スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

26年越しの告白…

ついにコクってしまいました。
26年間絶えず抱き続けてきた「大好きです!!」という想い。



え!?ああ、女のコのことやなくて。ある曲のことです(爆)
前に「ギターインスト名曲全集」で紹介したNY在住のギタリスト、増尾好秋さんの「A Little Bit More」。

実は今現在増尾さんは日本ツアーの真っ最中でして、昨日は大阪は梅田のMister Kellysちゅう店でライヴやったんです。
でまあ私も行ってきました。

実は"生増尾"は初めて、ではなくて'90年だったか'91年だったか、そん時に京都で見たのが初めてでした。その頃の増尾さんはフュージョンからジャズにシフト(というか戻ったというか)していて、正直フュージョン時代の演奏をこよなく愛していた自分にとってはちょっと自分の期待とちゃう!みたいな違和感があったり、終電が気になったり(大阪住まいなので笑)で正直あまり楽しめなくて。

まあそれ以降ジャズ・スタイルの増尾さんにも慣れて(笑)昨日のライヴに望んだわけですが…。

いやええライヴでしたわ。前回はわからんかったけども、フュージョンでもジャズでも増尾さんは増尾さんなんですね。あのあったかい音。そしてMASUOスマイル。
とにかく気持ちええったらないライヴでした。前回はあんまり印象にないんやけど、MCも近況や今までのことやら"ギター弾き"としての決意表明!やらたっぷりあって、やっとほんまの意味で増尾さん(とその音楽)がわかってきたんかも知れません。

そしてゲストで参加されたピアノ&ヴォーカル(&メロディカ)の海老原淳子さんがこれまたなかなか素晴らしかった!!そもそも増尾さんがアルバムをプロデュースすることになったんがご縁だそうで、この日もそのアルバム(増尾さんのセルフ・レーベルからのリリース)からの曲をやってましたがええ曲でしたわ~。

そんなライヴ終演後、海老原さんのCDと何故かまだ買ってなかった「グッド・モーニング」のCDを購入。そしたらその場にいた海老原さんがサインしてくれた上、増尾さんにもサインいただけるというではありませんか(泣)!!
そこで増尾さんと少しお話しすることができて、冒頭のごとく積年の想いをぶちまけてしまったというわけで(笑)。
ついでに初めてギターでコピーしたんもこの曲です、てなこともいうたら喜んでいただけました~(泣)。最後には増尾さんの方から手を出していただいて握手も…なんてええ人なんでしょうか(号泣)。もう一生ファン続けるぞ!(まあこれがなくても続けてたけど爆)

しかしついつい舞い上がってしまって、前から疑問やったこの曲のタイトル、スタジオ盤が「Little Bit More」で、ライヴ盤が「A Little Bit More」になってんはなんで!?ちゅうのを聞き忘れてしまった(泣)

080517.jpg

左が増尾さんにサインしていただいた「グッド・モーニング」、右が海老原さんのアルバム「Without You」。
それにしても増尾さん、もう還暦超えてるのに見た目が30年前のこの盤とほとんど変わってない…増尾さんといいジェフ・ベックといい、どーなっとるんだ(笑)
スポンサーサイト

別窓 | ライヴに行ったのだ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-05-18 Sun 18:10 ∧top | under∨
<<よっしゃーーー!!ついに完全版再放送!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | シャバは夏やがな!!>>

この記事のコメント

せっかくリンクを張っていただいたのに、サイトが観られない状態になって、ご迷惑・ご心配をおかけしてすみません。増尾好秋Webサイトのこれまでのアドレス ymasuo.com が使えなくなったため、当分の間 ymasuo.net のアドレスでアクセスしていただくようお願いします。日本PC用トップページは次のとおりです。

http://www.ymasuo.net/top.htm

皆さまよろしくお願いします。
2008-05-20 Tue 16:31 | URL | Kaco #3cfJX5.E[ 内容変更]
>Kacoさん
ああそうやったんですか。BBSに書き込みもさせてもらったので何回か見にいったのですが全然つながらなくて、タイミング的に私がリンクした直後やったのでなんかいらんことしてもうたんかなと(笑)
わざわざお知らせいただきありがとうございました。
2008-05-20 Tue 21:03 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん♪ こん**はJUNE@Vo/Pです。
っというか、Vocalistの海老原淳子です。
先日Bodyで、KacoさんからこのBlogの内容のコピーを読ませて頂きました。
Little bit more へも思いに感動しました!!
私はあの曲も歌詞を考えようとしているのですが、冒頭で止まったまま。。。。
ナゴヤハローさんの為にも完成させねばっと思いました。
ちなみに冒頭は、
♪いつもの朝 でもそこにぃ あなた~がいるのぉ
 いつもの朝 でもそこにぃ わたし~もいるのぉ
 wonderful morning …
ってな感じです。
出来上がったらBlogやHPでお知らせします。
ひょっとしたら秋頃、また名古屋方面に行くかも知れません!!
2008-05-21 Wed 11:11 | URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME[ 内容変更]
>JUNE@Vo/Pさん
お疲れさまでした!いいライヴありがとうございました!
わざわざこんなどマイナーブログ(笑)にコメントいただきありがとうございます。
Litlle Bit Moreも歌詞考えてはったんですね!海老原さんには朝のイメージなんですね~。是非是非完成させてください!絶対聴いてみたいです!

あ、ちなみにこのHNなのでほとんどの人に誤解されるんですが、私名古屋とはなんの縁もゆかりもありませんです(爆)
2008-05-21 Wed 23:12 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
