スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

黙ってギタマガ買うてくれ

昨日本屋へふらっと行きましたらば、ギターマガジンの4月号がなんとフランク・ザッパ(以下FZ)の表紙と特集!!

gm0804.gif

しかもアラン・ホールズワースのインタビュー(というかよう知らん日本人ギタリストとの対談)も載っとる、となれば当然即購入です!!

FZの特集では'88年のFZインタビューやら、先日来日した息子のドゥィージルのインタビュー、譜例集に加えてなんと!!
あのロック界超難曲のひとつ「ブラック・ページ#2」の楽譜が!!
おお~っこれで耳コピの手間が省けた~といいたいとこですが、5連符だの11連符だのよっぽどリズム感鍛えんと無理っす(泣)
しかしいつかはこれで「アマチュア室内楽フェスティバル」に申し込んでやる!!

ホールズワースの方で気になった話しといえば、なんでも最近はプリング・オフは一切使わんようにしてるんだとか。(つまりピッキングが増えとるという)ここに来てなんでそんな効率悪いことしとんやろ。(笑)超人の世界はようわからんです(爆)

でもって昔のギターマガジンのFZインタビューが乗ってる号('83年5月号でした)が読みたくなって引っ張り出したりしてたんですが、ここであのスティーヴ・ヴァイが「スティーヴ・ヴェイ」なんて表記されてたりするんがなんだかもう。まだこの頃は無名もええとこやってんなあ~。
もひとつおもしろかったんが、美狂乱の紹介が載ってました。
(ちなみに同ページにはデビュー直後やというストリート・スライダーズの紹介も載ってたんですが、最新号にはメンバー2人が出てました。ようでけたグーゼンですなあ。それにしてもデビュー直後の記事とデビュー25周年とか書かれた記事を同時に読むってのはなかなかおもろいです)
スポンサーサイト

別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-16 Sun 23:23 ∧top | under∨
<<この春も中華娘にKO | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ドナルドよりアラン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
