スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

メカGONVE in ヨコハマ "さらば横浜~涙の完結編"

えっと、こんなタイトル付けましたが泣けるとこ全くありません(笑)
涙出るほど笑えるところももちろんありません(爆)

いや~半月以上(ほぼひと月…)ひっぱりましたがやっと最終回。とはいえメインイベントは終わっちゃってるので、私以外にはもう蛇足でしかないんですが(笑)

翌2/17はもう純粋に"お客さん"として会場に行きました。(とはいえ一応出演者はタダなのだ。)
それにしても正面突破で入るとほんまごーじゃすなホールでんなあ…。MAGMA Tシャツで出るようなとこやないですわ(もう遅い笑)

出演者としてステージに立ってたら全然そうは思わんかったんですが、いざ客席からステージを見るとちょっとステージが低い…というか客席の並びがフラットなんで若干前の人の頭が気になるような。
ま、別にアフロの人やないんで全然不快ではないんですが(笑)
でまあ開演。さすがに全グループについて書くのは大変なんで(というかさすがにもう忘れてるし爆)
印象に残ったグループのことなど。
いっちゃん最初に出て来た「清真学園音楽部弦楽合奏団」。もちろんバンド名やなくて(笑)その名の通り中高生のグループ。これがねえ、ほとんど女のコで、ガッコの制服で出て来まして。別に私制服フェチやないと思ってましたが、なかなかこれが初々しくて。萌えました(爆)
しかし演奏の方はなかなかしっかりしたもんでした。私が同じ歳の頃いうたら音楽なんて全く興味の対象やなかったもんなあ。この頃からやってたら今もうちっとはマシなプレーヤーやったかも知れんなあ。(←練習せんかったら一緒じゃ!)
後半の最初に出て来た二重箏双葉さんはここでも以前紹介しましたが、わたしらと同名異曲の「シンシア」という曲を演奏されるということで、昨年暮れにも大阪でのライヴを見に行ったりもしたのでいっちゃん楽しみにしてました。昨年曲を聴いてから作曲者自演版をずっと聴いてたのでちょっと違和感もあったりもしましたが、やっぱしナマで聴くのはええもんです~しかもホールの響きもええし。
そして演奏がとにかく圧巻やったのがトリの「Zephr Quartet」。昨日のトリの「ティスト弦楽四重奏団」も凄かったですが、ようこんなムズそうな曲(ヤナーチェクの弦楽四重奏曲一番)カッコよう聴かせられるなあ…と感嘆しました。やっぱしクラシックの基盤がしっかりしとる人らは大したもんですわ…。

終演後は前回大阪ではちょっと挨拶でけんかった二重箏双葉のお二人とご対面。なんかたまたま同じタイトルの曲をやったという縁ちゅうのも面白いもんですね。

とまあ2日間にわたったフェスでしたが、まあなんしか楽しかったです!演奏の方もいつもは緊張の方が演奏の楽しみに勝ってしもてなかなか楽しめんかったりするんですが、今回はさすがに練習量が多かった(一曲にこんだけ時間と手間かけることなかったです)ちゅうこともあって緊張しつつもアンサンブルを楽しむ余裕はあったような。なにより美狂乱の須磨さんや漆原朝子さんという私的アイドル(笑)に直に会えた感激は一生もんです!!
ありがとうヨコハマ!!
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:4 | トラックバック:0
2008-03-10 Mon 00:05 ∧top | under∨
<<音聴けるようになりました | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | やっと復旧>>

この記事のコメント

充実のヨコハマだったようで良かったですね!楽しそうな感じがすごく伝わってきましたよん。
私は今風邪気味です。疲れが今頃出てきたような・・。
2008-03-10 Mon 22:58 | URL | risa #-[ 内容変更]
ずっと楽しく読ませて頂きました。
素晴らしい体験、本当によかったですね!

色々な縁を結んでくれるブズーキ君ですねぇ^^
ブズーキ君も豪華ホールで鳴る事が出来て喜んでいますよ。彼(彼女?)は次回は里帰りして鳴りたいのでは~(笑)

また楽しい【音楽の時間】がナゴヤ帝王さまにありますように。

お疲れ様でした!
2008-03-11 Tue 22:17 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>risaさん
風邪、無理せんでくださいね~。
私の場合は疲れが見事に直後に出まして(笑)
結構ひきづりました…
楽しいと疲れってほんま感じへんもんなんですね(爆)
2008-03-11 Tue 23:23 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
はい~やっと完結しました~

>色々な縁を結んでくれるブズーキ君ですねぇ^^
いやあほんまに。
ただ女のコは世話してくれへんねんなあ~(爆)

今年は何があんのか私も楽しみです!
2008-03-11 Tue 23:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
