

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

機能より容量!

いや~最近ブログすっかりほったらかし状態になっております(汗)
まあ理由はあるっちゃあるんですが、それはまた書く気になった時にでも…

えーと、なんかいよいよiPhoneが7月11日から発売になるとか。
結構そそられとる人が多いようですが…

わたしゃ全然全く少しも興味ないですなあ…。

そもそも携帯電話を持ち歩くという習慣がないんですな。まあ携帯電話は一応持ってますが、これももとはといえばバンドでの緊急連絡用に持った訳でして。だもんでバンドの練習ん時くらいしか持ち出すことないんですわ。
だいいちかさばってジャマやないですか!?なによりiPodが離せなくなってもうた今となってはとーぜんこっちが優先するわけで(笑)

せやったらなおさらiPhoneの方がええんちゃうん!?と思われそうですが、と~んでもない!!
iPhoneの容量たったの16GBでっせ!!
160GBのiPodがすでに半分以上つまってもうてる私みたいな人種にはオハナシにならん容量です(笑)
はっきりいって電話だのネット接続だの、そんな機能つけるぐらいならもっと容量増やせ(笑)!!
というかフツーのiPodもう少しくらい大きくなってもいいから500GBくらいにせえ(爆)!!
そんくらいあったらとりあえず家にあるCD、アナログ全部ほりこんでもまだ数年はパンクせんぞっ。

とにかくiPodには容量増加しか望んでない私みたいな人はiPhoneは必要なし、というハナシでした。

おわり

別窓 | iPodのプレイリストとか | コメント:15 | トラックバック:0
2008-07-02 Wed 23:17 ∧top | under∨
<<ハードル上げてがんばってます | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 帰ってきたスパノダキス!>>

この記事のコメント

ご無沙汰です。
携帯電話を持ち歩かないどころか、持っていない片桐と言います。以前持っていたのですが、子供にブチ折られたのをきっかけに持つの止めました(笑)。無くてもさほど不便しません。
容量と胸はデカイほどいいのですが、どちらも谷間に悩まされます(笑点か!)
2008-07-03 Thu 01:23 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
こんにちわ、
私は携帯電話を持っていません。必要な生活でもないので。
けれども、通信費が月額8000円近くということなので、驚いています。とても、とても、
Wi-Fi が使えるiPod touch にSkype を入れられればいいですね。

つい最近知った、Sa Dingding に驚いている今日です。
2008-07-03 Thu 15:40 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
容量より要領なんてね!

携帯を持ってはいるけど、誰もかけてくれなくて~。
お友達がいないようで、さみしいですね~。
それって、誰にも知らせてないからだけどね...。
(^_^)
2008-07-04 Fri 00:10 | URL | MNB Rie #-[ 内容変更]
>片桐さん
まあ30年以上も携帯なくても特に不便はなかったですしねえ。
しかし最近はなんか公衆電話が少なくなってきていて、先行きどうなることやら…。
2008-07-04 Fri 23:25 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>aeiさん
通信費8000円!そんだけあったらCDが3~4枚買えるなあ…という換算をしてしまうのが音楽バカのサガやったりします(笑)
ところでskypeとかSa Dingdingってなんでしょう?(Ara Dinkjianならよう知ってるんですが←やっぱし音楽バカ笑)
2008-07-04 Fri 23:29 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>rieさん
おっ、初来店ですねっ♪ありがとうございますっ。

そら知らせてなかったら誰もかけれまへんがな!!
という私も一部の人以外には携帯持ってることすらいうてませんけど(爆)

2008-07-04 Fri 23:32 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
iPhone 全然興味ないです~。なんでみんなそんなに騒いでいるのかさっぱりわかりません。
電話嫌いなので携帯持ちたくないのですが、メールは結構好きなのでしょうがなく持ってます。あっ、携帯は今目覚ましとしても使ってるので便利(本来の役目はどこいった?)
2008-07-07 Mon 22:29 | URL | risa #-[ 内容変更]
>risaさん

ねー、私もそんな騒ぐようなもんやないと思います!ちなみにタダでも要りません(ジャマなだけ)

そーいえば私も先日いつも使ってる目覚ましの電池がなくなったとき初めて携帯のアラームなるものを使ってみました。こーゆーときは確かに役には立つんやけどなあ…。
2008-07-07 Mon 22:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
はじめまして!サキスで検索したらここにたどり着きました。私はΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんの恋人です。

ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんに影響されてギリシャの音楽にハマってます。好きなのはエレナとサキスとカロミラなどです。これからもちょくちょく読みにいくのでよろしくお願いします!

ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんがここによくコメントしてたみたいなのでお知らせしなければいけないと思いコメントします。ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんは5月21日にくも膜下出血で亡くなりました。まだ23歳でした…。
2008-07-15 Tue 13:49 | URL | 裕夏 #-[ 内容変更]
>裕夏さん
はじめまして。ようこそです。
ΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんの件、わざわざ教えていただきありがとうございました。
直接お会いしたことはありませんでしたが、ショックです…。まだ若いのに…。
なにはともあれご冥福をお祈りしますと墓前にお伝えいただけると幸いです。
これからはΤΣΟΥΤΣΙΓΙΑさんの分までサキスを含めギリシャ音楽を楽しんでもらえれば、と思います。

2008-07-15 Tue 23:22 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
お久しぶりです。わたしは携帯電話は目覚まし機能しかほとんど使ってませんよ。
ケータイで通話すれば1分40円もかかるので、あまり使いたくないです。ケータイでのメールもパソコンと比べたら、本当に面倒ですよね。

最近は10~20代の若い人たちの間でケータイの「着うた」が流行ってますが、そーゆー人たちにも iPhone は不評らしいです。
You Tube の視聴はできても、AQUOS ケータイとは違ってワンセグ機能は無いですからね・・・。
別にワンセグは要らないけど、FM ラジオやネットラジオ、(別途料金を払えば)有線も聴けるようにしてほしいものです。

iPod は毎年9月に新製品が出ているようなので、あと2ヶ月待てばさらに大容量の iPod が出るかもしれませんよ。
2008-07-23 Wed 21:49 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
Sa Dingding (薩頂頂)は、世界デビューも果たし、アメリカの音楽業界にも注目されている ”新・アジアの歌姫” ですよ。
日本盤も出ているので、一度聴いてみて下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=5BLBkepCL4c
ルックスも良いですから。 (笑)
2008-07-23 Wed 21:51 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
>あと2ヶ月待てば
いや、さすがにこないだ買ったばかりで買い替えるのはちょっと…(笑)
まだパンクしてませんし(爆)
薩頂頂、どうも大々的に売り出される人ってのは食指が動かん困ったタチで(笑)たぶん聴いたら好きになりそうな気もするんですが(汗)

2008-07-27 Sun 23:00 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
こんにちわ、
わたしは、携帯音楽プレイヤーも持っていないのですが。
こんなのが発売されるのですね。
『バッハ全集 iPod』
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2777580
2008-08-25 Mon 14:41 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
>aeiさん
すっかり放置ブログになっていてレス遅くなりました(汗)
バッハが出るならモーツァルトなんかも出そうですね…ちなみにウチのiPodはすでにアルヴァニタキ全集がインストール済みだったりします(爆)
2008-09-09 Tue 22:46 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
