スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

雪の日にはキーンと冷えた…

いや~今日は大阪にも珍しくえらい雪が降りまして。家の窓から外見てたらみるみる内に他の家の屋根が白くなっていって、もうええ歳やというのにひそかにテンション上がってたりしてました(笑)

たださすがにオモテに出て雪ダルマ作ろうとか雪合戦しようとかは思いませんでしたが(爆)

んなわけで今日はほぼ家にこもって本読んだりブズーキ弾いたりしてまして、でそんな合間に聴く音楽、今日のシチュエーションやとやっぱキーンと冷えきった北欧シンフォでしょう!!

KallocainKallocain
(2004/06/08)
Paatos

商品詳細を見る

ことプログレではすっかり先進国となったスウェーデンのバンド、パートスの2ndです。
パートスちゅうのは結構好きなバンドでして、1st出す前のシングル盤聴いて、こらええやんと思って以来ちょっと注目バンドです。
そのくせこの2ndは今日になって初めて聴いたちゅうんやから世話ないですが(爆)

それにしてもこのバンド、なんとも北国らしい陰鬱なムードがたまりませんな。(特に今日のような雪景色の中では)ついつい3回もリピートしてしまったー。
しかしこれで刷り込んでしまうと雪の日以外は聴けなくなってしまうんがちとコワイな(笑)
スポンサーサイト

別窓 | Foreverプログレ | コメント:3 | トラックバック:0
2008-02-09 Sat 23:29 ∧top | under∨
<<駱駝天使(堕落やなくて) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | The Last Two Weeks(7分間やなくて)>>

この記事のコメント

こっちは普通の雨でしたので、ニュースで大阪の降りっぷりをみてビックラしていました。
紀伊水道挟んでここらは普通の雨でしたから。。。

PAATOS、、、懐かし。私など未聴どころかlこれ持ってもいません(爆)
雪の日用となれば、この冬は元旦の朝しか雪を見ていないし、やっぱ縁が無いんだ~(笑)。

とは言え冬はやっぱり北欧一番っですが、今日は余りに腹が立つことがあって、表向き冷静腹の中沸騰気化状態でしたので、
エレアナ姫の『エロ~タス...』などをしみじみ聴いて無理やりココロを落ち着かせておりました。
大阪みたいなドカ雪だったら、うりゃーっ!こうなりゃLINDH特製冷え冷えフルートを大音量で聴くーーー!!となっていたかも。
2008-02-10 Sun 00:38 | URL | みわ #-[ 内容変更]
書き出しを直していてうっかり送信しちゃった。
冒頭の『、』までは無かった事にしてくださひ・・・。
2008-02-10 Sun 00:42 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>LINDH特製冷え冷えフルート
あっ、それ忘れてました(笑)
今度雪降ったら聴かないと(降るアテないけど…笑)
2008-02-11 Mon 11:03 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
