回は作曲家の面々が豪華なんだ~と言っていましたが、私にはあんまり良く判らないです。あちらは面倒見の良いギリシャ人(その上何か関西人ぽい)なのですが、私の記憶力がそれに付いて行かない。。。あぁ自分のつぶらな脳みそが憎い。

>オラシオさん、こんにちは。

今の欧州の通貨に対する円の安さは強烈ですね~。
送料を如何に軽減するかです、私は。最近姑息な買い物の仕方になってきました。欧州の人達は円安なんて事情はまるで知らないので、事情を話すとみんな色々工夫してくれて送料を軽減してくれます。
あとは友人や仲間と一緒に買って、これまた送料を軽減。(但し私が地方住まいなので、その後国内の送料が掛かりますが。苦笑)
ユーロで買い物して、その後すぐポンド建のリストを見ると、妙に安く感じるのが危険です(汗;

2006-04-23 Sun 13:41 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん

>向こうはイースター・ホリディ

向こうでいう「パスハ」ですね。
ヴァランディス、聴いたらまた感想聞かせて下さいね~。(私も近々買いますが)
2006-04-23 Sun 23:32 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
はじめまして!
こちらの掲示板ではコメント拝見しておりました。
そうですね、欧州からCD買うとむちゃくちゃ高くなりますよね。
仰る通り送料がバカにならないですよね。
時間もかかりますしね。
AMAZON.DEなんか何回注文しても時間切れで入手不能になります(笑)。
何人かでまとめて買うっていうのは良さそうですね。
ただし私の問題はそういうことをやりそうな友達がいないこと(笑)。
しかしやはり向こうの人たちは日本のことなんか知らないんですよね。
尊敬はしてくれてるみたいなんですけれど。
失礼します。
2006-04-24 Mon 11:44 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
こんにちは。私もオラシオさんのブログを拝読しております^^柴田元幸さんの名前におぉっ♪、となったり。
>しかしやはり向こうの人たちは日本のことなんか知らないんですよね。
尊敬はしてくれてるみたいなんですけれど。

う~ん、大凡の日本人も向こうの事は(ある意味)知らないような・・・(苦笑)ま~、私が良く知っているわけでもないのですが。
尊敬、それはオラシオさん個人に対するものではないのでしょうか^^
尊敬に至るほどの日本の情報も無いような気がします。勿論国にも、個人にもよるのでしょうね。
少なくとも私はどういう訳かいつも珍しがられて面白がられています。(で、色々プレゼントや心遣いを貰う私は一体・・・円安を嘆くから貧乏だと思われているだけ?)結構いつもまじめにメールも書いているつもりなのですが、なんでなんで???
2006-04-29 Sat 14:31 | URL | みわ #-[ 内容変更]
こちらも向こうのことを知らないというのは仰る通りです。
あ、尊敬云々は、欧州人に知り合いいないので、個人的に受けたことはないですね。
う~んと、ヨーロッパとは違うんですが、イランに旅行に行った時凄く優しくされたんですよ。
あと、興味があって旧ユーゴ関係の紀行本を読みまくった時があったんですが、例外なく「日本人と知ると態度が180度良くなった」みたいなことが書いてあって(笑)。
まあその程度のことから書いてしまったわけで、一般化は良くないかも知れませんね。
他国のことを理解するには容易ではないですからねえ。
みわさんは外国の方とメールのやり取りしていらっしゃるのですね!
やったことないなあ。
今度英語で某ポーランドジャズデータサイトにデータ補足のメールを送ろうとしているのですが、それすらびびってまだやってないです。
あ、遅れましたが、拙ブログ読んでいただいているそうでありがとうございます。
まあ変なネタばかりですがこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
失礼します。
2006-04-29 Sat 18:07 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
BBSがどうも書き込み難い状況なので、こちらに。
ナゴヤ師匠、師匠のお好きなサキス・ルヴァスの写真集はご存知ですか?脱ぎまくり。確かにGIANNI VERSACE生前の男性モデルのような肉体で、事実往年のVERSACEの作品の写真集(←BON JOVIの半裸もエルトン・ジョンの女装も見られます)みたいです、でも、だからって・・・。そういえばVERSACEもギリシャに縁の深いデザイナーだし・・・、恐るべしギリシャ人アーティスト。もうサキスの音楽を聴こうにも、裸体がちらついて・・・。とほほ。
イタリア生活の長かった友人が、向こうのアーティストは「何?そんなに見たいの?仕方ないわね見せてあげるわよ!そら見なさいよ!」ってな具合に、売れていないどころか、どんなに売れていようとお構い無に脱ぐ、って笑っていたけれど・・・、女性だけの話かと思っていた私は未熟者です。
2006-04-30 Sun 03:04 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
ナイスタイミング!ちょうどサキの記事書こうとしてたとこです!!
写真集も出してたんかあのあんちゃん。まあ結構プチマッチョなええカラダしとるし…。見たいか見たくないかといえば…見たい。(どうもギリシャが絡むと私の感覚はオカしくなる)
あ、それとサキはアクション・フィギュアも出てますわ。(ヴィデオ・クリップに合わせた衣装違いで4種。)すごいですねー。これも欲しいか欲しくないかといえば…欲しい(爆)。

>もうサキスの音楽を聴こうにも、裸体がちらついて

そーいう私もサキといえば「Shake It」のヴィデオクリップでの腰振りが焼き付いてしまってます。(どんだけ見たんやっ)

2006-04-30 Sun 19:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
