スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

コンピで振り返るギリシャの2007年

先日注文分のギリシャCDが思ってたより早く到着しまして。
ボーナス見込んで結構大量に買うたんで、もしボーナス出んかったら破産ですわ(爆)。

DSCN1060.jpg

今回はですね、珍しくコンピ盤を4セットも買うてまいました。というのもギリシャの老舗レーベル「LYRA」のコンピ「LYRA 2008」にそそられてしまって。(あまりこういったコンセプトでのコンピを出さんレーベルなんで…)
でどうせ買うんなら今年の各レーベルのコンピ揃えちゃれっ、と思って(笑)。
「LYRA」の系列レーベルである「LEGEND」のコンピ「LEGEND 2008」、同じく「LYRA」と「LEGEND」の合体コンピ「FRESCA 2008」(DVD付の3枚組!)でもってSONY BMGのコンピ「ΚΟΛΑΣΗ 2008」(これもDVD付♪)もついでに購入。(写真上段左より順に)
でも選曲みてみたら「LYRA」、「LEGEND」とも今年リリース分というわけでもなく結構昔にリリースされたアルバムからも選曲されてんのはなんでやねん(笑)

さて、中段は新譜です。
まず左のんは注目の新ユニット「ΧΕΙΜΕΡΙΝΟΙ ΚΟΛΥΜΒΗΤΕΣ(ヒメリニ・コリムヴィテス)」のデビュー作。デビューとはいうてもメンバーにはサヴィナ・ヤナトゥのプリマヴェーラ・エン・サロニコのブレーン格、コスタス・ヴォムヴォロス(アコーディオン)とミハリス・シガニーディス(コントラバス)が参加しとるのですよ。しかしまあ購入の決め手はなんといってもエレフセリア・アルヴァニタキのゲスト参加。3曲に参加してます。

続いて中段中はギリシャの重要作曲家、ΘΑΝΟΣ ΜΙΚΡΟΥΤΣΙΚΟΣ(サーノス・ミクルツィコス)「ΕΡΓΑ ΓΙΑ ΦΛΑΟΥΤΟ(エルガ・ヤ・フラウト)」。これは現代音楽家としてのミクルツィコスのフルート曲を収録したもの。

で、中段右の「ΗΛΙΑΣ ΑΝΔΡΙΟΠΟΥΛΟΣ
/ ΩΔΑΙ (イリアス・アンドリオプロス / オデ)」
もクラシック/現代音楽っぽい感じが気になって購入。

最後にいっちゃん下はハリス・アレクシーウの最新ライヴ盤(DVD付)。そら"船"買うといてこれを買わんハズがありませんがな(笑)

で、今回もなによりもでかかった"あれ"。

そう、"ディミトリス・パパディミトリーウの豪華版CD"も再度来たわけですが…。

今回はしっかり全ディスク入っておりましたーーー!!(あたりまえやのにちょっと感動した!)
でもよう考えたら今回これのせいでハネ上がったもうた送料分は損してるんやなあ…(泣)

とりあえず暮れの正月休みの楽しみは、コンピで今年のギリシャを振り返る、ということになりそーです(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:12 | トラックバック:0
2007-12-09 Sun 16:18 ∧top | under∨
<<年末恒例!年の瀬ギリシャ新譜情報!だガニ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ミキス・テオドラキス来日!!!!>>

この記事のコメント

>ナゴヤもうすぐ帝王さま

コンピ祭りしていたんですね^^ お珍しい。
DVD付と謳われるとついつい私も手が出そうになります。(その割にあまり見ない)

LYRAは一般向けのは殆ど出しませんが、非売品のコンピや企画盤は結構チョコチョコあって、表題のようなタイトルで12人の女性シンガー(ツァリゴプールやムツァツゥをはじめ一流揃い)を集めた物などLYRAならではの素敵なものが多いのです。
非売品コンピ(サンプラー)でも、内容やケースがさり気なくセンスいいんですよね、LYRA様。

最近はコンピも企画盤もスペシャル盤もとにかくDVD付ですねぇ。。。非売品の時には凄く嬉しいけど、普段は財布の紐がびよよよよ~~~んっっとなるんですよぉ(大汗;;;

・・・年明けからまたDVD付限定版だの何だの出しやがる・・・もとい、お出しになるのでしょうか、各大手レーベル様。

世界征服の暁には国営レコ会社?レーベルも作ってくださいねv-238




2007-12-09 Sun 18:58 | URL | みわ #-[ 内容変更]
http://www.youtube.com/watch?v=I4NKS4PQw_0

ギリシャのコメディドラマです。

http://www.youtube.com/watch?v=bbJ1JAOCKSY

ギリシャのCMです。

出ている日本人、同じ人ですよね?
ええと、しゃべり方がどう考えても日本のサラリーマンというか営業マンにしか聞こえないんですが・・・・・・

この人、誰なんでしょうね。
2007-12-10 Mon 18:15 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>みわさん
年明けどころかすでにもう始まってる鬼のリリース(笑)、とてもじゃないがついてけませ~ん(泣)
ハジヤニスのライヴだのレモス&マリネッラのライヴだのガルビーのライヴだの…。征服予算は減るいっぽうですわ(爆)
2007-12-11 Tue 23:23 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさん
さ、さすがに俳優さんまでは知りませんです…。
2007-12-11 Tue 23:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

まり・れもLIVE・・・私もリリースが公表された時感激しましたっっ。
絶対聴かなくては!!(世界征服したら日本に呼んでください)
ガルビィLIVEのあのJK、神経衰弱ゲームかウォーリーを探せみたい・・・(笑)、でどうせならハジヤニスのみたいににDVDつけてくれたらいいのに。

私たちの愚痴が聞こえたのか、ハジヤニスは限定箱と同時出しですねぇ。それも微妙な価格差・・・うぅ、思い切り高いと通常版で満足なのですが(苦笑)。

新婚さんジーナも出したし、出始めからこれかいっ!!という状態です。
ま、私は今期は一括でどかっと送って貰うことにしたのでまだリスト検討&作成中です・・・と云うほどの事もしていません。とほほ。

オーダー入れる前に秋の新譜で未開封のを聴いておかなくっちゃ(自爆)
2007-12-11 Tue 23:47 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
私なんて秋の新譜どころか数年前のもんすらちゃんと聴いてなかったりしますよ!(これまた自爆)
ギリシャもんはぬくい時しか聴けん体質がうらめしい。(まあ改善する気もなかったり←ほな買う枚数減らせよ!)
ガルビィLIVEは私も是非映像版で見たいとこです。
2007-12-12 Wed 23:45 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ガルヴィって女性ですよね???
なんか聴いた事あります。

…最近はダブルニコスにはまってます。
ええと、Nikos KourkoulisとNikos Vertisという両方とも民族的なにおいのするお兄さんたちです。
Kourkoulisが読めないためNikos Kourkoulisさんは以下の歌から
『デンボロのニコス』と私から呼ばれております。正面からの顔は微妙ですが、眉毛を整えてやせたPVは普通に美男でした。

素朴なバルカンの男って感じで好きですね~
http://www.youtube.com/watch?v=czVHE8dM4xI&feature=related


Nikos Vertisさんは甘いマスクの歌手。。。この歌はDespina姉さんがライブで歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=CEK68ijoIZE&feature=related


本当に。。。。ギリシャの歌手って美女も多いけど美男も多いですね。


岡本太郎に似ているといわれるパンタジスさん、ギリシャで言えばサキスやサルベルが歌うであろうトルコのタルカンの大ヒット曲、「KIssKiss」を歌ってしまう。。。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=tux5n8TMJ1w&feature=related

ちゃんとチュッチュッとしてます!!!
チャレンジャーだなあって思います。
でも、そういうおじさまステキ。
お茶目で好きです。


思ったんですが、ギリシャの男性歌手はみんな個性的で魅力的だと思いますよ~
それぞれステキです。

サルベルに甘えられたい、
ギオルゴスに激しく迫られたい、
サキスを攻めまくりたい

そんな欲張りな私ですいません。。。
2007-12-13 Thu 18:31 | URL | ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ #-[ 内容変更]
>ナゴヤ帝王(予定)さん

帝王萌え萌えだったTAMTAちゃんの先日のJK写、もうご覧になっています?もうGETしてらっしゃるかな???
私は見た途端思わず「不良少女と呼ばれて」という昔の邦画タイトルを思いっきり思い出しました。。。(でも映画観ていない)

TAMTAちゃん、グレちゃったの?????
2007-12-17 Mon 22:28 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑ さん
そーいえばクルクリス(Kourkoulisのことです)もパンダジスも時を同じくして新譜出しましたね~そしてダメ押しにサキルヴァ(笑)のライヴCD&DVD。カネが足らん~(泣)
2007-12-17 Mon 22:56 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
「不良少女と呼ばれて」はテレビドラマちゃいました?
でもこっちの主人公の髪型はTAMTAちゃんの前の髪型と一緒でしたね(笑)
2007-12-17 Mon 22:59 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
YouTube ギリシャドラマ、コーマーシャルの日本人ですが、MIXi を見ていて見つけました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3411435
Hiro Hata さんです。
2008-01-02 Wed 12:05 | URL | aei #-[ 内容変更]
>aeiさん
よう見つけはりましたね。
mixiもやってはるとは。
2008-01-02 Wed 21:06 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
