スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

'08春ホーさんフォロワーの祭典~第二夜~

「第一夜」と銘打った以上「第二夜」をやらんわけにはいかんですよね。
というかもともと昨日の「Technical Info」は今日のネタを買う時のついでなのでした(笑)

そのネタですが、なんとおねーちゃんギタリストです!!

Catherine Delgadillo / Paradise Swamp

ParadiseSwamp.jpg


去年出てたデビュー盤なんですが、先日某目白のレコ屋(といえばわかる人にはわかりますね)のサイトで紹介されてて即検索。彼女のサイトにアクセスしたとたん流れてきたフレーズで購入を決定したという1枚です。
女性でアラン・ホールズワース(ひつこいようだが以下「ホーさん」)フォロアーってのは知ってる限りでは思いつかなくて、そういう点でも珍しいなあ、と興味津々でしたが、その某レコ屋の紹介文では他にスティーヴ・モーズやらジャン・パスカル・ボフォなんかも引合いに出されてたんで飛びついたという。(ボフォの初期アルバム結構好きなんす)

で、早速聴いてみたわけですが、全体的にはホーさんテイストは実はそれほど感じんかったです。
モーズというにはあんましカントリー風味もないし、個人的にはポンティ・バンド時代のJoaquin Lievanoの雰囲気を強く感じたかなあ。
ただ、ソロ・ワークはまだまだという感じ。なんか歌ってるというよりツジツマ合わせにいってるという印象なんやなあ。テーマ部の歌わせ方なんかはなかなかいいんやけどなあ。
曲調自体は80'sポンティ+ボフォという感じですんげー好みなんでなおさら気になる点ではあります。

とまあちとキビシ目な採点ではありますが、Joaquin大好きな私にとっては今後が楽しみな新人ギタリストです。
がんばりや~キャサリンちゃん!!


スポンサーサイト

別窓 | ギターアルバム列伝 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-16 Wed 23:38 ∧top | under∨
<<しばしのお休み | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | '08春ホーさんフォロワーの祭典~第一夜~>>

この記事のコメント

…刷込まれてしまいました(汗;

流石、元祖谷間買いの師匠っ、と思いましたが、内容で買われたのですか。
失礼致しました(笑)

出てくる名前やタイトルがとても懐かしく思える今日この頃。。。
2008-04-17 Thu 16:37 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
はいっ、谷間ではないですっ(笑)
でも一見谷間にバナナというドエロジャケに見えますね(爆)
2008-04-17 Thu 22:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
