

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

秋も深まって来ましたがギリシャ新譜情報

10月も半ばを過ぎるとすっかり気温も下がって(というてもまだまだ日中は暑いくらいやけども)、秋の趣き。
だんだんギリシャ音楽を聴く頻度も減って来ましたが、やはり新譜は気になるものです。
んなわけでひさびさに新譜情報です!

まずはやっぱりサヴィナ・ヤナトゥ、待望の新譜から!

・ΜΟΥΣΙΚΗ ΔΩΜΑΤΙΩΝ(ムシキ・ドマティオン)

savina07.jpg

"チェンバー・ミュージック"と題されたタイトルから察するに'02年ハジダキス集(超絶傑作!)の路線か!?いやでも期待してまいます~!J-POPファンのチェリスト、ニコス・ヴェリオティスも参加しとります。

続いては先日'06年のシングルを紹介したΚΩΝΣΤΑΝΤΙΝΑ ΣΑΜΑΡΑ(コンスタンディーナ・サマラ)の待望のアルバムが出ました!

・ΚΩΝΣΤΑΝΤΙΝΑ ΣΑΜΑΡΑ(コンスタンディーナ・サマラ)

samara1st.jpg

とりあえずはブックレットではどこまで脱いでるか期待(爆)
でもシングルがとってもよかったのでもちろん中身にも大々期待です!

続いては個人的にとても嬉しい盤。(7月に出てたんやけど気付かなんだ…汗)

・ON VACATION / GEORGE CHATZIS featuring KELLY

onvacation.jpg

ヴァイオリニストでドラマーという珍しいミュージシャン、ヨルゴス・ハジスのシングル。
で、問題はゲスト参加の「KELLY」という女性ヴォーカリスト。
実はこの人、'90年代後半に2枚のアルバム出した後音沙汰のなかったアンゲリーキ・ジーカやったんです!!
驚いたけどこりゃ嬉しい限り。
曲の方もちょっと試聴してみたんですが、穏やかな雰囲気のエレクトロ・フュージョンといった感じで結構気持ちよさげ。いかにも夏~なジャケですが、秋に合いそう…。

そんなわけで今年はまだまだギリシャから離れられそうにありません(笑)。
紙ジャケでやっとバラで出たアラルサンも聴きたいのになあ(爆)。


別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-18 Thu 23:31 ∧top | under∨
<<秋といえばやっぱり… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | アペルギスやるなあ~(こんどはアンドーニスのほう)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
