スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やっとアラルサン&ボタンアコの夕べ

えーと、昨日の続編なのだっ。(長くなったので…)

とりあえず母校を後にして一旦帰宅。ひと休みしてから日本橋に向かったのだっ。
というのもこの日の夕方からボタンアコーディオン奏者、かとうかなこさんのソロアルバム「独奏」発売記念インストアライヴがあったのだっ。
ちょうど2ヶ月ほど前にリリースされて、確かリリース前日やったかに梅田でもあったんやけど、ちょうどその日は昔のバンド仲間とちょっとした録音をすることになっていてどーしても行けなかったので、今回は是非行きたかったのだっ。

会場のディスクピア日本橋にはちょっと早めに着いたので、時間つぶしにもちろんCDウォッチングをしてたのだっ。
おお~なかなか店頭に入って来なかったジャン・ピエール・アラルサン待望のバラ売り紙ジャケが入っとるではないかっ。いままでは2in1やったんでどうも食指が動かず聴けなかったんよねこれ…。んなわけで勿論手にしてレジへ。あ、ついでにクランプス紙ジャケ実験音楽シリーズのチャラパルタのんも購入。チャラパルタ(スペイン・バスクの伝統打楽器)のポコポコした音って結構気持ちよくて好きなんすわ。(どーでもええけどこんなマニアックなシリーズ、売れるん!?)

そんなこんなでいよいよライヴ。何故かカントリー・ルックっぽい出立ちでかとうさん登場。ソロかと思いきや曲によってはフィドル、マンドーラをフィーチャーして、いつもながらのかとうさんワールドでした。気持ちよかったですわ~。ミニライヴのわりには結構な曲数演奏してくれましたし、終了後はサインもしていただいたしで、これでタダなんていいんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

別窓 | ライヴに行ったのだ | コメント:5 | トラックバック:0
2007-10-30 Tue 23:36 ∧top | under∨
<<レコがいっぱいウチに来たよ!ホクホク編 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 25年ぶりの夢の国>>

この記事のコメント

 こんにちわ、
ジャン・ピエール・アラルサンは知りません。iTunesにもないような、、
 で、この数日間で、iTunesで聞いた、アコーディオン、バンドネオンの面白かったものに、Richard Galliano があります。Julian Vat / Marcelo Macri も面白かったので、でも、ピアノと管。Marcelo Macri を検索したら、ピアノとバンドネオンとギターのトリオでの演奏がYouTubeに。これがいい。Richard Galliano はホームページがありましたけど、Marcelo Macri は無くって。ご存知でしたら教えて下さいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=mpK0EkiHh_g
2007-10-31 Wed 09:36 | URL | aei #-[ 内容変更]
>aeiさん
アラルサンは「そのスジ」では超有名人なんですが(笑)
ガリアーノもアコの世界では超有名人で、この日ライヴやってたかとうさんもリスペクトしてたと思います。
それにしてもやっぱしバンドネオンの音色は素晴らしいなあ…。あ、ちなみにMarcelo Macri(Marciでしたね)は初耳です。名前からするとイタリア人でしょうか?
2007-11-01 Thu 23:18 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]

KαNαKο 改め、 ΤΣΥΧΗΙΨΑ(ツチヤ)になりました。
よろしくお願いします。

気になります。

ええと、私はフレンチポップスも聴きます。

最近はAnaisという女性歌手が好きです。
彼女との出会いはMyspaceです(笑)
2007-11-05 Mon 19:09 | URL | ΤΣΥΧΗΙΨΑ #-[ 内容変更]
http://www.youtube.com/watch?v=HDxwpxHDS34

この人はボイスパーカッション凄いんですよ~

2007-11-05 Mon 19:13 | URL | ΤΣΥΧΗΙΨΑ #-[ 内容変更]
>ΤΣΥΧΗΙΨΑさん
つ、つちやさんですか…一応ギリシャ語で「つちや」と表記すると「ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ」になると思うのでこっちにしてくれたほうが読みやすいです(笑)

Anais、おもしろいですね!ボイスパーカッションというかボイスバグパイプやってますね…。
が、しかしイタリアの故デメトリオ・ストラトス(ギリシャ人)というとんでもない怪物やら、「女デメトリオ」、サヴィナ・ヤナトゥとか、必殺くちクイーカ男、Arto Tuncboyacianなんかを知ってるとやはりインパクトでは弱かったり(笑)
でもべっぴんさんやしそのうちレコード買おかなあ(爆)

とりあえずArtoの超絶パフォーマンス
http://www.youtube.com/watch?v=0H_qi2y7_xo
2007-11-09 Fri 22:13 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
