

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

マッド・キングの城(宮殿やなくて)

今日は舞子の方までコンサート聴きに行ってきました。
おととしの秋に初めて演奏を聴いたパーカッショニスト、影山朋子さんとソプラノ歌手、高山智津子さんのコンサートです。
会場は舞子ビラ神戸ちゅうホテルん中にある、あじさいホールちゅうとこ。(ホテルん中にホールがあるって珍しいね~)
実は曲も何やるんか全然知らんと行ったんですが、一曲Nebojsa Jovan Zivkovic(「ネボイシャ・ヨヴァン・シヴコヴィッチ」って読むっぽい)の「Ilijas」ちゅう曲やってまして。このZivkovicも2年前に行った某大学の演奏会で知った作曲家(兼パーカッショニスト)なんですが、この時聴いて気に入った「Trio Per Uno」が収録されたCDをすぐ買うたんですな。

Zivkovic: Castle of the Mad King; Trio per unoZivkovic: Castle of the Mad King; Trio per uno
()
Nebojsa Jovan Zivkovic、 他

商品詳細を見る

それがこのCDなんですが、(今日聴いた「Ilijas」も入ってます)なによりこのタイトル!!

「The Castle of the Mad King」って…

明らかにあの歴史的プログレの名盤のタイトルをパロってませんか(笑)

ちなみにこのタイトル曲、世界初演はエヴェリン・グレニーなんすね…。

別窓 | ライヴに行ったのだ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-26 Sat 23:59 ∧top | under∨
<<The Last Two Weeks(7分間やなくて) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ナゴハロレコード大賞2007 ギリシャ野郎部門>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
