

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

40過ぎてやっと初体験…

そうなんです。

今の今まで実は経験がなくて…


ギリシャ悲劇をナマで見るの(笑)。

えっ、女性経験くらいはさすがにないこたないですよっ(恥)

はい、昨日の話なんですが、初めて見たのはエウリピデスの「トロイアの女たち」のサルトル脚色版。
演じてたんは神戸の劇団風斜さん。

実はあんまし予備知識なしに見たので登場人物の人間関係をよく把握してなくて、前半は内容がようわからんでところどころ船を漕いでまうとこもあったりしたんですが(汗)、後半は結構集中して楽しく見れましたです。(悲劇を楽しく見るっちゅうのも矛盾しとりますが)

まあしかし現代劇には見られる伏線だとか、オチらしいオチがないのが意外と新鮮で、また近場でギリシャ悲劇をやるようなことがあれば是非また足運ぼ、と思ったのでありました。

あと、だいぶ前に買ってあったんやけど、一度舞台を見てから聴きたい、と思っていたエレニ・カラインドルー(テオ・アンゲロプロスの映画でおなじみですね)のアルバム「トロイアの女」もこれでやっと聴けます!

Eleni Karaindrou: Trojan WomenEleni Karaindrou: Trojan Women
(2002/03/18)
Eleni Karaindrou、 他

商品詳細を見る



別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:0 | トラックバック:0
2007-12-23 Sun 23:59 ∧top | under∨
<<テンションMAXの夜 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | こっちの「シンシア」もよろしおま>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
