スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

レコがいっぱいウチに来たよ!ガックシ編

えー、続きましてはギリシャから届いた荷物とはいったい!?

まあとーぜんレコなんですが(爆)

ちなみに今回はこんなんを購入。

071025.jpg

(左上から時計回りに)
・ΔΗΜΗΤΡΗΣ ΠΑΠΑΔΗΜΗΤΡΙΟΥ / Κ.Π.ΚΑΒΑΦΗΣ
(ディミトリス・パパディミトリーウ / C.P.カヴァフィ)
・ΜΑΝΩΛΗΣ ΓΑΛΙΑΤΣΟΣ / ΗΜΕΡΟΛΟΓΙΟ: LARGO
(マノリス・ガリアツォス / イメロロギオ:ラルゴ)
・ΜΑΡΙΟΣ ΣΤΡΟΦΑΛΗΣ QUARTET / EUROPEAN TAXIM
(マリオス・ストロファリス・クァルテット / ユーロピアン・タクシム)
・ΣΑΒΙΝΑ ΓΙΑΝΝΑΤΟΥ / ΜΟΥΣΙΚΗ ΔΩΜΑΤΙΩΝ
(サヴィナ・ヤナトゥ / ムシキ・ドマティオン)
・ΣΤΑΜΑΤΗΣ ΧΑΤΖΗΕΥΣΤΑΘΙΟΥ / ΑΠΟ ΚΟΥΡΕΛΙΑ ΝΥΦΙΚΟ
(スタマティス・ハジエフスタシウ / アポ・クレリア・ニフィコ)
・ΑΝΤΩΝΗΣ ΑΠΕΡΓΗΣ / ΝΥΧΤΑ ΜΕ ΑΣΤΕΡΙΑ
(アンドーニス・アペルギス / ニフタ・メ・アステリア)

順序逆になりますが、ますアペルギスのんは去年暮れにLIBRAから出てたヤツですね。このところアペルギスがマイブームになってきてるので買いました(笑)。

続いてのハジエフスタシウ(お、覚えにくい…)は例によってジャケ買い。しかし買ってみたらアレンジとコ・プロデュースがエレフセリア・アルヴァニタキ・バンドのギタリスト、ディミトリス・バルバガラス(来日もした)でした!ついでに同バンドからはソティリス・レモニーディス(pf,key)も参加してます。

サヴィナのは先日紹介したNEWですね。

でもってこれまたハマり中のストロファリスのNEW。アコーディオン、ヴァイオリン、チェロ、ピアノによるクァルテット名義作。「モンマルトル」(ミュゼット風!?)とか「アストル・タンゴ」(そのままかいっ!)などまず曲名がそそります(笑)。

続いてのガリアツォスはピアニスト。マンドリン、ソプラノ&バリトン・サックス、トランペット、オーボエや弦カル等を曲によりフィーチャーしたフュージョン/チェンバー/ニューエイジ風アルバム。

で、次のパパディミトリーウ(以下ディミパパ)久々のオリジナル・アルバムがなんちゅうても今回の買い物の目玉です!!
見ての通りの超豪華装幀巨大ブックレット・ジャケでわかるように、ここんとこサントラ仕事ばっかしやったディミパパの一大入魂作です!ディミパパと同じエジプトはアレクサンドリア生まれのギリシャの詩人であるC.P.カヴァフィをテーマに、ヴォーカリストとしてここ最近のディミパパ作には欠かせないフォティニ・ダッラ、ひさびさのディミパパ作参加となるエレフセリア・アルヴァニタキアルキノース・イォアニーディス、イェラシモス・アンドレアートス、ターソス・アポストール等をフィーチャー、さらにフル・オーケストラまで起用してどんな音楽を展開してるのか!!
というわけでなによりも先に聴きたかったのですが…が…



なんとディスクが入ってない!?!?

0710252.jpg

んなあほな、と思って全てのページ繰ったり入ってきた封筒ひっくり返したりしてたんですが、やっぱしあれへん…(泣)
こんなことってあるんやあ…。

こんな悲しいオチがついた土曜日なのでした。うう悲しい。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:32 | トラックバック:0
2007-11-02 Fri 23:37 ∧top | under∨
<<三たびFRIFOT上陸!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | レコがいっぱいウチに来たよ!ホクホク編>>

この記事のコメント

>ナゴヤさん

・・・さすが帝王、オチが凄い!!!・・・なんて茶化してはいけませんね。
透けて見えるDVDやら雑音CDやら、結構ハズレがおありですねぇ。。。

早く代替品送ってもらえるといいですね☆
待つ甲斐がある作品だという事で^^;

私はフォティニさん好き好き♪ですが、私は今月のお買い物予定にパパは入れていません(貧)。
今送ってもらったら私のにも入ってなさそうなので(笑)、もうちょっと待とうっと。

・・・パパ盤中身もなかったけど、今回谷間もないですねぇ。v-207
2007-11-03 Sat 00:59 | URL | みわ #-[ 内容変更]
こんにちわ、
何と残念な!
でも、カヴァフィをテーマにと言うのは、
カヴァフィの詩に曲を付けたのですか??
ものすごく興味があります。
で、日本語訳なんかは付いてないですね? やっぱり。ギリシャ語だけですか?
でも、ブックレットだけ別売りで、CD別では、、、
て、検索したら
51.92ユーロですか、、、ワワワ
2007-11-04 Sun 12:49 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
>みわさん
>透けて見えるDVDやら雑音CDやら
よ、よう覚えてますね…そう内容はアタリが多いのに品質のハズレが多い多い(泣)

>今回谷間もないですねぇ。
あっほんまや。おっさんものばっかしやがな(笑)
サヴィナのんもなぜかジャケはおっさんやし(爆)

2007-11-04 Sun 23:16 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>aeiさん
詩はカヴァフィみたいですね。さすがに日本語訳はないですが、希英2カ国語になってます。まあ私は英語もからきしなのでありがたいけどあんまし意味なかったり(笑)
2007-11-04 Sun 23:19 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤはずれ帝王さま

結構膨大な枚数を否応無しに触っていますけど、いまだ一枚もトラブルはないです★日ごろの行いが好いので(嘘)
ナゴヤ帝王集中砲火?
ハズレが出たら宝くじ買ってみるとか。(なんか当たりそう。・・・中途半端な等のが。笑)

私は今日は夕方の報道番組に我らが敬愛する本物の(モードの)『帝王』が来日中で生出演しておられて、
うひゃ~v-238神や~、と見ていたんですが、画面に何度か『帝王』のテロップが出るとついナゴヤさんを思い出してしまったり・・・(爆)条件反射かも。
2007-11-05 Mon 00:09 | URL | みわ #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん>

残念でしたね・・・
私は昨日HMVで10枚入りのギリシャ音楽CDを2000円以内で手に入れました。(笑)
パラマキアとかいう歌でもうメロが中東系で好みでした。
ちなみに今日は「HMVからサキルヴァ(笑)CD入手困難です」というメールを頂きました。涙

Κώστας Μαρτάκηςという男性歌手を見つけました。サキルヴァ(笑)以降は結構彼に影響受けてるのかな?というようなセクシー系男性歌手が結構いますよね。

でも、私はサキルヴァ(笑)が一番好きですね。声や歌い方に哀愁がありすぎだもの。

みわさん>

ちわ~サキルヴァ(笑)の歌をいろいろ聴いてみましたが、CairoとAnextaが一番好みです。^^

Cairoはライブ映像でのサキルヴァ(笑)の声が…AnextaはPVの内容が…

エロいです。(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=TIcjY8VcQec

このCMなんて流れたら即倒しますね~
なんかこう、彼以降にも結構彼の影響受けてるのかな、という歌手が結構いますが、彼には外見だけではない、オーラがある気がしますね。
なんかこう。スターというオーラが。。。

スターってどことなく寂しげというか、生い立ちが複雑な人多いですから。
サキルヴァ(笑)の歌って本当に何か訴えかけるものがありますよね。
まじめな内容なのに
(笑)が多すぎて何か変な感じになっちゃいました。
メールアド出してますので、濃い話をしませんか?

あ、また
2007-11-05 Mon 14:47 | URL | KαNαKο #-[ 内容変更]
あ、またサキルヴァ(笑)のはなししかしてないや・・・・すみません。
2007-11-05 Mon 14:49 | URL | KαNαKο #-[ 内容変更]
http://www.youtube.com/watch?v=Zp-CV0tgWyw

Kostas Bigalis - Gitonisa

ギリシャの演歌はサビが2つあるんですね。
ギオニーツァ。でサビで終わるような流れなのに、(そうしたら普通の民謡)だけど、そこから独特のバルカンのサビが…



日本で誰か演歌歌手歌ってくれ~
2007-11-05 Mon 15:08 | URL | KαNαKο #-[ 内容変更]
ディスクなしとは凄いオチですね、確かに。
もちろん文句は言ったんですよね?
私も最近ebayのやっすい出品のやつを見つけ出すのにはまってて、それが数行くもんで結構な出費になってドツボにはまっているという状態ですね。
でも、届いた時のワクワク、高揚感はこたえられないものがありますね!
私も東欧とか伊仏米などから買いまくってますが今んとこトラブルはないですね。
アメリカさんの荷物が時に一ヶ月ほどかかるのでキレかかることはありますが(笑)。
最近はHMVのクリアランスセールで廃盤なりかかりのポーランドものを半額で5枚買っちった・・・。
買った後に商品見たら案の定廃盤扱いになっててほくほくなんですが、完全に現在の低所得度外視で、ストレス買いなのかなあ~と思ってます。
ストレス買いは後で台所事情がきゅうきゅうになってもっとストレス溜まりますからね(笑)。
また購入ブツ情報アップして下さいね!
失礼します。
2007-11-08 Thu 10:51 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
こんにちわ、
英語で対訳あっても、、ユニバーサルだから、その内、日本盤出ないですか?? でも、800円くらいすると、ちょっと。
 で、今、iTunesを見ると、『ΤΟ ΦΙΛΙ ΤΗΣ ΖΩΗΣ』と言う映画のサントラがトップです。ホームページ見ると、面白そうなのですが。ご存知でしたら、お教え下さい。
主題歌は、Helena paparizou です。

http://villageproductions.gr/tofilitiszois/
2007-11-09 Fri 09:05 | URL | aei #-[ 内容変更]
>KαNαKοさん
>私は昨日HMVで10枚入りのギリシャ音楽CDを2000円以内で手に入れました。
大手ショップでようみかけるやつですね。私は持ってませんが、原盤はギリシャ大手レーベルのFMレコードなので悪くないレコやと思います。でもさすがにサキルヴァ(笑)は日本のレコ屋では見掛けませんね(笑)

>サキルヴァ(笑)以降は結構彼に影響受けてるのかな?というようなセクシー系男性歌手が結構いますよね。
うーむ、野郎のセクシーさというんがそもそもようわからん(笑)最近NEWがリリースされたNINOなんかもなかなかいいんちゃいまっしゃろか。あとマッチョさではコンスタンディノス・フリストフォルーとかも

>ギリシャの演歌はサビが2つあるんですね
あ、必ずしも2つというわけでもなくて。曲によると思います。

>日本で誰か演歌歌手歌ってくれ~
えーと、実は森進一がミキス・テオドラキスの超名曲「汽車は8時に出る」をカバーしてます。
(「平成和賛」ちゅうアルバムに収録)あの独特のハスキーボイス、なかなか合ってて、もっと本格的にギリシャ歌謡歌ってほしいなあ~と思いました(笑)
2007-11-09 Fri 21:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>オラシオさん
そういやごぶさたしています~。
えーと、大好きなギリシャ人には文句はいいたくないので(笑)一応今んとこ下手に出てます(爆)

安いと思っても数買うと結構いってまいますよね…私もその落とし穴にはようハマります(笑)
でも買いのがした後で全く見掛けなくなったら…と思うとどうしても買っておきたくなる困った性分なのでもうしょうがないですね(笑)
2007-11-09 Fri 21:54 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>aeiさん
いやあ、国内盤はありえません!(断言)
ユニバーサルといってもギリシャ・ユニバーサルですから(笑)それにディミパパが出るくらいならアルヴァニタキが全部国内盤で出ますって(爆)

映画の方、最近サントラが出たらしいですが、パパリズゥの他にオメガ・ヴァイブスの曲も使われてるみたいですね。映画は見る機会なさそうですが、サントラは買ってみようかなあ…。
2007-11-09 Fri 21:58 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
今日はヤニス・パリオス買って聞いてます。(^^)
日本で発売されてました。

で、、、思うんですけど、サキルヴァ(笑)の初期の若いときの歌が全て韓国ポップスに聞こえちゃいます。

Min antistekese

http://jp.youtube.com/watch?v=z-Ju_jNBXqg

オムジョンファ(Poison)
http://jp.youtube.com/watch?v=G-EyycKhCJk

(cross)
http://jp.youtube.com/watch?v=Vo25MLeeisU



イジョンヒョン

Rule of GAME

http://jp.youtube.com/watch?v=gkbCWwB4UGU

この歌ではGoofyというグループとコラボ。
彼女はサビで激しく踊るのみですが迫力あります。
ちなみに私は彼女のアルバムをほとんど持ってます。
これだけでもサキルヴァ(笑)歌ってそうですよね。

彼女のアルバムの中にサキルヴァ(笑)のMin antistekeseのメロに良く似た部分があります。
彼女のパクリではありません(笑)


逆にサキルヴァ(笑)のこの歌を先ほどの韓国歌手が打っても違和感ないきがします。

Theleis i den theleis

http://jp.youtube.com/watch?v=41m26is1el8



つまりサキルヴァ(笑)の初期の歌は韓国ポップスに似たところがあるというか…
そのまんまです。
多分哀愁のあるマイナーメロディが似てるんでしょう。
それよりなにより、多分

日本、中国、韓国、ギリシャは「歌心」が物凄く似ている気がします。
悲しみを爆発させるかのような切ない調べとか。。。。

韓国は悲しい歌を歌わせると物凄く上手いです。
とにかく上手いです。
韓国歌手の歌をサキルヴァ(笑)がカバーしても違和感ないような気がします。

2007-11-12 Mon 01:40 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
筆不精のみわです(結構シャイ、というよりただ語るものがないだけだったり)。

韓国や中華POPSも聴かれるのですか?流石幅広いですね、凄いな~。
私は湿度の高い感じのある音楽が苦手な所為か、私の中ではアジアンポップスは似て異なる全くの別物なんです。年取ると守備範囲が狭くなります(自爆)。
ただ、民族色って『内にあるもの』『血』そのものだと思うので、何処の国でも悲哀を内包した感じはどこかしらにありますね。人類みな一緒♪
海と島の国なので、日本人にはとりわけギリシャの旋律が自然に馴染みやすいのかも、とは思っているのですが。

ギリシャお兄さんやおじさんアーティストたちは何となくアジアっぽい顔立ちの人が時々いますね。
レンベーシスなんか特に顔がアジアくさい。
私のアテネにいる一番親しい友人兼仕事仲間などは、ギリシャ人にしたらひげも生やしていない、すっきりさっぱりタイプなのですが、なんか『アメリカでコンピューター関連の技術者をしている、ちょいと背の高い日本人ハーフ』みたいな雰囲気なんですよ。(なんだそりゃ)でも、カノジョは(最近日本文化に興味津々の)正統派ギリシャ美人です。

前回の書き込みを拝見して、、、
サキちゃん風脱ぎっぷりの良いセクシー派野郎シンガー・・・、ステファノス(姓なし)?

ではでは^^
2007-11-12 Mon 09:47 | URL | みわ #-[ 内容変更]
こめんとありがとうございます。
サキルヴァ(笑)の濃い話をしたいので、
私のコメントの部分にメアドのせときましたんで
よろしかったらメールしませんか??

基本的に韓国ポップスは打ち込み系なのと
アメリカ風味を取り上げ始めたばかりの初々しさがあるんですよね。そこがサキルヴァ(笑)とよく似てるんですよね。
韓国も結構保守的ですから(ロックがダメだったのとかギリシャそっくり)
やっとアメリカ音楽入ってきたんです。
なんかこう80年代の音でどこか古臭いんだけど
懐かしくて顔がほころぶ音。。。。それがサキルヴァ(笑)初期の歌だと思いますね。

Ela Mouなんかかなりほほえましいです。
でも、彼のPVは大体見ると「体温」が急激に上がるものばかりです(笑)
2007-11-12 Mon 14:54 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
サキルヴァ(笑)初期は私の中ではこの人の時代なんですよね。映像からして…

Rick  Astleyです。

http://jp.youtube.com/watch?v=7BETgEHVy94
2007-11-12 Mon 15:06 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん
おお綴りが変わっている(笑)これでフツーに読めますです。ありがとうございます。
私は中華ポップスは大好物なのですが、韓国はあきませんねん。というのも例の韓流ブームとかいうやつのせいで。とにかく流行りが大っきらいな私にとっては全く食指が動かんくなってまいました。音楽的には全然ストライクゾーンではあるんですけどね…。ちなみに3年前、「冬のソナタ」をイヤイヤ演奏することになったんですが、弾いてたらどんどん曲に入っていって気持ちが盛り上がって行ってしまう自分がちょっと悲しくもあったり(笑)。
そんなわけで実はギリシャポップスはなんとしても流行って欲しくない今日この頃やったりします(爆)
2007-11-15 Thu 23:16 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
私なんかは中華ポップスのあの独特のべちゃべちゃな湿度が気に入ってたりするんですが(笑)ギリシャのかさかさな湿度とは別腹なんですわ(爆)

>ギリシャお兄さんやおじさんアーティストたちは何となくアジアっぽい顔立ちの人が時々いますね。

ヴァランディスなんか日本人いうても通りそうな…(笑)

2007-11-15 Thu 23:20 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
私は韓流ブームが来る何年も前からイジョンヒョンを聞いていました。
ぺヨンジュンとかまったくダメですね。どこがいいのやら。
体はいいけど、やっぱ顔つきはサキルヴァ(笑)がいいです。

私は彼女をどこで知ったかというと、アングラサイトで…
私はものすごく奇怪で奇妙な歌手ばかりを聞くんですね。戸川純とかCD集めまくってました。
その中で引田天功みたいな格好の個性的な歌手がいたんですが、それがイジョンジョンです。
韓流とかかんけーないですね。私には。
その証拠に韓国歌手では彼女以外にはCDを買ったことがないんですよね。彼女のは取り寄せてまで買ってました。そのくらい個性的で独創的で、イっちゃってる歌手です。

http://www.youtube.com/watch?v=ciuIDV2XeQs


http://www.youtube.com/watch?v=gmNjF9xcdgA&feature=related

イタリア語と韓国語混ぜてたり(笑)
成績も優秀ですしね。いやー何というか、マスコミが煽ってはやらすものにはろくなものがないと思います。
(韓流とか韓流とか)
彼女は私が映像で見て、耳で聞いて物凄くよいと思ってきにいって聴いていた歌手ですので、相当個性的です。
ギリシャの歌手のPVみたいに結構パフォーマンス的なものがあるので、幻想的でいいですよ。
彼女はもともとは女優で映画学校に通っていた人で、今は大学で監督の勉強しながら歌手を続けているそうです。
完全にアーティストですよね。

O-ZONEのときもそうですがあの時は最悪でしたねー。
あの流行は完全にもう彼ら蚊帳の外で…
あのAvexですからねー。売り出し。
しかも、ぱらぱらとか分けわかんないですし、
完全に一時期サイトがのまねこだけになってて小さくO-zONEの写真があったときはマジでぶちきれましたね。
私は日本でギリシャの音楽を聴きたいから、私は日本でも彼らは活動してほしいとか思いました。



が。O-ZONEみたいなことになるから、正直日本に来てほしくないなとも思ってます。かわいそうで。
日本のエロかっこいいとかいわれてるこーだくみやらおおつかあいやら(知りませんよね?)じゃニーズやら、
もてはやされてるというか、事務所が無理やり売り込んでるんですが、、、、そんなんよりずっと美しくたくましく独創的で才能あるギリシャの歌手をそんな感じで売り出してほしくないですし。。。。。。

アテネオリンピックで空から回転して登場したサキルヴァ(笑)は当時日本のスポーツ紙に「ギリシャの平井堅」と紹介されました(笑)
私は平井堅好きですけど、違うんじゃ…と思ってしまいました。
セクシーで顔が濃くてひげが濃くて…
サキルヴァ(笑)のほうがいい男ですけどね。
(ちなみに平井の堅ちゃんはGAYでございます。)
そこか、一緒にした理由は!!!!
ちなみに私は平井堅のエレジー(哀歌)が大好きです。
ええと、BOOK OFFで流れてて歌詞の内容がすごくエロかった(私を汚してとか壊してとか)のと、彼の歌い方がすごい色っぽかったのとか、いい歌だったんで…
でもPVをみても平井堅も結構裸の女性を抱いてたりとかベットシーンとかあるからサキルヴァ(笑)と似てるといえば似てます。
ちなみに実際にTVで見たんですが、スガシカオという歌手の「19才」という歌のPVが今まで見た中で一番エロかったPVですね。

http://www.youtube.com/watch?v=WSkWP0UuJ7Y

これを当時TVで見たときはこんなん流していいのか!エロビデオジャン!と叫びながらも、喜んでみてました。(爆笑)というか変態です。
まあ・・・・・私自身も変態です。(なっw)
女性が男の子にカメラ向けられてますが、サキルヴァ(笑)もPVで女性にカメラ向けられてました。(笑)
その向けられる前の彼の顔は完全に目を細めて誘ってましたね~
うう、ギリシャ行ったら毎日がこんなエロい音楽のPVが…(サキルヴァ(笑)だけか)
サキルヴァ(笑)は、見るPV見るPVに裸か女性と裸で絡むとかベッドシーンとか、ベッドシーンとか挙句の果てには女性たちに攻められてとか、、、、
だけど、日本のスガシカオのPVはオタクっぽくてネチネチしてるけど、ギリシャのサキルヴァ(笑)のはカラッとしてますねえ。。。。エロでも。
でも、心のそこから興奮しますよ、特にAntexaのPVは。

http://www.youtube.com/watch?v=yBpn2dnI6nA


というか。サキルヴァ(笑)はロック歌うとすごい人格変わりますね。ポップスとかラテン系ポップス歌う歌手だと思ってたんですけど。この歌のライブバージョン(オペラ座の怪人とコラボ)はサキルヴァ(笑)完全にプッツンしちゃってます。獣みたいに雄たけび上げてます。
歌い方もなんかすごいキレ気味です。

http://www.youtube.com/watch?v=8C_poPqWhOw&feature=related



個人的に私はバンドブーム時代に育ったため、
ロックバンドとかゴリゴリしたシャウトとかあおりとか
(お前らかかってこい!とか行くぞ!!とか)
そういう歌い手を聴いていたんですね。
サキルヴァ(笑)はなんせ、Shake itで初めて聴いたもんですから、普通にポップスとかラテン系歌手だと思ってたら…びっくりです。彼に雄を感じましたね。(何じゃそりゃ)
この歌で彼の声が低く太めの声であるということが分かりました。(今まで気づかなかったんかい)

私の歌の先生にこのAntexa聞かせたら「70年代とかのロックサウンドだね」といわれました。

ロックを歌う人は、しかもそれが様になったり、すごい魅力的な人は大体生き方がギリギリだったり、物凄い不満を感じてたり、物凄い理不尽な環境で溜まった感情を吐き出すためのツールだと思ってますから、そういう意味ではサキルヴァ(笑)には彼の今までの人生を見ているとああ、彼にはロックはすごい合ってるだろうな、って感じましたよ。彼のよさはロックの、しかもライブでのロックにありますね。いつか、生バンドでやってほしいな~

ポップス歌ってたり、ラテン系の歌歌ってたりするサキルヴァ(笑)は本当、スペインや南米にいそうな本当リッキー・マーティンとか、エンリケイグレシアスとかと、結構被っちゃう部分があるんですけど。。。。
(ただルックスや肉体やセクシーさは秀でてますね)
ロックを歌ってこれだけ獣を感じさせるのはもう、彼にはロックが合いすぎてるな、と思うんですよね~


日本の音楽界は今もうグダグダっすね~
とりあえずアメリカ音楽、流行、トレンドに偏るのもう止めてほしいです~うんざりです~


2007-11-16 Fri 11:29 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん

遅ればせながら、一応目を通そうと思い立ってパパリズゥ嬢の日本語解説を読んで、イライラしているみわでございます。
すみません、いつもお声を掛けて頂いて。書き出しが思いつきません(笑)また、そのうち♪
今日も内容熱いですねっ!凄く面白く拝読致しました♪


>ナゴヤさん


滅多に出ない日本盤を有難がらなくてはいけない中、何を腹立てているかというと、差込の日本語解説スリーヴです。
もうお目を通されていらしゃいます?

アントーニス・レモス?・・・これはまだ許す(何さまだ私)、でもねーダンディスのデはちゃんと濁音なっているのにー(名前の読み方は違いますけどさ。爆)。
で、で、でノーティス・スファキアナースって誰だーーー!!!
キが一個ないんですけどっっっ。これじゃスファキア看護夫・・・だよと苛つきながらも思ってしまう自分のお笑い根性が自分で憎かったり。

誰かギリシャに興味を持っても、あんとにす、くりすとす、すふぁきあ茄子(ま、確かにナスっぽい顔ですね)、・・・探しても一生見付かりませんって(涙;;;

もう日本盤なんざ出なくていいです・・・。
仮にも原稿料貰って書いているものなのだから、ちゃんとナゴヤさんのHP(本館)のお名前リストを見て最終確認して下さい~~~っお願い~~~っ!!と思ったのでした。
っというか、次回からはナゴヤ帝王さんに解説を依頼してください、日本のレーベル担当者さん!!!


あ~、久し振りになんとなく疲れました。
気分転換にΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんがお貼りのリンクを観ようっと^^ うふ♪
2007-11-16 Fri 15:36 | URL | みわ #-[ 内容変更]
みわさん>

可愛そうな、あんとにす、くりすとす、すふぁきあ茄子さん。


いくら顔が茄子だからって。
Mixiでメル友のギリシャ人にアタナシオースという子がいますね。男だからオスなのかとか勝手に思っちゃいました。院生で物凄く日本語うまくてまじめででもビジュアル系がすきって言う個性的な人です。

みわさん、BGM-JAPANなんかまだいいほうですよ。
Avexは最悪です。。。。。
もう「のまねこ」だけで終わりましたから。。。
彼らの歌なのに彼らのものでなくなってます。
買い叩かれて、日本にせっかく来たのに連日撮影、
ビデオ、撮影、Mステに出たときなんか、最初なん憤慨ものでした。バックがまんま日本ではやったからってあFLASHでかでかと(怒)ダンサーもダサかったし、パラパラギャルが踊ってたり。。。。(バイトで2000円ぐらいだそうです)
ルーマニア語の歌手も字幕はなんと空耳歌詞。
Avexが圧力をかけて空耳で出せという指示があったとか。
結局のまね子問題でAvexと2ちゃんねるでのくだらない争いへと発展し、O-ZONEなんてもう蚊帳の外でした。
2ちゃんねるに恨みはありません。彼らは自分らの権利を主張しただけですし。。。。
私はAvexだけは許せません。(怒)
おーつかとこうだとか青少年に悪影響及ぼす質の悪い歌手ばっかり輩出して才能のある歌手をつぶして。。。


まあ、良くも悪くも日本人はアニメでしか感じられない、
判断できないという。。。お尻かじり虫なんて歌がはやるのもアニメ好きが影響してるんじゃないかなと。

O-ZONEにはほかにもなかなかいい歌があるんですよね。
それが、マイアヒだけで全部売り出して買い叩かれて
結局今はまったく音沙汰なし・・・

ひどいですよ。

日本のどこのところもそうですけど
アメリカに尻尾振っててみっともないです。
これが音楽界にまで政治の影響があるなんて!
アメリカの歌手はわざわざ好みの飲みもの出したり、
なんかいろいろと扱いが違うんです。ありえないでしょう。アメリカの歌手がお高くとまっているのもありますけど。。。。

私はマドンナやアメリカの歌手でも好きな人はいますが、彼らにヘコヘコする芸能人や業界人みて、
それで、そうでない国の歌手にはまったく違い扱いとか、見てて腹立ちますね。
日本にはアメリカの歌手しかないし、アメリカの流行しか来ないし、アメリカの情報しかない。。
ドイツで使われるエコバックだって日本人がなぜ群がるかというと、アメリカのセレブがブランド品を持っているからです。基本的にそれしかないんです。

見ててむかっ腹が立ちます。
先ほどのMixiのギリシャ人も言ってました。
「僕は日本が大好きで日本で勉強しているけど、日本にはアメリカの情報しかない」と。

かなり日本人として恥ずかしかったです。
何様だって感じですけど。。。。。。。。
私はギリシャのみならず、ルーマニア、モルドバ、スロベニア、あのあたりの音楽、人々、考え方、食事が大好きなんですね~つまり東欧大好きなんですよね~
でも、ルーマニアのブラスバンドのCDは最近になってどんどん増えてきました。
これは進歩だなって思います。

熱くなりすぎてしまいましたが、私、今の日本の音楽界に本気で怒りを感じているので(もちろんまじめな歌手の人もいます)ついついこの手の話は熱くなってしまいます。
2007-11-16 Fri 18:07 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん
>日本の音楽界は今もうグダグダっすね~
いやほんま…末期症状というてもええ感じといいたいとこですが実際は全然興味ないのでどんなもんかちうのはよくわかってなかったりします(笑)とりあえず日本のCD触ってもうたらしっかり消毒するようにだけは心がけてますけど(爆)
2007-11-18 Sun 23:18 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
私はまだ国内盤みかけてないんですが…まあ私も昔はあんとーにす、って読んでたし、肝心の本サイトの方もいまだ間違ってるのがあるのに直してなかったりするんで(笑)スパノダキスも一生直すつもりないし(爆)
まあしかしカタカナ表記にした段階でもう違いが発生してもうてるんやし、まあ大目にみてあげましょう~
2007-11-18 Sun 23:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

でもでもでも金貰って書いてる人のきちんと調べていないが故の間違いはちょっとヤです。
プロには最低限の責任だってあると思うので。
(私も欧州文化のある分野の『プロ』としてずっと仕事していたので、他の人より『プロ』に厳しいのかなぁ)
ギリシャの名前は・・・私すら苦労したんだもん。今だって苦労しているんだもん(自爆)

因みに私はスパヌダキスORスパノダキスは併記する根性無しでっす♪

確かにカタカナ表記って困りますよね。
一番悩むのは『ー』と『ッ』。丁度要ると要らないのその間でしょう?
昔ナゴヤさんに『据わりがよかったらどちらでもよいのでは』と教えて貰ってからは結構気儘です(笑)。単純に字数の都合とかだったり。でも『キ』は抜かないでっす。

でもまじめな話、『解説はナゴヤ帝王さんが日本一適任・他になし』だと思っております!!!!!!!
ナゴヤさん解説の折には棚買いしますとも!(ただ、田舎のCD屋に入荷自体あるかどうか)


>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん

私も日本の音楽シーンが判りません。
そんなにも酷いんですねぇ。。。う~む、知らないままで幸せかも♪
何が私の前の垣根かというと、店やTVなどで偶然聞こえてくる多くの歌で意味が聴き取りできないんですよぉ・・・。(私が若くないから?)
んで、あの『未熟さ』をよきものとするのが理解できないんです。

ムサカ美味しいですね♪
2007-11-19 Mon 00:40 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
まあ単なる誤植という可能性もあるし、そんなに目くじらを立てなくても(笑)
基本はローマ字読みで読めますが、いくつか特別ルールがありますからねえ…。私は以外と早く慣れましたが。

私は万人向けの解説なんて書けませんよぉ…標準語よう使わんし(笑)

2007-11-19 Mon 23:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
名前はよしとして、日本のミーハー心を何とかしてほしいですよ~
最近の日本人精神、心、良識ともに劣化しまくってますからね。。。
そういう方向はお笑い、アニメ、音楽という幅広い分野で悪影響があるんですよね。



そろそろ、日本人全員がアメリカ以外の国に目を向けるべきじゃないのかなって思います。
だって最近のアメリカ音楽つまんないんだもん。。。。。

ちょっと昔の方(マイケルジャクソン全盛期)とかは良かったんだけど。。。。

ギリシャの音楽にここまではまるとは思ってなかったけど、私の大好きな男性歌手タイプを考えると必然的だったかも。。。
セクシーで情熱的でマッチョを装いつつも繊細さとか脆さを隠し切れない。歌がただ上手いだけではなく感情がこもって、熱くて切なくて黒髪で目が妖しさをたたえている様な…
まあ、それはサキルヴァ(笑)なんですが、、、

レコードが買いたくても近くに買いにいけない。。。。
これがいっちばん辛いです。
最近では友達にサキルヴァと呼ばれてしまっています。


2007-11-20 Tue 16:57 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん
ほんまなんでこんなにミーハーが多いんやろう…。私みたいなひねくれもんには一生わからん永遠の謎です(笑)

>だって最近のアメリカ音楽つまんないんだもん。。。。。
先日某国営放送で、毎年熊本で開催されている「カントリーゴールド」の模様が放送されてたんですが…。
いやいやアメリカ音楽素晴らしいやん!と再認識してまいました(笑)
流行りもんの世界はどうか知りませんが、カントリー&ブルーグラスやらしたらやっぱしアメリカ人最高ですよっ!!
見た後フィドルが弾きたなってしゃーなかったです(爆)

>レコードが買いたくても近くに買いにいけない。。。。
こりゃもうギリシャ音楽ファン永久の悩みですね…。新譜出た!うりゃ~買いにいこ~、てなわけにいかんもんなあ。

>最近では友達にサキルヴァと呼ばれてしまっています。
いいじゃないですか(笑)いい友達です!
2007-11-22 Thu 23:38 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤ来年はきっと帝王さんの『CDが入っていない病』に感染しました~。

時々世話になっている人に、あれこれ一括で送ってもらったのですが、・・・届いたら異様に小さく変に軽い。
半分しか入ってない。。。BOXセットも一個も無い。。。おひおひ・・・。
タヒチに行ったらしくタヒチのものが入っていましたが。。。v-301
何であんなに夏熱くて綺麗な海の国に住んでいて、もっと暑い島に行くかなぁ。

タヒチ呆けのギリシャ人・・・。とほほ。。。アテネに居残りの私の14セット・・・くすん。
2007-11-24 Sat 13:33 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
そりゃまた…でも「ガワ」があるのに中身がない方が意外性あるぶんガックシ度は大きかったり(笑)
2007-11-25 Sun 19:22 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
カントリーやブルースは大好きですよ。JBとか、
あとカントリーとか。
ただ、最近の日本人が面白がって聞きたがる音楽がダメで…

でもジャネットとかマイケルは一曲二曲位は聴くようになったんです。


…これはすべてサキルヴァ(笑)のおかげです。
彼の歌は10年ほど前のアメリカの音楽に似ていて。。。
そのころのビルボードのランキングは面白いものばっかりだった気がします。
前のアメリカ音楽のほうが好きでした。(^^)

So excited- janet jackson

http://www.youtube.com/watch?v=FGB4tbYoeaQ

Theleis i den theleis
http://www.youtube.com/watch?v=41m26is1el8&feature=related

この歌を先生に聞かせたらジャネットのブラックキャットみたいだといわれました(笑)

JanetJackson Blackcat

http://www.youtube.com/watch?v=oUWlesLDqAA

それよりもサキルヴァ(笑)はエロ過ぎますね。
もう大変なものを最近見ちゃったんで…
ひとつだけいえることは彼はドMだということですね。それからエロスすら芸術に変えてしまうということです。
2007-11-26 Mon 16:35 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん
>ただ、最近の日本人が面白がって聞きたがる音楽がダメで…
幸い最近の日本人がなに聴いてるんか知らんので毒されずにすんでおります(笑)だいたい流行るようなもんは素通りしてまう耳の持ち主ですので(爆)
2007-11-26 Mon 23:41 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
