スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

レコがいっぱいウチに来たよ!ホクホク編

話は前後しますが、先週土曜の通院帰りに梅田に寄りまして。せっかくの給料日後やったし、ひさびさに中古レコでもあさろかいな、と行った店で。

結構な収穫があったんですわ~♪

まずはアナログ盤。

0710272.jpg

(左上) ・BLOWZABELLA / PINGHA FRENZY ('88) 3200円
(右上) ・GORDON BECK / REASONS ('83) 2800円
(下)  ・JOHN THEMIS / ENGLISH RENAISSANCE ('87) 500円


いや~やっと入手しましたよブロウザベラのブラジルでのライヴ盤。(まあMDでは持ってたんですけども)
悔しいことに店の人もわかってるようでそれなりの値段をつけてやがんの(笑)。
これ出た当時にCDは結構あちこちで見掛けたんで、そん時に買っときゃよかった~っ、とず~っと後悔してたんですよね。よかったよかった。で近いうちにCD再発!とかされたら悲しいけど(笑)

んでもってジャズ・ピアニスト、ゴードン・ベックのんはピアノ・ソロで、「星影のステラ」やら「いつか王子様が」とかのスタンダードやら、マイルスだのショーターだのロン・カーターだののジャズ巨人の曲に混じって何故かアラン・ホールズワースの「WHITE LINE」を取り上げてるのにウケてしまって購入。(アランの場合「巨人」というより「超人」という方がしっくりやねんけど…)

最後のジョン・シーミスとかいうギタリストのアルバムはニューエイジの安売り棚から発掘。
なんか名前がギリシャ人ぽくって(笑)。でもライナーにはほんまにギリシャにも住んでたとか書いてあって、ブズーキにも触れてた。(帰って調べたら生まれはオーストラリアやけども両親はキプロス人らしいです♪やっぱこーゆーのは「名前買い」ちゅうんかな!?)

続いてはCD。これまた珍しいブツがありまして…。

0710271.jpg

(左上) ・ΠΥΞ ΛΑΞ / ΣΤΙΛΒΗ ('98)(ピックス・ラックス / スティルヴィ) 1280円
(右上) ・ΣΤΑΥΡΟΣ ΛΟΓΑΡΙΔΗΣ(スタヴロス・ロガリディス) / Same ('78) 2160円
(左下) ・BERTY HIGGINS / JUST ANOTHER DAY IN PARADISE ('82) 900円
(右下) ・JAN AKKERMAN & KAZ LUX / ELI ('76) 2080円


まさかピックス・ラックスが梅田の中古屋にあるとは思わんかったぞー!!デジパックのジャケの痛みは大きかったけど迷わず購入!
でもってスタヴロス・ロガリディス(ex. POLL,アクリタス)にもびっくり!プログレ界隈では有名な盤みたいやけど実は持ってなかった私の為に置いてたようなもん(笑)。知らんかったんやけど9曲目はなんとスタマティス・スパノダキスの曲やった!!
懐かしさで買ったバーティー・ヒギンズは「カサブランカ」の邦題で知られてるAORの名作。高3夏の想い出の1枚。
ヤン・アッカーマンは今出てる紙ジャケ3種のうち、これだけは聴いたことなかったんでそのうち買うとかな、と思ってたんで安く買えてよかったぞなもし。

そんなこんなで総額12900円で計7枚の収穫に結構ホクホクで家に帰ったら、なんとギリシャからも荷物が来てた!!

またまた長くなるので次回につづく!

スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:3 | トラックバック:0
2007-11-01 Thu 23:00 ∧top | under∨
<<レコがいっぱいウチに来たよ!ガックシ編 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | やっとアラルサン&ボタンアコの夕べ>>

この記事のコメント

こんばんわ。
・・ゴードン爺のこの作品もチェックせねば。
面白そうな盤ですね。(笑)
2007-11-02 Fri 22:01 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
>elmer35さん
さすがに作曲のクレジットだけのんまでなかなかチェックでけへんですよね。
CD化は他のアルバムと2in1でされてるようですが…さすが廃盤なってるかな?
2007-11-02 Fri 23:39 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
http://www.youtube.com/watch?v=-0YOzQU2pnw

かなり笑いました。
何気にセルタブの歌まで歌ってますし。。。。
歌い方がおかまっぽいけれど
似ているから悲しいです・・・・
2007-11-05 Mon 15:15 | URL | KαNαKο #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
