スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

25年ぶりの夢の国

昨日はまたまた家におったら罪悪感感じるような見事な秋晴れの一日でしたな~。
そんなわけで(もないんやけど)、突然わが母校、K高校の文化祭に行って来ました。ちょっと前に今日やっちゅうのを聞いてたんをふと思い出して。
実は卒業以来25年間全く母校に行ったことがなくて、今はどんなんなってんのかな~という懐古的興味もありまして。

で、せっかく行くんなら、ってんで道中に聴く音楽も今年初め奇跡の紙ジャケ化されたクロスウインドの大傑作3rd「そして夢の国へ」にしよっ!かと。(もちろんiPodには入ってます!)

ちょうど25年前の今時分ってのは、文化祭もせやけど就職活動なんかもしてまして、そういう時期にウォークマン(もちカセットでっせカセット笑)で聴きまくってたのがこの「そして夢の国へ」なんですわ。
んなわけで25年ぶりの夢の国、もとい母校でしたが…。

さっすがに25年も立つと忘れてしまってて懐かしさもさほどありませんでした(笑)
かすかに見覚えのあるとこもあるけども、あれっ、こんな廊下あったっけ!?みたいなんの方が多い多い(爆)
3年間も通ってたというのになあ…あっ、でもよう考えたら私は結構不登校の問題児やったので実質半分くらいしか行ってなかったかも(爆)

それはそうと見掛ける女子生徒がみんなやたらカワイイぞ…。もしかして入学試験にルックス審査も加わったんか!?(笑)

まあとりあえず校内うろちょろしてたんですが、模擬店やら催しがなんか自分がやってた時と比べるとやたらあっさりしてたなあ…と思ったのはやっぱり単に思い入れの違いかなあ…。ちなみに私んときは1年の時は「うなぎ釣り(笑)」、2年は和風喫茶、で3年でライヴハウスをやったんですが、クラスの楽器出来る連中を組み合わせて2,3グループ作って演奏してたなあ。その他に別にバンドやってるヤツがいて、(その後そのバンドはプロデビューもした!)そいつのバンドの演奏もやったりして。そこで聴いたスコーピオンズの「BLACK OUT」がむちゃくちゃかっちょよかった。思えば私のライヴ初体験はこれですわこれ。

んで、そのバンドやってたヤツに聴かせたら即ブっとんで「おい、これ凄いやん!ライヴ見に行こうぜ!!」とのたもうたんが先の「そして夢の国へ」なのでした。

そんなこんなでいろんなことを思い出した10月のある日なのでした…。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:2 | トラックバック:0
2007-10-29 Mon 23:23 ∧top | under∨
<<やっとアラルサン&ボタンアコの夕べ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 秋といえばやっぱり…>>

この記事のコメント

コメントしてみました(笑)

独りでいきはりましたん?
不審者にまちがわれてませんよーに(違? ^^;)

確かに 何年も経っちゃうと
懐かしさってあんまりんですよねー。。。
建物もさることながら
当時お世話になった先生が皆異動してはったり。。。とか

青春を謳歌したクラブもがらりと
雰囲気が変わっていて
後輩にあたる現役生徒は
「誰この人?」
見たいな目で見て 挨拶もしおらんし
(物騒な時代やからかなぁ・・・
ちなみに 隣に立ってる小学校では殺人事件あったしね!
かなり大々的に放送されたよ・・・)
2007-10-30 Tue 00:53 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
>モモの母さん
>このネタはからめそうなので
い、いつもからめないマニアックなネタですんません(笑)
突然行こうと思い立ったのでひとりで行きましたが、次回はカワイイ女のコとデートついでで行きますわ(爆)
さすがに25年の歳月は長いですね…4半世紀やもんなあ。まああんまし高校時代はええ想い出もなかったし(笑。というか泣?)
2007-10-30 Tue 23:43 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
