スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

メカGONVE in ヨコハマ "懇親会~打ち上げ編"

咳がどうにもとまらず昨日はほとんど寝れんかったぐらいで、もしかしたら肺炎…?とも思ったんで今日はちょっと検査に行ってきました。一応レントゲンやら血ィやら見たところでは肺炎ではなさそう(やれやれ)やったものの、やっぱし気管支がなんか炎症起こしとるらしいです。
しばらく苦しい日々は続きそう…うう。

さて、わずか一日のことにどんだけ時間かかっているんでしょう、というネタの続きです(笑)。

初日終演後、ホールロビーにて出演者全員による懇親会が行われました。
そしてなんと出演者だけではなく、選考委員であるオーボエ奏者の古部賢一さんとヴァイオリニストの漆原朝子さんも来はったんですよ!!
こーゆーこともあろうかとサイン用に両名のCDをしっかり持ってきてたのはいうまでもありません(笑)。
まずは長年憧れの麗しき漆原さんにアターック!!(って別にコクったわけやないですよw)
まずは選考してもらったお礼をして、昔からファンでした~とコクって(笑)おもむろにCDを取り出しサインをお願いしました。今回サイン用にCDどれにしよか迷ったんですが、おあつらえ向きに無地のページがあった「シューマン・ヴァイオリンソナタ集」にしました。ほんまはにわかファンやない証拠に漆原さんが高2の時に日本音楽コンクールで優勝した時のライヴ盤(もちLP)を持っていきたかったとこでしたが…。
須磨さんの時の失敗は繰り返すまいと今回はしっかりツーショット写真もいただきました~。今日はほんま天国じゃあ~。

さて、懇親会の方ですが、実のところ団体同士の懇親会というよりこの日のゲストやった竹下景子さんやら司会の朝岡聡さんやら選考委員の方やらとの記念撮影会みたいな感じでして、あまり交流するような雰囲気ではなかったです(泣)まあ全然わたしらも人のことはいえんかったんですけど(爆)
それと本番の方がちょっと時間もおしてたこともあり、あんまし時間もなかったんですわ。
とりあえずメンバー全員で最後に古部賢一さんをつかまえて(笑)まずはご挨拶。古部さんは大阪の出身でとても話しやすいというか話し好き(笑)というか、結構長時間話しをさせてもらいました。
そんななかで一番嬉しかったのは、メカGONVEの楽器編成が実にバランスがよくていろいろと可能性がある、といった内容のお話。実際のとこたまたま集まった編成なんですが(笑)、一流のプロにこうまでいわれると下手は下手なりにええ気分になるもんで(笑)
そんなこんなでええ気分になってたんですが、気がついたら周りはほとんどもうひきあげてました(爆)
私らもあまりここでぐずくずしてるわけにはいかんかったのでした。

実はこのあと打ち上げを横浜のギリシャ料理店で行うのでありますよ~!!

そのギリシャ料理店というのはみなとみらいから2駅のとこにある「レストラン&バー オリンピア」。
横浜行くなら是非行きたかったとこ、というわけでメンバーをムリヤリ説得し(笑)ここに決めました。
しかも遅くなることも見越して宿泊ホテルも店から徒歩数分のとこにとるというこの用意周到さ(爆)

とりあえずホテルにチェックイン&荷物を置いて、いよいよオリンピアへ!!
店内は思ってたより広いですな~。先に来て待ってくれていたギリシャつながりの友人夫婦含め計7人、ゆったりと食事とアホ話を楽しみました!
なによりここの料理めちゃ美味いがな!今回ウチのバンドメンバー全員ギリシャ料理は初体験やったのですが、かなり評判良くてはやくも来年の打ち上げ会場はココに決まったようなもんです(笑)

そんなこんなでヨコハマの夜は更け、夢のような出来事がてんこもりな一日は終わってしまったのでありました…。

しかし日は変わってもホテル内でしっかり二次会(笑)。
とはいえ今日の録音を全員で聴いたりしてちゃんと反省会も兼ねていたのだっ。
実際聴いてみると思っていたよりひどくはなくて(テンポはかなり走ってたけど)ちょっと安心もしたり。

さてさて長くひっぱってきたこのネタですが、とりあえず次回"2日目編"で最終回です。
しかしはやいもんでもう2週間もたってもうたなあ~。ほんま書くのに時間かかり過ぎです(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-01 Sat 11:54 ∧top | under∨
<<やっと復旧 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | メカGONVE in ヨコハマ "本番編">>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
