スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ギリシャのちアンデスな土曜

先日トラブったまま現地とすったもんだしていた"ディミトリス・パパディミトリーウの豪華版CD"ですが、どうも私も英語(さすがにギリシャ語ではやりとりできません…)が不得手なもんでなかなかお互いの意思疎通がとれず、サラをまた"買って"しまうハメに。
で、「いやいや、ちゃうちゃう、もうおたくから既に買うてますねんて!中身が入ってませんねんて!」ちゅうような内容をメールしたらやっと向こうもどーゆーことかわかってくれたみたいで(苦笑)
とりあえず最初に買ったヤツ送ってくれたら返金しますわー、とのことで1ヶ月ちょい越しでやっと解決のメドが立ちました(やれやれ…)。
まあしかしギリシャ人は悪くない!あくまで語学力のない私が悪いのだ…。

まあそんなギリシャLOVEの私ですが、そうなったキッカケである初ギリシャ旅行の時の連れとは実はフォルクローレ(南米民俗音楽)が縁で知り合ったわけで、もし私がフォルクローレをやってなかったらギリシャにハマることもなかったんかも知れんわけです。
でその連れと、お互い一緒にやってたこともあるフォルクローレ仲間のライヴへ昨日行ってきました。
でまあせっかく久々に会うんやし、ということで先日福島の方にオープンしたという大阪初のギリシャ料理店「Alla Pace(アッラ・パーチェ)」に行こかい、ということになりまして。
実はライヴの方、前日にチケット代タダにするからビデオ係やって~と頼まれてまして、開場6:30なんで6:00頃には来てほしいといわれてたんやけども、この店の開店時間が5:00!い、1時間もおられへんやん…(笑)
まあでもライヴは梅田なんでタクシーで10分もありゃ移動出来るし5:50くらいまでやったらおれるやろ、というわけで開店一番乗りで行ってまいりました。
料理らしいもん食べる時間がなかったのはとても残念ですが、とりあえず私はウゾ(ギリシャのきっつ~い酒)とタラモサラタ(たらことじゃがいもまぜまぜしたやつ)はしっかり押さえました(笑)。なっかなかおいしかったです♪
店も、店の人もなかなか感じのええ店でした!こんどはもうちょっと時間のある時に行きたいですっ。

そんな感じで慌ただしく店を後にし、タクシーで梅田に移動。6:00をちょっとだけ過ぎてまいましたが、ライヴ会場であるラテンレストラン、ロス・インカスに無事到着。
まあビデオ係いうてもほとんど番してるだけ、みたいなもんでした(笑)。
今回演奏したのは「オサケーニョス」といういかにも酒飲み(笑)な、関西のフォルクローレ界のベテラン3名(野郎)+ゲストで2名(女のコ)のグループ。(ちょうど1年前にもここでライヴやってた)
野郎3人でやってる時と女のコが加わった時で感じが変わるんでなかなか飽きさせないええライヴでしたわ~。
まあしかしなんですなあ、昔一緒にやってた仲間が演奏してんのを見るとうれしいもんですが、ついでにやたら楽器が弾きたくなるもんですなあ(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:6 | トラックバック:0
2007-12-02 Sun 23:27 ∧top | under∨
<<ミキス・テオドラキス来日!!!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 祝!!"甲子園"出場!!>>

この記事のコメント

こんにちわ、
御記事とは関係ないのですけど、、、
今日もiTunesをブラウズしていて、今日のトップアルバムは、Alkistis Protopsalti の『Sto Oraiotero Simeio』でした。素晴らしい、、
で、web検索したら、「O Aggeros mou」というのがYouTubeにあって、ノックアウトです。
ナゴヤハロー先生、詳しく教えて下さると幸いです。
2007-12-03 Mon 17:03 | URL | aei #VWFaYlLU[ 内容変更]
【Alla Pace】にご来店頂き、
ありがとうございましたm(__)m
ご予定がおありと言われていましたが、
そうですか、ライブに。
また、いろいろお話聞かせてくださいませ。

さて、魚料理は、もちろん、カラマーリも
フィッシュスブラキもお出ししているのですが、
新鮮なものが入ったときだけお出ししているので、お越しいただきましたときはございませんでした。失礼いたしました。
2007-12-04 Tue 12:30 | URL | ぺこ #-[ 内容変更]
>aeiさん
「O Aggeros mou」は'04年のアルバム「ΝΑ ΣΕ ΒΛΕΠΩ ΝΑ ΓΕΛΑΣ」のヒット・トラックですね。作曲はステファノス・コルコリスです。
悲しいかな、購入したもののしばらくしたらクリップ収録のダブル・ディスク仕様が出たりしました(泣)
2007-12-04 Tue 23:31 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ぺこさん
わざわざこちらにもコメントいただきありがとうございました。
あ~カラマリもやってるんですね…。
また是非行かせていただきます。
2007-12-04 Tue 23:33 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

お、パパディミ中身無くてガックシの件、無事解決したようですね^^
よかったですね~♪

お、大阪でギリシャ料理!!!いいな、いいな~。・・・ってか今までなかったのですか?
福島というとシンフォニーホールの近くですか?(←昔年中行っていた)

おさけ~にょす・・・???
N響の方々やっていた【エクシモン弦楽四重奏団】を思い出しました。
どういう意味?と訊いたら【ローマ字で書いて逆さから読んでみて】と言われました^^;

しか~し、今年もやってきましたねぇ、ユーロ高貧乏には半ば恐怖の新譜&企画盤ラッシュ!!!
2007-12-05 Wed 11:39 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
ちょうどシンフォニーHとは駅をはさんで反対くらいの距離になんのかな…?
ほんま大阪にはなくってねえ…(震災前まで神戸にあったという話は聞いたことありますが)

エクシモン…EKUSIMON…あっなるほど!(爆)
うまいネーミングやなあ!

ほんまリリースが増えてきました…めったに買わない企画盤、結構買うてまいました(笑)
アルヴァニタキのベスト盤(新曲あるらしい…)も出たみたいやし、アネモスのシングルも出たし…ユーロ下がってくれい(泣)。
2007-12-06 Thu 22:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
