fc2ブログ

The Last Two Weeks(7分間やなくて)

タイトルがパロディやとわかったあなたはコバイア星人です(笑)

さてプログレパロディタイトルシリーズ(シリーズやったんかい!)第2弾。
文字通りあと2週間に迫ってきました横浜でのみなとみらいアマチュア室内楽フェスティバルですが、わたしらの練習も来週あと1回を残すのみとなりました。
今日も雨の中、朝はようから練習でした。
夏に応募したときには時間がなくてあまり煮詰めれなかったアレンジもとりあえずいじれるところはいじって、演奏のメリハリもそれなりについてきたかな、という感じです。

ところで出る出るとはいうてますが、実はバンド名を発表してなかった(汗)
バンド名は
「メカGONVE」です!

応募時にはテキトーな理由をつけたものの実は名前の由来は特にないです(笑)
バンド名決める時に、もともと昔「GONVE」というバンドをやってたメンバーが集まったので、冗談で「マザーGONVE」だの「ニューヨークGONVE」だの「ピエール・ムーランズGONVE」だのというてたんですが(ちなみに他のメンバーは全然わかったくれんかった泣)、とーぜん「ゴンベジラ」という案も出してて(だからわからんて笑)、たぶんそっからのゴジラ関係の連想でなんとなく出て来た名前やったような。

まあそんなユルユルな経緯もあったりでいまだにこんなイベント出てええんかな、という感じではありますががんばっておる次第でありまする。
スポンサーサイト




別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:8 | トラックバック:0
2008-02-03 Sun 20:54 ∧top | under∨
<<雪の日にはキーンと冷えた… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | マッド・キングの城(宮殿やなくて)>>

この記事のコメント

かと思っていました(笑)。

楽しんで演奏できたらいいですね!
(横浜まで聴きに行きたいよー)

GONVE、懐かしいです。
2008-02-03 Sun 23:47 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
その名前じゃギリシャもんしかやれなくなってしまいます(笑)
「楽しむ」余裕をつくるにはとにもかくにも練習あるのみ(私の場合人の5倍練習してやっと人並みというレベルですから笑)
暮れのジャンボが当たってたらとーぜんご招待する予定やったのですが(爆)
2008-02-04 Mon 23:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
みなとみらい、がんばってください。

ところで、
ala と言うバンド名でデビューした日本のバンドがあるのだそうです。で、ala って、ギリシャ語で、楽器なのだそうです。そうなのですか? それとも、ala と言う楽器があるのですか?
2008-02-06 Wed 09:58 | URL | aei #-[ 内容変更]
>aeiさん
ありがとうございます。がんばってきます!

alaは初耳ですねー。(ara dinkjianなら大好きですが笑)
ギリシャ語で「楽器」は「Οργανα」だったと思いますが…alaという楽器も聞いたことがないですねー。ギリシャ語ではないのでは?
2008-02-09 Sat 23:35 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
遠征資金を稼ぎ損なって、挙句トラブルで憤慨のトホホな3連休のみわです。
なんで宝くじ当ててくれなかったんですかーーー!!!(笑)
早いですね、もう来週なんですね~!

みわチーム(ギリシャ班別働隊?)は関東在住の人が多いのですが、
皆さま私の分も聴きに行って下さひ・・・。

あらアラ。
ギリシャ語ではなく、ΑΛΛΑ(しか~し)どこか近隣(なんとなく勝手にアラブ方面と思ったり)っぽい感じですね。
2008-02-09 Sat 23:59 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
すんませんねえ、300円すら当たらんかったです(笑)
そーいえばイタリア語で「alla」ちゅうのがありますね。
2008-02-11 Mon 11:01 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
こんにちわ、
トルコ語で、(müzik) aleti が楽器でした。
2008-02-11 Mon 20:46 | URL | aei #-[ 内容変更]
>aeiさん
aleti、近いですね。でもギリシャ語やっていうんはどっから出た情報なんでしょう??
2008-02-13 Wed 00:08 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |